ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

11月22日メメントモリ-ギルドバトル「あるまるさん籠城戦&おぷでぃさん南方進軍ミッション」

 

今日はお休みでした。

ゆっくりと静養&ワールドカップを観戦でした。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

本日は、コルトレイク防衛、モンス進軍と2作戦でした。

コルトレイク防衛戦の対戦相手はChevalierギルドさんですね。

 

戦闘力6000万、7000万のツートップ「たしこ」さん、「きつね」さん率いる軍勢です。

 

コルトレイク防衛は、あるまるさん、ゴレアスさん、王異さんを先導に布陣。

 



籠城戦の始まりです。

 

www.youtube.com

最高にテンションの上がる合戦BGM「Battlefield 1943 Theme Song」

 

リオンさん、刹那さん、おぷてぃさん、すぅさん、シルバーさんなど、各サブ派兵も増援しつつ維持。

 

~正念場抜粋~

 

 

終盤、残り10分まで大進軍が続くも、あるまるさん、ゴレアスさん、王異さんを軸に防衛ラインを維持します。

 

www.youtube.com

熱い籠城戦イメージ(ヘルシング-ベルナドット隊長の戦い方より)

 

あるまるさんの冷静な対応、コルトレイクで頼もしかったですね。

 

~モンス攻め~

同時進行で南のモンス砦攻め

こちらは「百代の過客」ギルドさんが防衛中。

攻め始める時点で防衛部隊数400↑。

 

エース「トマト」さん率いる軍勢です。

 

南下作戦では、

 

ギルドの精神的支柱「おぷでぃさん」を筆頭に、すぅさん、tayuさんで進軍。

防衛体制の整った砦は、如何せん部隊数が多い為、時間もかかりますが、消耗する兵力も大幅に増えます。

 

↑進軍しつつ、鼓舞する、おぷでぃさんのイメージ

 

最近、加入して下さったtayuさんがかなり削って下さりましたね。

すぅさんも良い感じで差し込んで下さり、着実に相手の部隊を削ります。

おぷでぃさん、自分は削りつつも、サブパーティをあるまるさん籠城のコルトレイクへ援軍派兵。

 

コルトレイク防衛が安定した後、コルトレイクよりモンスへ援軍到着。

 

www.youtube.com

進軍するイメージ(汝らは何ぞや-ヘルシング、アンゼルセンより)

 

コルトレイクを防衛する「あるまる」さん

モンスへ進軍する「おぷでぃ」さん

 

どちらも精神的支柱で、

ギルドメンバーが一丸に最後まで戦い抜くことができましたね(`・ω・´)

 

 

らんすさん、やわもちさんもコルトレイク防衛からモンスへ駆けつけて下さいましたね。

 

~結果~

 

 

コルトレイク、モンスを確保でした。

全員で一丸に動いて、ギリギリでしたね。

限られた戦力を上手く配分した結果、誰1人が欠けても勝利は難しかったように思えます。

熱戦をして下さった「Chevalier」さん「百代の過客」さん、ありがとうございました。

 

~戦闘力ランキング~

みかんさんと並走中ですzzz

 

 

 

ドラクエ10物語】

チムメンが良い感じでレベリング&メインストーリを進めていますね。

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語】

予選は3日目を終了で全勝。

あと1回勝てば、念願の予選全勝で本戦突入です。

 

ロマサガRS物語】

日課のみ。

 

ウマ娘物語】

 

1000位以内維持!

 

↑イベントも来ていますね

 

ウマ娘、まったりゆったり育成中です。

ファン数集計は月末に行います。

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_