ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-魔女のお茶会ギルドさん、GvG撤退&月末のウマ娘&ロマサガRS4周年

東京へ戻ってきました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、EL EDENギルドさんとの死闘を制し消灯。

新幹線移動で疲れ果てていましたので、ワールドカップを観戦することなく枕へダイブでした。

 

~魔女のお茶会さんGvG撤退との事~

鯖戦闘力2位の魔女のお茶会ギルドさんがGvG撤退とのこと。

対人ゲームあるあるですが、1か月ごとに勢力図に変化があるのは、メメントモリでも例外では無い模様。

 

↑GvGお疲れ様でした!

 

↑魔女のお茶会といえば、リゼロ

 

~ギルド戦闘力~

 

13鯖では、現在、Alice Tearsさんがダブルスコアをつけて首位。

しかし、他鯖に比べると、まだ戦闘力の差はまだ比較的に緩い模様です。

鯖によっては1位のみが存在でギルバト自体が消滅、虚無の環境もあるとか。

ギルバトが起きない時点で、薄味の別ゲーですので、ゲームとしての魅力を失ってしまう方も多いとか(´・ω・`)

 

~REFLECTIONさん~

アクティブが高く、砦を失ってでもガチ戦を臨みにいく戦闘狂集団のイメージ。

上位のモチベが非常に高い印象です。

 

 

戦闘民族集団のイメージがあり、1年後には鯖の象徴ともなりそうな、そんなタレント集団です。

 

www.youtube.com

ガンダムウイングホワイトリフレクション(REFELECTION繋がり)

 

~本日の合戦~

さっそく、EL EDENさんからリベンジ布告が来ました。

 

ronironi.hatenablog.com

↑昨晩のELギルドさんとの死闘レポート、11月25日

 

ディスコあり同士の対決(連携が重要になってきそうです)

 

↑今回は防衛側です

 

先日の敗戦を経て、今回のEL Edenさんのモチベは高そうです。

これこそ、対人の醍醐味。

今回は、防衛における経験値を積む機会と考え作戦を煮詰めていきたいですね。

 

www.youtube.com

↑リベンジ、倍返しのイメージ

 

布告が来たからには熱く迎え撃つ(`・ω・´)えい、えい、むん!

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻ってきましたので、今日はログインして皆とゆったり過ごします。

 

 

チームも設立して7年半が経過しました。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

タクトは本戦2日目、ロマサガRSは4周年イベントがきますね。

明日以降、時間があれば記載っ。

 

ウマ娘物語】

 

月末です。

ファン集計は11月30日23時59分時点で行います。

他サークルのファン数減少もあり、ノルマの下方修正を検討中。

自分が、中々ファン数を増やせていませんので、月末少し頑張りたいですね。

 

週の前半は東京にいますので、近況も含め、ディスコの育成環境を再度、整えていく方向で。

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_