ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-GvGレポート「完全一騎打ち、相思相殺」&ウマ娘ファン集計について

 

ワールドカップが熱いです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

本日は相互布告の形でした。

バジリスクでいうところの「相思相殺」ですね。

 

 

本日の対戦相手:「百代の過客」ギルドさん

 

 

 

勝ったほうが、そのまま2砦。

負けたほうは戦場から消滅という、極限の一騎打ちですね。

 

www.youtube.com

バジリスク甲賀忍法帖~ 絆 蛟龍の巫女「相思相殺」

 

前々回、進軍した際に、相手のエースは分析済み。

 

↑実の戦闘力は8000万のトマトさん

 

いざ、開戦

 

~先駆け~

 

 

ムードメーカーの刹那さんが百代の過客ギルドさんの5000万ラインまで突き崩します。

 

比較的、スムーズに進み壁にぶつかった時点で

おぷでぃさん、tayuさんによりバジリスクタイム突入。

 

www.youtube.com

バジリスクタイム突入

 

不戦の約定、解かれ申した!

 

 

ここで100↑KOを継続

 

おぷでぃさんの凄いところは、どのパーティーも戦闘力以上に性能が高い点ですね。

tayuさんもパーティーのバリエーションが多く、どのパーティーでも一定数削れる点でしょうか。

 

300KOほど進んだ時点で、あるまるさん突入。

 

↑上乗せ特化ゾーン

 

真瞳術チャンス突入!

 

↑ドドドドドン

 

このあたりで、ほぼ押し切る勢いに。

すぅさんをはじめ、零さんも加わり勢い止まらず攻め数はピークに。

 

 

自分は、進軍パーティーを色々試行錯誤。

コルディPT、フローレンスPT以外のパーティーを発掘しつつ最後に進軍。

 

↑とどめを刺す一撃「餓狼剣を押し込め!」

 

~戦果~

↑イーペル確保

 

おぷでぃさん無双で、更に他メンバーも案を実践投入できた濃度の高い合戦でしたね。

自分は、相手の派兵を分析しつつ、使えそうな派兵はそのままキャプって次回へ繋げれるようまとめていました(`・ω・´)+

 

 

コルトレイクも防衛成功

 

イーペルへの進軍圧で、コルトレイクはそこまで進軍が来ませんでしたが、王異さんがしっかりと管理してくださり城門を崩されることなく終了。

 

 

相互布告熱かったです。

マッチしてくださった「百代の過客」ギルドさん、ありがとうございました。

 

~戦闘力ランキング~

鯖10位を維持

 

ドラクエタクト物語】

明日から、本戦です!

 

ドラクエ10物語】

明日、東京へ戻ったらログインします!

 

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ウマ娘物語】

ゆったりまったり。

帰宅の新幹線の中で育成を進めます。

 

 

ノルマを意識せずとも、1000位以内を維持できるように。

近日、ノルマについて告知致します。

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_