ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトルレポート11月13日&DQ10&ウマ娘-スコーピオ杯開幕

 

今日、頑張ればお休みです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、中砦となるグラベンスティン攻めでした。

Alice Tearsさんが防衛する要塞ですね。

他ギルドさんが各方面で進軍していたこともあり、防衛戦力が分散。

それでも尚、堅い砦へ進軍。

 

www.youtube.com

↑いざ、進軍!サルーイン

 

デバフを途中でいれる部分が少し滞りましたね。

本部隊、デバフのサイクルを効率的に行うことが課題としてみえたように思えます。

 

↑残り3分時点でぎりぎり落とすことに成功。

 

みさかんさんの高火力進軍が最後まで何とか到達できた、という激戦でしたね。

 

みさかんさんのレールガンイメージ

 

自身のパーティーのおける改善点はスピードルーンの配備でしょうか。

可能であれば、コルディの火力を上げて高レベルスピードルーンを装着。

1つ1つ改善&改良を加えていきたいですね。

 

↑皆で作戦会議のイメージ

 

~コルトレイク&イーベル砦

 

www.youtube.com

戦国大戦大阪夏の陣BGM

 

同時進行で戦況が目まぐるしく変わるのがGvGの醍醐味だったりします。

主戦場とは別に同時進行で2か所へも戦術を練らないといけないのもまた対人戦の奥深さと考えています。

 

コルトレイク

 

初期防衛が機能してそのまま防衛。

オフライン組の防衛が良い形で機能&らんすさんの防衛派兵が良い感じで塞き止めて下さいました。

 

 

イーベル

 

こちらは一度落とされたものを反撃で奪取。

3砦目確保となりました。

 

まだまだ手探りの部分も多いですが、1つ1つ皆で共有しつつ発見していければ良いですね。

対戦して下さったギルドさん方々、熱戦、ありがとうございました_(._.)_

 

~戦闘力ランキング~

鯖9位になりました。

 

ドラクエタクト物語】

ギルド対抗戦が始まります。

自動周回の日課のみ、ギルド対抗戦の防衛PTは完成しています。

 

ドラクエ10物語】

明日がお休みですので、今夜、ゆっくりインできると思います。

 

 

チームメンバーは良い感じで、まったりしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ロマサガRS物語】

↑新キャラ育成

 

↑戦闘力は1650万に

 

ウマ娘物語】

 

スコーピオ杯が始まりました。

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_