ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-Ver6.2へ向けて&ロマサガRS斧育成&ウマ娘-キャンサー杯へ向けてルムマ再開「777スキル重要」

6月も下旬に差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

昨日は猛暑でしたね。

今週も1週間お疲れ様でした。

妻はくたくたでこの週末はゆっくり休むそうです:;(∩´﹏`∩);:アツカッタ

 

自分は土日は診療ですので、

夏バテしないように水分補給をしっかり行いたいところです。

 

www.youtube.com

ペプシのCM

 

暑いと炭酸飲料が飲みたくなりますね(*´ω`*)

帰宅時に妻に買ってくるのも一興かもしれません。

 

ドラクエ10物語】

新メンバーを迎え、和気藹々とプレイしています。

こちらも大型アプデを7月に控えていますので、皆でわいわいと楽しみたいですね。

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


ドラクエ10へ休止から復帰に伴いチーム活動を再開致しました。
現在のアクティブメンバーは21名。
(休止中の子で復帰の見込みがある子は在籍の状態にしてあります)


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

1000枚近くあった自動周回チケットがほぼ無くなりかけています。

もう無尽蔵に配布して欲しいですね('ω')

 

~戦闘力ランキング~

 

首位維持

 

(`・ω・´)まだまだ、維持!

 

~総戦闘力部門~

1位、2位の桜田さん、isoppさんは別次元

3位の太郎さんへ少しずつ接近中。

 

↑総戦闘力ギルド3位「太郎」さん

 

↑あと33000!

 

マスターレベルを見る限り、全体的に自分よりLv1高い事から、所持スタイル数は少なく見積もっても1武器種あたり+3~5体前後。

大幅な戦闘力上昇をするには、過去の復刻系も全て揃えないといけなそうですね。

ここは地道に上げていく方向で。

 

~戦闘力キャラ~

 

アイシャとシフが大分育ってきました。

4段解放が揃い次第、戦闘力要員へ。

 

~幻闘コンテンツ~

↑大剣制覇

 

今回のスキルRANK上げを活かして全て完遂したいですね。

 

↑ユニット足りずに放置していた斧コンテンツ

 

↑攻略に必要なスキルを練達

 

公式生放送が来ますがギルド対抗戦のようなものは来ないのかなぁ~。

とりあえずは、戦闘力ランキングだけは首位に拘っていきます(/・ω・)/

 

ウマ娘物語】

アクティブユーザーが大分減っている模様です。

全盛期の半分ぐらいになっているとか。

そんな動画もユーチューブにありました。

マンネリ化の影響を受けている部分もありそうですね><。

 

最近見かけた、ウマ娘へ物申す動画

 

www.youtube.com

 

この動画主さん、本当にテンションが高い!

大分、編集が凝っていますね:;(∩´﹏`∩);:スゴイ

 

 

~サークル~

 

ややアクティブの減少が見られますね。

上位陣のモチベは維持傾向、中堅でやや減少傾向でしょうか。

 

~サークル順位~

 

これは、ちょっとテコ入れをしないとまずいですね。

50時間経過で+4600万

周囲のサークルの伸びも以前より下がっている傾向が。

 

~自己成長記録~

 

50時間経過で+350万でした。

 

~レース競技場育成~

 

マイルを更新!

 

 

↑固有がでないと辛いですね。

思ったより安定しない難しさ。

 

~逃げは比較的安定~

 

各部門で逃げは良い感じですね。

競技場はやや頻度を落としてキャンサー杯の育成へシフトします。

 

~キャンサー杯~

 

 

告知が来ましたね。

前回は終盤に育成が滞りましたので、今回は早い段階で完成へ近づけたいところです。

 

~ルームマッチ~

6月25日からキャンサー杯エントリー開始日まで

 

因子厳選からかと思いますが、ペースメイク用に本日より開催していきます。

ブログで毎日、

ウマ娘~ルームマッチ新聞キャンサー杯1話」

 

のような感じで綴っていければ良いですね。

6月は多忙のため、途中で中断してしまい申し訳ありませんでした_(._.)_ペコリ

 

~キャンサー杯へ向けて~

 

 

今回はスリーセブンが熱い模様。

 

7を狙え!

 

因子厳選から頑張っていきたいですね(`・ω・´)*

 

 


ウマ娘 プリティーダービーランキング

ウマ娘ブログランキングに登録しました。

もし、よろしければポチっと!

 

~5月のルームマッチ結果~全日程終了

 

1位-4点 2位-3点 3位-2点 4位-1点

 

参加回数は、均一ではありませんので参加数が1回、未参加のケースも。

(4位以内に入賞するだけでもハードルが高いですので載るだけでも難易度大)

順位に特に大きな意味は無く、月の目標であるチャンピオンズミーティングまでの練習風景と軽く捉えて頂ければ幸いです_(._.)_

連続出走を気にして、控えるなどの配慮もまた一興ですが、ルムマの部屋を増設するなどで対応していきますので、各々、育成を熱く満喫していきましょう。

 

www.youtube.com

↑走れ、ウマ娘

 

[毎日掲載のテンプレ]

 

ルムマに参加するメリット

・育成でのモチベアップに

・育成のヒントが各自の出走馬から得られる

・本番さながらの実践による改善点などなど

 

プラチナ称号持ちが多いですが、未所持でも気兼ねなくご参加頂ければ幸いです。

過去の傾向として、1~4位に入れればその月のプラチナ称号が取れる感じですね。

皆で、育成モチベを高めていき、ウマ娘を満喫していきましょうv

 

~最近のチャンミ~アクエリアス杯~

アクエリアス杯-死闘のファルコ三つ巴、出陣-決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

次回はジェミニ杯です。

11冠目を目指して、今月もウマ娘を満喫で!

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/

宜しければ、ご活用頂ければ幸いです_(._.)_

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在は、満席です。

 

 

<活動方針>(6月から変更予定)
・1000位以内A維持
・6月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

6月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_