ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ11月23日GvGレポート「モンス砦を全員で駆け込み死守」&ワールドカップ観戦-日本劇的勝利

 

ワールドカップで寝不足です。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

 

メメントモリ物語】

昨晩は、コルトレイク防衛&モンス砦攻防戦でした。

コルトレイクへ布告しているGirtyギルドさんは隣接するクリストフにて砦を所持。

 

こちらに布告していたGirtyさんでしたが、

EL Edenさんより布告を受け防衛よりスタートとなります。

 

[防衛]

              VS

[攻め]

 

ギルドランキング10位と6位の攻防戦。「Girty」 VS 「EL Eden」

VS

 

下馬評では、EEギルドさんに分があり開戦。

一騎打ち、熱いですね。

 

www.youtube.com

↑開幕の太鼓音が好きな英傑対戦BGM

 

プライドと誇りを賭けた勝負の結果は

 



EEギルドさんに軍配が上がりました。

クリストフ城主Girtyさんは陥落し敗走。

クリストフの城主はGirtyギルドさんからEEギルドさんへ所有者が変わりました。

 

Girtyギルドさんは、こちらのコルトレイクに布告していましたが、EL Edenギルド戦で大きく消耗した為、ほぼ突撃が無く終了。

 

↑コルトレイクは自軍がそのまま防衛して終了

 

飛び地となる、自陣モンスですが

残り時間を計算して守れるギリギリのタイミングで全員が単騎配置を行い、残り16分から防衛。

 

www.youtube.com

↑至高の空中戦(ACE COMBAT ZERO OPより)

 

全員で一気に戦場へ到着し780部隊を1分で積み込み防衛開始。

籠城と違い、全員が一気に飛び地へ集合する、阿吽の呼吸が求められる空中戦でした。

 

Alice Tearsさんからの進軍がありましたが16分耐えきり確保。

 

結果、2砦確保となりました。

 

クリストフでの激戦観戦、モンスへの全員がEMC(緊急招集)しての防衛。

今回も色々と収穫がありましたね。

次回へ向けてフィードバック&作戦のバージョンアップを日々意識していければと思います。

 

↑戦国系で好きなイラスト(英傑対戦より)

 

対戦してくださったギルドさんをはじめ、ギルドバトル、お疲れ様でした。

 

ドラクエタクト物語】

予選4日目にて敗北。

惜しかったですね。

 

相手が強かったことで競り負け。

自身の戦績は、

進軍にて160Pt/160pt(減点無し)

防衛にて完封(相手へ参加賞の10Ptのみ献上)

 

特に、自身の失策は無し。

団体戦ですので、次回はギルドメンバーがそれぞれ切磋琢磨し力をつけて再挑戦で!

次回は予選全勝を目指しましょう(`・ω・´)b+

 

ドラクエ10物語】

現在、実家ですのでログインできず。

東京へ週末に戻ったらインします。

 

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ウマ娘物語】

 

1000位以内維持。

 

↑イベントも順調に消化中

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_