ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ11月25日GvGレポート「難攻不落EL EDENギルド攻め」&近況

 

東京へ戻ってきました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

本日は、EL EDEN攻めでした。

もともと、本陣のコルトレイクを守り、EL攻めは見送りの予定でしたが、

意見をディスコにて聞かれましたのでEL攻めを推し。

 

 

ギルティーギルドさんからの攻撃を防衛しつつ、

500部隊を超えるEL砦への進軍は、やや難しいと考えられましたが、

ちょっときついと思うハードルの少し上を敢えて設定することで、勝つか負けるかのギリギリの緊張感が得られる。

緊張感が増すほど、勝負に対して集中の度合い+経験値が高まると個人的には感じています。

 

~ギルド対抗戦~

 

サーバーランキング6位、10位のギルドと同時に闘う合戦。

戦闘力の合計値では負けていますが、それを如何に打開するか否か。

合戦が開幕します。

 

~コルトレイク防衛戦~

本陣は、

あるまるさん、王異さん、らんすさん、

やわもちさん、そしてリオンさんで防衛開始。

 

↑コルトレイク籠城戦

 

あるまるさんがボロボロになりつつも、メンバーと連携し死守

 

 

一方の進軍砦のELギルドさんのエースは下記3名+マスターです。

 

~クリストフ攻め~

 

EL EDENギルドさんには3トップの精鋭がおり、防衛部隊数は600↑に加えて、道中で必ず足止めをしてくる難攻不落の防衛布陣があります。

 

 

相手へ進軍するということは、相手のエース全員と対峙する訳で、

その緊張感もまた合戦の醍醐味と感じています。

 

今回も、おぷでぃさんがミーティアに乗って進軍の如く最前線へ。

tayuさんも持ちリソースゼロまで全力進軍。

 

↑今回の、おぷでぃさんは限界ギリギリまで振り絞っていましたね(種割れイメージ)

 

~自軍進軍部隊~おぷでぃ部隊

 

 

ELギルドさんの

はぐれメタルさん、イルダーナフさんを始めとしたエース3名と激突。

 

↑「オルガ クロト シャニ」3エースとの激闘戦イメージ(ガンダムSEED)

 

 

双方にボロボロになりつつも進軍を継続し続け

 

コルトレイク防衛の安全を確認した後に

あるまる軍団が後方支援で駆けつけ(`・ω・´)

 



あるまるさん、やわもちさん、王異さん、零凰さんが進軍部隊へ合流。

 

 

~結果~

コルトレイク、残り5分時点でGirtyギルドの進軍は停止&撤退を確認し、確保。

 

 

クリストフ、残り5分時点で援軍と合流して落とすことに成功

 

進軍PTの、おぷでぃさん、tayuさん、すぅさん、刹那さん、リオンさんを始めとした面々が、相手のエースを落としてくれたことで、最後のあるまる軍団合流の追撃を活かせましたね。

 

終盤、進軍PTの残数は残りゼロ、

追撃メンバーにより最後の一押しという激闘となりました。

 

エンディング曲~

 

www.youtube.com

デスノートのEDより「アルミナ」

 

今日の自身の反省点もリストアップを終えましたので、次回の派兵へ活かしていきたいところです。

激戦マッチをして下さった、EL EDENさん、Girtyさん、ありがとうございました!

 

ギリギリの戦いでしたが、

これこそ緊張感溢れる、限界まで出し切った合戦の醍醐味と感じています。

 

~戦闘力ランキング~

鯖内10位を継続

 

ドラクエ10&タクト&ウマ娘

本日、東京へ戻ってきましたので、明日、詳しくまとめます!

移動であまり寝れていませんので、今日は早めに消灯しますzzz

 

~テンプレ~ドラクエ10ウマ娘メンバー募集告知~

 

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ウマ娘物語】

ゆったりまったり。

帰宅の新幹線の中で育成を進めます。

 

 

ノルマを意識せずとも、1000位以内を維持できるように。

近日、ノルマについて告知致します。

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_