ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ11月26日GvGレポート「EL EDEN再戦」&ウマ娘-クリスマスキャラ

 

週末でした。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

今日は、東京へ戻ってきて数日ぶりに妻と談話。

夕飯&実家の診療について報告をし、夫婦の時間をワールドカップを観戦しながら

憩いのひと時を過ごしました。

 

メメントモリ物語】

東京へ戻ってきたばかりで睡眠不足でしたが、合戦に参加。

リオンさん不在でしたので、少しでも負担を減らすべく、ディスコにて、あるまるさん、刹那さんと作戦を談話。

 

 

コルトレイク&イーペルは確保。

 

2砦確保

 

クリストフへ、昨晩の激戦相手であるEL Edenさんが布告&進軍されてきました。

2砦を確保の後、戦力が大分消耗した段階での一騎打ちスタート。

物語の終盤にて、開戦。

 

www.youtube.com

戦国乙女2ユウサイバトルbgm高音質

 

~いざ、開戦~

 

 

残り1分30秒時点で陥落。

相手の進軍の順番など、徹底されていましたね。

 

イーペル、コルトレイクへ3~4割の戦力を割いていたこともあり、

最後、少し肉詰めが足りずに進軍を押し通されてしまったのが敗因でしょうか。

 

ここは、3砦同時防衛の難しいところで戦力の配分に課題が出たと思われます。

あと、1割ほどクリストフへ防衛戦力を配置できていれば、逃げ切りないし、ラスト進軍を止めることができた可能性がありましたね。

EL EDENさん、進軍お見事でした(`・ω・´)b+

 

 

 

~エンディング~

www.youtube.com

幽遊白書 より「太陽がまた輝くとき~」

 

また、太陽を輝かせるべく、再起しましょう!

とりあえず、東京へ戻って間もなく、睡魔マックスですので早めに寝ますzzz

 

~ランキング~

鯖10位継続

 

ドラクエ10物語】

とりあえず、猛烈に眠いので火曜日のお休み前日にじっくりログインします。

水曜日にはまた実家へ行き、週の後半は東京に居ませんので、チムメンに色々と周知させる内容をまとめていきます。

 

 

 

チームも設立して7年半が経過しました。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

タクトは本戦2日目、ロマサガRSは4周年イベントがきますね。

明日以降、時間があれば記載っ。

 

ウマ娘物語】



本日は、パカチューブがありましたね。

新キャラも出ていました。

自鯖ディスコでもクリスマスダイワスカーレットが注目されるなど、盛り上がっていましたね。

 

 

これは人気出そうです。

 

 

~ファン集計に関して~

 

ファン集計は11月30日23時59分時点で行います。

他サークルのファン数減少もあり、ノルマの下方修正を検討中。

自分が、中々ファン数を増やせていませんので、月末少し頑張りたいですね。

 

週の前半は東京にいますので、近況も含め、ディスコの育成環境を再度、整えていく方向で。

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_