ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-持ち帰りKOギルドにて2砦獲得&戦闘力2800万到達+ウマ娘11月初旬稼働開始+タクト、ドラクエ10、ロマサガRS

少しずつ落ち着いてきましたので

ブログ再開です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

親族の葬儀を終えて、1つ1つ日常へ戻りつつありますね。

週に実家を往復すること日々が続きますが、体調に気を付けて取り組みたいところ。

 

メメントモリ物語】

ギルドバトルを堪能したい想いから追加課金。

 

戦闘力ランキング、サーバー55位に

 

毎日のギルドバトル

戦闘力を底上げして、本日のギルドバトルへ。

 

↑ギルド内4位まで戦闘力上昇

 

~11月2日~ギルドバトル~

 

 

1か所防衛しつつ、攻略Familyギルドさんへ進軍でした。

 

 

格上となるサーバー5位のギルドさんですね。

 

↑結果

 

簡単にまとめると

1砦防衛、1砦攻め成功で結果、2砦となりました。

良い感じで抑える事ができましたね。

 

↑報酬

 

大きな砦の方が報酬は美味しい訳ですが、

一番大きな報酬ともいえる「壺」はどの砦でも一定確率で1つ獲得できます。

これを踏まえると、砦を複数とることで「壺」を多く入手できることに。

 

2砦を維持できればギルド恩恵はサーバーでも、高い部類になるのではないかと推察されます。

毎日のギルド報酬でギルドメンバーが強くなり、ギルド全体としても強くなる。

そんな相加相乗効果を上手く活かせると良いですね。

 

~ストーリ関連~

18章7で止まっています。

コルディの進化素材、赤石が揃えば火力でごり押しできるかもです。

ミミによるアムレートの不死解除もありですが、如何せん、開幕で削り切れるコルティの火力は今後のギルバトでも必要になってきそうです。

 

メメントモリ動画

 

ここからは課金控えめに、気長に盆栽ゲームとして育成で。

ギルドバトは毎日ありますので、進軍PTを優先に整備していきたいところです。

 

www.youtube.com

↑【MV】Ⅵ. THE SWORD(Song.フォルティナ(ゆかな))(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

BGMや歌が本当に秀逸ですね。

 

ドラクエタクト物語】

ギルドバトルが落ち着きひと段落。

メメントモリは、基本放置育成しつつギルドバトルの時間だけ進軍でログイン。

タクトもイベントをオートで消化しつつ、ギルドバトル用のPTだけ特化。

 

↑ぽちぽち

 

ある程度、育成できると少しの稼働で戦力を維持できるようになりますね。

次回ギルドバトルまでゆったりゆったりと。

 

ドラクエ10物語】

中々、家で落ち着く時間が少ない為、移動時間にスマホゲームの比重が高いですね。

チームはメンバーが良い感じで稼働。

今週末あたりにリアルが落ち着けば、皆で大型コンテンツへ行ってもよさそうです。

 

↑わふー

 

チーム運営を、皆で分担していきたいですね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ロマサガRS物語】

幻闘更新がきたとか。

モチベは低空飛行の為、時間がとれるようになったら着手しますzzz

 

 

ウマ娘物語】

 

1名加入して下さり28名に。

募集も継続していきます(/・ω・)/

 

1000位以内も比較的、余裕をもって入れるようになってきましたね。

11月のファン活&チャンミも頑張っていきましょー!

 

↑風を切る、ヤマニンゼファー

 

 

www.youtube.com

 

この固有、かっこよすぎです(`・ω・´)+

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_