ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

キャンサー杯結果&ウマ娘イラスト練習3日目+DQ10&ロマサガRS明日ダブル新ガチャ(ガチャ頻度が凄まじい・・・)

7月も下旬に差し掛かります。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

朝、早起きしてジョギング&イラスト練習。

日中の診療を終えて、帰宅&腹筋&スクワットの筋トレ

良い感じの生活リズムになりつつある今日この頃です('ω')

 

ウマ娘イラスト第3話&ウマ娘物語】

練習を開始して3日が経過しました。

目標としては来月のお盆あたりに何かウマ娘テーマの作品を完成させたいですね。

前回、サトノダイヤモンドを描いてみましたが、思った以上に幼く描かないといけないと内省。

 

手前が前日、奥が本日ですね

 

色々と調べれば調べるほど、ウマ娘公式キャラの特徴が分かってきますね。

衣装も非常に細かくできており、このあたりも一度丁寧に分析してみる必要がありそうです。

イラスト描きは良い息抜きになりますので、もっと慣れてきたら、いずれはサークルの募集用のイラストも描けたら夢がありますね(/・ω・)/ガンバルゾー

 

~キャンサー杯2nd~

今回は、大波乱のキャンサー杯となった模様です。

ユーチューブでプラチナ常連の大手配信者

 

「田中くぅ」さん

「たらこゲーミング」さん

 

がまさかの敗北。

 

とにかく、クリスマスオグリが番狂わせが凄まじかったようです。

あとはダイワスカーレットあたりも中々怖い存在だったとのこと。

 

~結果~

無事確保。

 

前回のジェミニ杯では育成の練度不足で敗退しましたので、今回は可能な限り突き詰める育成で臨みました。

 

11冠目

 

タウラス杯は去年落とし、ジェミニ杯は今年落としましたので、キャンサー杯が最初の2年連続ですね。

 

キャンサー杯2nd決勝ラウンド本番~(ブログ用)

 

毎月、グレードリーグのレベルが上がっており、プラチナを獲るのが難しくなってきているよう感じます。

 

~サークルメンバー吉報~ディスコ抜粋~

 

ガチプレイヤーとのマッチ!

ヘビさんはいつも強敵に絡まれますが、それでも結果を出す凄みがありますね。

流石は、リヴァイ兵長のような安心感。

 

↑ヘビさんのイメージ(進撃の巨人リヴァイ兵長

 

 

そして、セットンさん、ありすんさん、ナイス勝利です。

セットンさんは10億目前、ありすんさんは推しのサトノダイヤモンドで熱き達成感。

 

 

タカナシさんは、流石のゲームセンス!

原神がメインのゲームですが、要領よくウマ娘は片手間にやりつつもプラチナを獲るあたり、天才肌は未だ健在。

 

↑念願のプラチナ、どろろんさん!

 

今回は特に頑張っていたので、結果が出てよかったですね(`・ω・´)b+ぐぅ

噛みしめましょう!

 

他、ウマコネさんがキャンサー杯2連覇など、躍動を見せるサークルメンバー面々

 

キャンサー杯お疲れ様でした。

ゆっくり休み、来月も頑張りましょう。

 

~サークル~

 

キャンサー杯終了!

 

モチベある組、脱落組と顕著に分かれていますね。

ノルマは4000万ですが、大きく届かない方もいますので、一度改革する必要性が。

ログイン勢の方へは個別に月末にメッセージを送ってモチベを確認していきます。

 

 

~サークル順位~

 

~自己成長記録~

 

~今週のアプデ~

 

明日から来るかも、と言われているアプデですね。

わくわくしましょう。

 

ドラクエ10物語】

ウマ娘決勝ラウンドがあったので、お休みです。

チームはゆったりまったり活性化していますv

 

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


ドラクエ10へ休止から復帰に伴いチーム活動を再開致しました。
現在のアクティブメンバーは21名。
(休止中の子で復帰の見込みがある子は在籍の状態にしてあります)


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

明日、新ガチャが来るとか!

 

しかも2種類!

ロマサガRSのガチャ更新頻度、恐ろしいですzzz

 

 

↑戦闘力は1432万へ

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、1名募集中です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・7月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

7月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_