ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトル11月10日レポート「戦闘力1億の大進軍攻防戦」&ドラクエ10、タクト、ウマ娘他

 

11月も中旬に差し掛かります。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

今日は、実家の診療が長引き、遅れての参戦となりました。

マッチの相手は昨日と連戦で「いいギルド名」ギルドさんです。

 

~前回の資料より引用~

      

VS

  

 

 

開幕、あおまるさんが参戦できないということで

所持している砦と進軍先の砦の一方へ力を注ぐ戦術を煮詰めます。

2砦同時防衛から1砦へ絞る形ですね。

 

 

 

20時45分開戦

 

↑本陣、コルトレイク20時58分に陥落

 

相手の戦闘力1億プレイヤーみさかんさんの大進軍止まらず。

しかし、メンバー各位で相手の主力をこちらに集中させることで相手の残存戦力を減らします。

 

21時を過ぎた時点で、自ギルドのエースのあおまるさんが参戦。

自分はかなり遅れ21時17分に参戦。

残り13分からの大攻勢をかけることに。

 

↑熱きお出迎え、テンションあがりますね!本当に情に厚い良きギルドです

 


www.youtube.com

↑大攻勢をかけるイメージ戦闘BGM~ロマサガより全軍突撃!)

 

開幕、自分が城門に穴をあけるべくイーベル砦へ進軍。

コルトレイクへは陽動のみ。

全☆軍☆突☆撃ダァーーー!(`・ω・´)

 

すぐに、相手の1億超えのエースパーティが現れます。

1回復活するので、2回倒さないといけないミッションを皆の波状攻撃で遂行。

 

122KOしている「みさかんさん」の主力パーティの2回目をおぷでぃさんが制し

 

1億超えともなるとデバフ&高火力が求められますね。

これで2回落としたことで相手の1億パーティーは消滅。

しかし、ここからみさかんさんのサブパーティーの6000万級が出てきます。

 

↑再び、みさかんさん登場のイメージ(レベル5級)

 

www.youtube.com

↑アラート音イメージ(MGSより)

 

それでも前に進むしかない!

 

 

零風さん、リオンさんの波状+デバフで落とすことに成功

 

最後はすべてつぎ込み~

21時27分に占領完了。

残り3分ギリギリでしたね。

 

今回は、イーベル砦を確保の1砦奪取となりました。

 

↑お疲れ様RUSH!

 

コルトレイクは、「いいギルドない?」ギルドさんが確保。

双方1砦という結果となりました。

連日の熱いマッチ、ありがとうございました!

 

~戦闘力ランキング~

 

少し上がって9550万に。

進軍ユニットに有効な派兵を重点的に育成していきたいところです。

 

 

ドラクエ10物語】

実家へ診療で来ているためログインできず。

明日、戻りますので戻り次第、ニューメンバー歓迎会を予定しています。

 

 

 

 

チームメンバーは良い感じで、まったりしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語】

ギルド対抗戦までデイリーのみzzz

 

ロマサガRS物語】

デイリー・・・終わっていないというzzz

 

 

ウマ娘物語】

チャンミ開催!

1ウマだけ何とか仕上げて残りはデバフで行こうと思います。

 

↑実家へ持って行ったノートパソコンでは、ダウンロードに長い時間がzzz

 

 

ファン数集計はディスコでも告知しましたが

11月9日、10日はこちらにいませんので、11日に戻り次第、ファン数集計を行います。

 

 

アニメ3期への盛り上がりにも期待

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_