ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ブラッセル確保でひと段落&ロマサガRS、DQ10+ウマ娘運営に本腰入れます(`・ω・´)年末チームイベント

 

今週は忘年会です。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

12月は多忙ですね。

月初は診療レセプトオンライン請求、上旬~中旬は忘年会、下旬は大掃除などなど。

繁忙期になります_(:3 」∠)_

 

メメントモリ物語】

ラッセル確保という目標を達成しひと段落。

中々に、大きな目標でしたが年内に達成できたことに大満足。

 

↑パーティー(祝勝会)のイメージ図

 

 

www.youtube.com

↑大きな目標達成へ~パワプロ9 OP 「Tomorrow~未来への翼~」より

 

ここまでメメントモリへ多く時間を割いてきましたが、

大きな目標を達成したことで、このあたりでひと段落します。

 

~先日の戦果~

ラッセル&ウィスケルケーでした。

 

~公式関連~

 

18章の難易度緩和が来るみたいですね。

ここで、公式のエアープレイか否かの判断ができそうです。

現状は、無理ゲーですのでどこまで緩和されるのかzzz

 

↑アプデを実況するイメージ図

 

~ランキング系~

比較的、落ち着いてきました

 

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、チムメンのフレンドさんがチームに来て下さいました。

メメントモリが落ち着き、今後は、ドラクエ10ウマ娘のチーム運営へも力を注いでいきたいところ。

さっそく、チームメンバー&友好チームのマスターさんと一緒にエンドコンテンツを企画しました。

 

↑いざ、出発

 

年末は、公式のカウントダウンイベントもありますので、

恒例のチーム合同初詣写真を撮れると良いですね。

 

↑過去の年始写真

~これをそのまま年賀状に使ってフレンド&チムメンへ送る流れです。

 

ドラクエ10のチームはもう少しで8年近くが経過しますが、

本当に長くプレイできているゲームですね。

1つ1つが思い出の1ページに。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

タクトは年末のギルド対抗戦がきますね。

ロマサガRSは新しいコンテンツが登場。

 

 

年内ラストの対人イベント

一発勝負ですので、何とか一丸に頑張りたいですね。

 

ウマ娘物語】

 

 

告知のとおり、サジタリウス杯へ向けてのルムマを予定しております。

10日、12日、14日、15日で開催し

そのまま本番突入で。

 

 

年末はイベントも豊富ですので、

サークル運営にも力を入れていきたいですね。

とりあえずは、年内ラストの対人コンテンツへ向けて頑張りましょう!

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_