ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ「Ryukalice VS Alice Tears-ブラッセル戦」&ロマサガRS&ウマ娘、サジタリウス杯開幕

12月も折り返しに差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、ブラッセル攻めがありましたね。

進軍されたのは、涼さん率いる「Ryukaliceギルド」さん

ギルド人数40名、アクティブ高めで、戦闘力は涼さんが1つ抜けて

ワントップ型のギルドですね。

 

↑マスター「涼」さん

 

ツイッターにもコメントを下さるとても、優しい方です。

対人では、ほぼ1人でギルドを牽引している苦労人のイメージもありますが

メンバーからの支持は熱いよう伺えます。

大将を先頭に最前線に出てくる、そんなギルドカラー。

 

www.youtube.com

↑圧倒的な力と、付随する苦労のあるイメージBGM(コードギアスよりMADSKY)

 

そんなブラッセルの結果は

 

↑惜しくも押し切れず

 

ある程度まで攻めた時点で、本城のグラベンスティンが狙われ防衛に。

Ryukaliceさんは、涼さんのワントップ型ですが、2番手以降が現在まだ育成途上段階というのがウィークポイントでしょうか。

 

↑進軍!

 

このままブラッセルを落とし切るかと思われましたが

今回から、ブラッセルの配置は3ユニット↑と縛りが仕様で追加され、早く落とすと防衛が至難という点がイレギュラーだったようにも思えます。

 

www.youtube.com

↑熱戦~コードギアスOP3「瞳ノ翼」

 

Ryukaliceギルド「涼さん」の覚悟が伺える進軍でしたね。

 

www.youtube.com

コードギアス1話名シーン「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」

 

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるものだけ、という精神で最後まで進軍。

惜しくもブラッセルを落とし切れず、本城グラペンスティンを落とされてしまったRyukaliceさんでしたが、熱い進軍でしたね。

熱戦お疲れ様でした(/・ω・)/

 

~自軍~

こちらは、モダーヴ攻め

後方のEL Edenさんとの挟撃を受ける位置でしたが、

Alice Lifeさんの防衛するモダーヴへ総攻撃。

 

 25分前後掛けてモダーヴ城を攻略

 

カウンターで進軍してきた自城を単騎詰めで逃げ切り

 

~南地域~

EL Edenさんを進軍にて落とし

 

EL EDENさんの進軍を防衛して確保

 

merさんが最後、相手の主力を2枚抜きして下さったのが大きかったですね。

本当に強いコルディです!(頼もしいっ

強さも人気も抜群なメメントモリーの代表ですね。

 

↑コルディ-イラスト

 

結果、4砦でフィニッシュでした。

マッチして下さったギルド方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

維持でした。

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりとインしました。

 

~年末年始予定~

↑過去の年始写真

 

年末は、公式のカウントダウンイベントもありますので、恒例のチーム合同初詣写真を撮れると良いですね。

 

ドラクエ10のチームはもう少しで8年近くが経過しますが、

本当に長くプレイできているゲームですね。

1つ1つが思い出の1ページに。

 

ロマサガRS&ドラクエタクト物語】

またまたアプデが来る模様。

 

ウマ娘物語】

本日からサジタリウス杯予選です!

 

どきどき!

 

~第3回ルームマッチ~

 

ちゃばたさん、ストリバさん、カズルフさんが激走!

そして、大逃げスズカのプリュレさん、粘っていました!

 

今日、一応、ルムマの最終をやります。

お昼よりサジタリウス杯開幕ですので、微調整などにご活用頂ければ幸いです。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_