ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-13鯖GvGレポート+DQ10チーム活性化&ウマ娘-サジタリウス杯開幕

 

今日は、お休みでゆっくりとリフレッシュできました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

各方面で熱々のギルドマッチに。

東のAyumiさん地域へRyukaliceさんが追いかけマッチング。

 

↑熱い攻防戦イメージ

(麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦 - キャプテン・ローズBGM)

 

 

RyukaliceさんがAyumiさんを落とすも、反撃にて取返し。

Ayumiギルドさんは、ラスディアさんがとにかく強いですね。

対処を間違うと、大惨事になってしまいますので、常時、動きをチェックし肉も削られすぎないようにしないといけない難しさが。

 

オーラーのあるプレイヤーイメージ

 

涼さん、ラスディアさん、双方ともに強い方ですが

今回は、Ayumiさんに軍配が上がりました。

 

~ブラッセル方面~

REFLECTIONさんがブラッセルへ攻めつつ、イーペルへも同時進行。

 

REFLECTIONさん、同時進軍開始

 

5名のガチ勢による連携で、どちらへも適宜、大きな進軍ができるのが強いですね。

最近は、他メンバーの戦闘力も上がっており、アクティブの高さを更に活かせるようになりつつある印象が。

 

EL EDENさんのエースと激突。

 

くじらねこさんがとにかく強い!

そして他にそれを補うぐらいのメンバー層もいますので、全員が動くと更に大きな圧力になりますね。

 

EL EDENさんは、グラペン攻めと並行しつつ

コルトレイク&クリストフを確保されていました。

 

 

~自軍~

モダーヴにてAlice Tearsさんの進軍を受けつつも凌ぎ、終了。

グラペンスティン、ブラッセルの防衛で

ややAliceさんの手が埋まっていた印象がありましたね。

 

↑最後は、単騎詰めを行い守り切り確保。

 

~南の地域~

寝起きの狛犬ギルドさんから襲撃を受けていた為

コルディを派兵して防衛サポート。

すぅさんが徹底した防衛&上手くコントロールして下さいましたね。

 

↑コルディ編成で足止めダンシング(/・ω・)/ダァー

 

モンスにて、ダンシングしてきました。

 

www.youtube.com

熱くダンシングのイメージ~ミーモ・ダンシング/Daito Music

(押忍!サラリーマン番長 サウンドトラックより)

 

ダンシングしつつ

そのままモンスを守り切り確保。

 

~確保~

 

砦数は4砦でした。



~北地域~

 

Ryukaliceさんが東へ引っ越しされ

魔女のお茶会さんが北へそのまま布陣。

南下の有無がどきどきですね(/・ω・)/ドキドキ

 

魔女といえば、リゼロ、このすば、マジハロあたりが連想されますね。

 

www.youtube.com

リゼロ-英雄のタクトより

 

~幻想桃源郷ギルド~

現在、満席ですが

枠が空き次第メンバー募集中です。

詳細は、ギルドページにて、あるまるさんへ!

 

 

www.youtube.com

 

ドラマティックな合戦を!

 

~自己成長記録~

12位のまま、維持です

 

全方面をレポートすると結構、膨大になりますので

適宜、レポート量は調整していきます_(._.)_

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、チムメンとエンドコンテンツへ!

 

↑出発前に記念撮影!

 

年末年始は、公式のカウントダウンに合わせて年始の集合写真も撮りたいですね。

チーム運営は良好ですv

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

明日からタクトはギルドバトル戦です!

 

 

ウマ娘物語】

 

自身のサジタリウス杯の仕上がりが少し甘めですので

予選期間中に育成更新します!

サークルメンバーは良い感じで勝ち上がっていますね。

皆で、頑張っていきましょう>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_