ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-UGランク量産&衝撃、有名ユーチューブ配信者ペがさんウマ娘ガチャ引退

7月も中旬に差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ウマ娘イラスト練習&ウマ娘物語】

昨日は9時頃に帰宅、疲れすぎて妻の夕飯を食べて即寝でした。

イラスト練習は連日続けていましたが、今日はお休みです。

 



~有名配信者、ウマ娘ガチャ引退~

www.youtube.com

ウマ娘有名配信者~ぺがさん

チャンネル登録者数4万↑で考察動画も好評なユーチューブ配信者ですね。

 

ロマサガRSの公式から注視されているサンゾーさんが登録者数4万前後ですので、それぐらいに注目されている配信者でしょうか。

 

動画の内容では200連で新カードゼロという悪夢が描かれていました(´・_・`)

 

今後は、ガチャを控える模様で最強の一角がここで崩れる形に。

意識していたプレイヤーだけに少し残念ですね。

 

~自身のガチャ~

今回の玉座カードはサポートカードということもありかなりハードルが高かったですね。自分も最初の200連でゼロ、4凸まで399連掛かりました。

 

↑結果

 

1回のガチャに12万!

サイゲームズのふるい掛けに用いられる人権カードガチャっ。

サークル内では何名か完凸していましたが、きつかった模様です。

 

 

ウマ娘UG量産~

 

新カードによりUGランクが比較的容易に狙えるように。

ハーフアニバーサリーまでに全ウマ娘をUGランク、狙ってみたいですね。

(新カードと重複するウマ娘は少々難しいかもしれませんが)

 

~サークル~

12億に到達!

 

上位と下位がかなり顕著になってきましたね。

サークル順位は明日の夜に暫定集計と告知。

この告知で、ファン数を伸ばしてくれている子がいることに感謝。

一方、ログイン勢になってしまっている子もおり、8月初旬の切り替わりで脱落濃厚なケースも。

 

~サークル順位~

32時間経過で+5700万↑でした。

ここから月末に掛けて皆でアガっていきましょう。

理想は全員でファン周回できれば、1000位以内は射程内に。

 

~自己成長記録~

23日経過で+6700万。

月に1億ペースは維持していきたい。

 

上記でも記載しましたがハーフアニバへ向けてウマ娘モチベは維持していきたいところです。

来月のレオ杯を制して12冠、そのままハーフアニバを皆で満喫で!

 

~サークルメンバー整理~

7月25日23時59分時点でノルマの4分の3に到達していない方へは個別にメッセージを送らせて頂きます。

(詳細はウマ娘チャット、ディスコメンバー専用ページにて)

(整理自体は8月1日5時時点にて)

 

7月1日~11日集計~前回のサークル成績上位者

 

上位者は、ほぼプラチナ称号持ち(二桁称号の方も)

ルムマへ積極参加してくれているメンバーに関しては

今回決勝で1位を確保されるなど、ありすんさんを始めとした面々もチャンミ特化でモチベは高めですね。

 

ログイン勢になってしまった子が少し心配で、ここから躍動するかも注目ポイントかもしれません。

 

度数分布

 

 

ドラクエ10

昨晩は、即寝でおやすみでしたzzz

 

集合!

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:60名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


ドラクエ10へ休止から復帰に伴いチーム活動を再開致しました。
現在のアクティブメンバーは22名。
(休止中の子で復帰の見込みがある子は在籍の状態にしてあります)


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

明日、決闘島が来ます!

そこで戦闘力更新予定でzzz

 

↑ウルビナで牽引

 

戦闘力首位

 

もう少しで1460万に!

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、1名募集中です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・7月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

7月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_