ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリGvレポート11月14日-ギルド内ディスコード実装+13鯖ギルド勢力図&DQ10-チムメンとわいわい&ウマ娘-スコーピオ杯

 

今日は念願のお休みです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

6連勤を終えてお休みです。

今日は、がっつりと寝ますzzz

 

 

メメントモリ物語】

ギルドにディスコードが実装されました。

このディスコードの有無は非常に大きく、喜ばしい環境が整いつつありますね。

これにてひと段落、安定期へ突入でしょうか。

ギルドの雰囲気はとても良く、今後の戦術面でも良き連携や一体感を出せれば熱いですね。

 

www.youtube.com

リズム、雰囲気が好きなオープニング「デュラララ」OP2

 

~11月14日GvGレポート

 

昨晩は、連夜のAlice Tearsギルドさん攻めでした。

 

↑進軍がんばるよー!の図

 

あと少しのところまでいくも、ぺちんさんの防衛に阻まれ押し切れず。

惜しかった!

 

↑ぺちんさん登場

 

↑鯖トップの方です

 

数日前に引退と話題になっていましたが、復帰された模様です。

 

~獲得砦~

↑コルトレイクを確保

 

コルトレイクを宿に確保。

宿なしは免れた、という感じですね。

 

↑合戦後の談話のイメージ

 

~反省点~

 

狐日和ギルドさんにイーベルを落とされてしまい、協会を1つ消失。

Alice Tearsギルドさんへ集中していたところを狙われてしまいましたね。

このあたりはディスコードで今後、しっかりと状況把握が求められそうです。

 

しかし、今回は、Aliceギルドさん攻めへ全員が集中した結果と前向きに。

次回以降は、しっかりと後方にも注視することで再発防止を心掛けたいところ。

 

~13鯖ギルドバトル構図~

他サーバーでは、1強で全て制圧してしまった鯖がある模様です。

ギルドバトル自体が発生↓、対人コンテンツ消失のようなところもあるとか。

1鯖、14鯖のようなプレイヤーの多い鯖は、3~4つの勢力が混沌とした活気溢れているようです。

 

~13鯖勢力図

自軍「持ち帰りKO」ギルドは西へ布陣

 

 

 

南は、REFLECTIONさんが勢力拡大。

その隣に戯研さんが配置。

 

 

 

東には魔女のお茶会さんが布陣。

中央のAlice Tearsさんへ侵攻し赤砦を2つ確保。

 

 

北東にはアクティブの鬼、Ayumiさんが布陣

こちらも、このトライアングルは崩さない構えですね。

 

 

 

北西にはRyukaliceさん、EL Edenさんが布陣

こちらは1砦ですが、全力で400部隊近くの動員で堅守する為、落とすにしても時間がかかる一極集中防衛の要塞です。

 

 

そして、中央に鯖1位のAlice Tearsさん

 

 

他サーバでは、1つのギルドで10砦以上占拠しているところもあるとか。

そう考えると13鯖はバランス良くギルドが活性化している様子が伺えますね。

オープンチャットでも対戦ありがとうございましたチャットがGvG後に大量に流れますので対人環境としては悪くないように思えます。

 

やはり、個性あるギルドで溢れる戦国時代のような構図は熱いかもしれません。

 

~ミッション~

朝一に狙ってみたら、運よく取れました。

初のバトルコンテンツ暫定1位

 

 

↑1回の達成で満たせるので、このミッションを達成したかった

 

~戦闘力ランキング~

↑9位継続

 

ドラクエ10物語】

帰宅して、チムメンとパニガルムへ行ってきました。

お休み前日のゆったりした時間ですね。

 

 

チームを設立して7年半が経過しますが、皆でわいわいとリフレッシュタイムを過ごせています。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語】

2日後にギルド対抗戦です!

 

ロマサガRS物語】

デイリー自動周回のみ

 

ウマ娘物語】

 

わいわい、活性化!

 

スコーピオ杯~

 

 

第1ラウンドを消化中ですが、勝率84%で予選突破。

今日からの第二ラウンドも頑張っていきましょうっ

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_