ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト予選2日目結果&ロマサガRS-げたさんチーム始動Rank3000目前&ウマ娘-ヴァルゴ杯選考-リッキー脱落

 

今日、頑張ればお休みです。

今週も始まりました、おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエタクト物語】

格上と目される2戦目の相手。

自身は、攻めで160ポイント、防衛で125ポイントを奪われ差し引きプラスでした。

個々の進軍は良い感じで、防衛も機能していましたね。

 

~結果~

最終的にはアクティブ負け

こちらがアクティブ9名に対して、相手は、ほぼ14名フルアクティブでしたね。

個々の戦績の平均値が上であっても、総合するとポイントが足りず敗北。

 

 

~改善点~

自身の改善点は、攻め時点でもう少し堅い防衛派兵へ進軍すべきでしたね。

難しい相手の防衛派兵を落とすことで、味方が対戦する防衛派兵を易化。

ただ、これを実行するには相手のユニットに対して豊富な知識と経験が必要となり、下手をすると自身のポイントが伸ばせないリスクも。

まだまだ、自身の実践による経験値が欲しい段階です。

 

↑トレーニングあるのみ

 

ギルドにおける2戦目の反省点としては

防衛派兵を設定したメンバーの全員進軍でしょうか。

今回、13名中9名が稼働でしたが、13名稼働していればポイントは上回ってました。

このあたりは、ギルド内の士気に影響する部分ですね。

 

以前、プレイしていた対人ゲームの戦プロ、クリプトラクトで経験した部分で、ギルド内の温度差を挙げてみようと思います。

2つの視点があり

 

ギルド内上位プレイヤー視点では

「なぜ、進軍しない( ゚Д゚)」

 

ギルド内下位プレイヤー視点では

「ログインしていなかった」

 

両者ともに主張はあるわけですが、ギルドとしてどのあたりで落としどころを決めるかが運営の難しいところですね。

自身であれば、「勝つことで次の世界が開かれる」と考えていますので、まず進軍しない時点で同じゲームをしていないとまで判断してしまうかもしれません。

 

3度の飯より対人好きで、勝つことが至高という対人脳ですので、少し極端な表現かもしれません(。-`ω-)ウーム

 

~貢献ポイント~

(/・ω・)/えいえいむん!

 

~自己成長記録~

もう少しで83万に。

 

~3戦目~

本日はインターバルですので、明日が3戦目となります。

まだプラチナリーグへいける可能性はありますので、残り2戦で2勝をもぎ取り、本戦へ出場しましょう>、<

 

www.youtube.com

逆襲のシャアより

 

ドラクエ10物語】

週末は診療が多忙の為、早寝でイン時間が短いです。

今夜は、少し長めにインしてチムメンをわいわい活動したいですね。

 

 

↑いえーい

 

近々、美味しいイベントがくるようです。

チムメン皆で籠りたいですねv

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
現在のアクティブメンバーは21名。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

新キャラを育成ぽちぽち。

キャンペーンでジェムが大量に貰えますので、少しずつ新ユニットが揃っています。

 

↑戦闘力も更新&首位維持

 

げたさんがマスターになり

げたさんはRank3000へ向けて着々と進まれていますね。

現在の天井Rankまで着実に。

上位ランキングのギルドでもRank3000は難しいとされていますので、Rank3000到達の際はチャットで「Rank3000おめでとう」ラッシュを準備。

 

www.youtube.com

↑おめでとうラッシュイメージ

 

げたさん、Rank3000おめでとう!まであと18です(カウントダウン

 

ウマ娘物語】

ヴァルゴ杯が接近しています。

 

 

順位は800位付近へ。

ヴァルゴ杯直前で育成ガチモード。

ファン数増加は緩やかですね。

 

~サークル順位~

少し順位が下がってきましたので、本日より1日の増減を掲載開始。

 

~自己成長記録

本日より計測開始。

 

~本日、ヴァルゴ杯直前ルームマッチ強化合宿2日目

ヴァルゴ杯へ向けて1日置きにルムマを立てていきます。

各自、育成を仕上げていきましょう!

 

リッキーは、どうしても勝てないので今日、仕上げてみて無理そうなら

クリスマスオグリ+デバフ2体編成でいこうと思います。

 

↑前回のルームマッチ

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、満席です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・9月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

10月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_