ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクトのオワコンと言われつつもモチベ高め&DQ10-チーム活性化&ウマ娘ライブラ杯&ロマサガRSもちお無双

 

今日はお休みでした。

日中は、ぐっすり睡眠。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

大分、肌寒くなってきましたね。

妻に長袖を出してもらい、衣替えが進みつつあります。

11月初旬で入籍して1年が経過します。

1年で大きく生活のリズムが変わりましたが、思ったよりも早く感じた1年でもありました。

 

寒くなってくると、この曲が町中に流れるイメージがありますね。

(クリスマスソングシリーズ)

 

www.youtube.com

稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には

 

今年はどのような1年だったでしょうか。

あと1か月ちょいですが、今年たてた抱負がどれだけ達成できているかも確認したいですね。

 

クリスマスを終えたら、お正月に突入

 

ドラクエタクト物語】

FFBE幻影戦争コラボの第2弾イベントが来ました。

個人的には育成が進むので良い感じですね。

 

ドラクエタクトは、上位勢の八百長問題などがあり少しざわざわしていましたが、初期の頃に比べると、大分、ユーチューブ配信者が減ったように思えます。

私は1年以上休止しており、最近になって復帰した事で新鮮さを楽しめていますが、長いプレイヤーほどマンネリによる倦怠感を感じている傾向が伺えますね。

 

~モチベ~

ギルド対抗戦のおかげでモチベは高めですね。

団体戦によりギルドというものが大きく機能し、メンバーの大切さを再認識できる一大イベントと感じています。

 

www.youtube.com

↑一丸になって臨むイメージ動画(パワプロOP

 

~貢献ポイント~

↑首位維持&あと2名で満席

 

~自己成長記録~

もう少しで戦闘力100万に

 

ギルド対抗戦へ向けてスタメンキャラの育成をこつこつ仕上げていきたいですね。

今年中にマスターリーグ進出を達成し、

全国ランカーとの激戦を詳細にブログに綴り、皆で盛り上がりたい(`・ω・´)

 

ドラクエ10物語】

新メンバーも慣れて下さり良い感じです。

ウマ娘のサークルが安定したことで、チーム活動に少し重点をおけています。

 

↑邪神の宮殿へ、いざ出陣!

 

↑クリアー、やったね!

 

年末年始はチームメンバー&親しい友好チームとの記念撮影を予定しています。

昔では考えられなかったドラクエでのオンラインによるカウントダウン。

年賀状をはじめ、年末の準備も進めていきたいところです。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
現在のアクティブメンバーは21名。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

~前回までのあらすじ~

もちおさん、追撃!

 

↑( ゚Д゚)ぁ

 

 

差は300ちょいですね。

新キャラのフォルネウスをガチャで入手すれば逆転できますが

 

↑あと26連で天井

 

有償のおはガチャ100円+無償ジェムで期間中に到達できると踏み、節制しつつ気長に入手を待つ方向で。

 



 

仮に焦って課金&入手しても僅差で接戦なり、もつれそうですので

次回のステ更新で一気に戦闘力上げますzzz

 

焦らない精神zzz

 

 

www.youtube.com

抜くときは、一気に最大火力で抜く!

歌い出しからクライマックスのハイテンションな印象の東方Vocalシリーズ

 

ウマ娘物語】

 

少し順位を落としましたが、ライブラ杯育成でファン数↑が伸びないのはやむなし。

ニシノフラワー育成で、ファン数減少は至極当然。

サークルメンバーはライブラ杯意識で!

1000位以内には余裕で入っていますので、気負いなく(/・ω・)/

 

~サークル順位~

 

48時間経過で+5300万

少しペース落ち気味です。

 

~自己成長記録~

 

48時間で+520万でした。

ニシノフラワー育成中。

 

↑育成ダァー

 

↑マイルS&プロフェッサー、来ず

 

 

月曜日までにはニシノフラワー、完成させたいですね。

 

 

ライブラ杯まであと1週間前後です。

 

ウマ娘公式CM~

 

www.youtube.com

1.5周年CM「リッキー☆ ラッキー☆ アニバーサリー!」篇

 

 

良いテンポですね(/・ω・)/リッキー、ラッキー、アニバーサリー!

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、満席です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・10月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

11月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_