ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ13鯖-ギルドバトル11月16日-波状攻撃&ウマ娘-スコーピオ杯決勝ラウンド進出

 

週の半ばは実家です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

昨日は、勤務先の診療を終えて東京から実家への新幹線の中からGvGへ参戦。

ディスコード環境も整い、ギルド内の半数以上がディスコ導入と良い整いを見せています。

 

~戦果~

グラベンスティン確保

 

Alice Tearsさんへの進軍で確保。

カウンターでイーベルの方は落とされてしまいましたが、メンバー間の単騎特攻のデバフ系はスムーズになってきたと思われます。

 

 

↑コルトレイク確保

 

昨晩の成果は2砦でした。

 

↑全力疾走で、頑張るイメージ図(スマートファルコン

 

~環境関連~

ディスコード環境が日に日に整っていることで伝達関連がスムーズになっていますね。

自身もウマ娘のサークル運営にてディスコードを使っていますが、あるとやはり情報交換が活発になって良いものです。

 

↑自運営鯖(例)

 

登録ディスコードも10を超えました。

自運営鯖の「秘匿の聖室」も戦プロからはじまりガルシンウマ娘と歴史を経て114名の規模になりましたが、ゲームの歴史で新しい出会いがあることは感慨深いですね。

 

秘匿の聖室鯖は設立して5年前後、ドラクエ10のチームは設立7年半が経過

今回の、メメントモリの「持ち帰りKO」さんは設立時点で大きな盛り上がりを見せていますので、乞うご期待といったところでしょうか(*'ω'*)

 

~13鯖ギルドメンバー募集

 

素晴らしい勧誘ポスター、ないすです。

 

ドラクエ10物語】

上記でも記載したようにチームを設立して7年半が経過しました。

昔のアップした動画をみると懐かしいですね。

 

ドラクエ10】「初めてのダークドレアム

 

これも約7年前ですね。

ニコニコ動画の再生数を意識し、30万再生達成を芸能プロダクション社長のフィクサーさんのドラクエオフ会で談話したのも良き思い出です。

 

↑思い出のサインCD(フィクサーさんのオフ会)

 

今のドラクエ10は少し落ち着いていますが、当時はかなり生放送系に活気があったのを覚えています。

現在もチームメンバーと和気藹々と過ごせているのは頼もしきチムメンの運営サポートのおかげですね。

 

 

 

 

チームを設立して7年半が経過しますが、皆でわいわいとリフレッシュタイムを過ごせています。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語】

ギルド対抗戦、明日から予選です。

各自、臨戦態勢をとり、予選全勝を目指して臨みたいですね(`・ω・´)

 

 

ロマサガRS物語】

デイリー日課のみ。

対人要素さえあれば・・・。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、スコーピオ杯真っ最中。

サークルメンバーの決勝ラウンド進出率100%を目標に!

ウマ娘はサークル運営をして1年半となりますが、良い感じでアクティブ化していますね。

 

~ディスコ抜粋~

 

自運営鯖ですので自分の責任のもと画像抜粋

(他ディスコチャンネルの画像は原則非掲載)

 

新サポカの評価、そして次回チャンミの準備を既に始めているプラチナ称号2桁級のヘビさんなど、良い感じでメンバー全体が活性化していますね。

 

今日からアプデも来ますので、ウマ娘育成の幅がまた広がりそうです。

スコーピオ杯決勝ラウンドがんばっていきましょー>、<

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_