ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-GvGレポート11月27日「ギルド名が幻想桃源郷に。Alice戦旅人シー防衛ラインを突破せよ編」&ウマ娘-クリスマスシリーズ

 

今日、頑張ればお休みです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

ギルド名が「KO特売品」より「幻想桃源郷」に変わりました。

ネーミングによっては、ギルドに入りたいの有無に関わりますので、その点を考慮した良い判断だったのではないかと思われます。

 

~ギルドネーミング~

意見を求められましたので、とりあえずそれでおっけぃ!と返答。

個人的には、少し威圧感の与えられるネーミングで個性のあるものを好む特徴がありますね。

 

「幻想桃源郷

 

良いネーミングですが、少しシンプルな感じも('ω')

 

幻想系ネーミングであるなら

 

www.youtube.com

「神々が恋した幻想郷]

 

強さが伴えば、神という単語は何気にパワーワードとして響くイメージが。

 

対戦相手「幻想郷から布告が来たんだが( ゚Д゚)」

 

「神々が恋した幻想郷]が〇〇ギルドを占拠しました。

 

 

チャットで流れる際に8文字ぐらいで、相手に呼称を言わせるぐらいにインパクトのあるネーミングが個人的には好きですね。

 

~昨晩のギルドバトル~

 

コルトレイクはBrightギルドさんの進軍がありましたが、完全防衛

 

クリストフは、EL EDENギルドさんへ進軍するも、ELさん放棄により確保

 

3砦目は、Alice Tearsさんを攻め

 

Alice Tearsさんは複数同時防衛で、教会の砦だった為、防衛戦力はやや配分低め。

しかし、どんなに辺境の地であっても相手の主力が駆けつける密度の濃い電撃戦

ストッパーとして印象的なのは「旅人シー」さんですね。

 

www.youtube.com

旅人シーさん、登場

 

「旅人シー」さんイメージ(画像はロマサガ詩人より)

 

とにかく派兵が鬼強い方ですね。

ルーンの厳選がほぼMAXまで出来ている印象があります(`・ω・´)+

 

 

↑戦闘力ランキング3位の旅人シーさんが防衛に出現

 

波状攻撃でも、強ユニットで進軍が止まってしまうと援軍を呼ばれてしまい詰み。

この難所をスムーズに落とせるかどうかで、進軍の成功率は大きく変わりますね。

波状攻撃にて何とか旅人シーさん防衛ラインを突破。

 

↑残り30秒のところで確保

 

ギルド名改名からの初陣、3砦となかなかの戦績となりました。

EL EDENさんとの再戦は次回以降にお預けですね。

 

www.youtube.com

EL EDENさんとの再戦用のイメージBGM

(暁の関ヶ原-DARKNESS-『Re:Magia ~カシンバトル~』)

 

こちらの戦力をリニューアル&バージョンアップして、今後、熱く再戦で。

 

~みさかんさん凱旋~

本日より、みさかんさんが幻想桃源郷に帰還。

 

www.youtube.com

↑みさかんさんテーマ

 

~鯖戦闘力ランキング~

もう少しで10億ラインに。

 

REFLECTIONさん、Ayumiさんは北部を大きく制圧されていますね。

 

 

北東へAyumiさんへ勢力を伸ばし、REFさんが北全域を制圧。

13鯖は、他鯖に比べると比較的ギルドバトルが活性化していると思われます。

 

~戦闘力ランキング~

鯖10位を維持

 

ドラクエタクト物語】

本戦リーグ終了。

結果、4ギルド中2位でした(/・ω・)/むん!

 

ドラクエ10物語】

昨晩は10時前に消灯でしたが、チムメンと少し談話。

今日は、明日がお休みですのでゆっくりとインできそうです。

 

 

 

チームも設立して7年半が経過しました。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ウマ娘物語】

クリスマスキャラが来ますね。

 

 

ノルマを来月以降、月に3000万↑の設定予定です。

最近は、ウマウマブームも少し落ち着き、他サークルでもかなりファン数が激減しているとか。

年末は各方面でゲームの大型イベントがありますので、各自が伸び伸び負荷なく育成できるようにしたいところも。

最近は、自身も育成が滞り気味ですので、今夜にでも現状をまとめて分析しようと思います。

 

~ファン集計に関して~

 

ファン集計は11月30日23時59分時点で行います。

他サークルのファン数減少もあり、ノルマの下方修正を検討中。

自分が、中々ファン数を増やせていませんので、月末少し頑張りたいですね。

 

週の前半は東京にいますので、近況も含め、ディスコの育成環境を再度、整えていく方向で。

 

~メンバー募集~

 

現在、2名募集しております。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

11月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_