ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルバトレポート&DQ10運営&ウマ娘~サジタリウス杯決勝ラウンド(サークルメンバーの勇姿)

今日はお休みでした。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

本日、更に2名の方が来て下さいました。

昨晩の、ユーフォリアさん、ラスディアさんに続き、熱い参戦。

嬉しいですね(/・ω・)敬礼

 

ニューフェイスが登場したよ!」(金剛台詞風

 

~本日のギルバト~

今回は、3拠点を同時防衛。

連日、加入して下さった方々がディスコに慣れて頂く点で

良い感じで一連の流れができたように思えます。

 

~モンス~

ゆうしぐさんの防衛派兵が城門前で迎撃して下さっていました。

 

~アルゼット~

raicaさんが迎撃して下さいました。

 

 

~エノー~

こちらは、flameギルドさんを制圧した後に、EL EDENさんが全軍で来襲。

あるまるさんが、2度目の空中分解による単騎置きを炸裂。

 

www.youtube.com

【艦これVocal】さらば慢心「COOL&CREATE」【字幕】

 

ギルメンがディスコで忠告したにも関わらず、やらかす「あるまる」さん。

そんなお茶目な部分もまた、メンバーに愛される一面なのかもしれないです。

慢心、ダメ、絶対!

 

 

あるまるさんの誤爆置き以外は、スムーズに配置。

各自のメインパーティーをストックしつつ終盤まで迎撃。

結果、3砦確保となりました。

ほのぼのしつつも、綿密な調整、タイムテーブルはしっかりできていましたね。

 

↑結集して防衛するイメージ(タワーディフェンス-御城プロジェクトより)

 

今回は、ほぼ進軍はありませんでしたが

ラスディアさんをはじめ、次回以降の進軍にわくわく期待が!

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

15位にzzz 

あるまるさんが迫ってきましたっ

 

~赤石~

 

タイミングを見てレベル300へ解放。

あとは、スピードルーン+雫たまり次第メタトロンセットですね。

スピードだけはギルバトに直結するので、先にルーンを揃えてしまうか検討中。

雫が貯まり次第・・・、100個が遠いです_(:3 」∠)_

 

↑スピードといえば、拳法の使い手(連想<東方、めーりんより)

 

ドラクエ10物語】

 

昨晩は、チムメンとパニガルムへ!

 

いざ、出発

 

↑魔法構成でドンドンドン!

 

育成&良いリフレッシュになりましたね。

 

~年末年始予定~

↑過去の年始写真

 

年末は、公式のカウントダウンイベントもありますので、恒例のチーム合同初詣写真を撮れると良いですね。

 

ドラクエ10のチームはもう少しで8年近くが経過しますが、

本当に長くプレイできているゲームですね。

1つ1つが思い出の1ページに。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

日課のみzzz

 

ウマ娘物語】

今日は、月に1度の対人の祭典

サジタリウス杯決勝ラウンドでした。

ウマ娘界隈で一番盛り上がる対人イベントですね。

 

 

~サジタリウス杯~

水着マルゼンスキーがやってくれました。

 

去年、落としていたので

今回が初めてのサジタリウス杯プラチナ称号。

 

~称号~

これでピスケス杯を除く、11個の称号が揃いました。

 

 

チャンミ21回を終えて、プラチナ称号16冠で今年はフィナーレ。

 

来年のピスケス杯を制して、各月のプラチナ称号コンプを目標に。

既にとっている称号は上位の☆ありを目指す方向で。

 

~秘匿の凱旋門サークル~ディスコ吉報報告抜粋~

自身が運営しているディスコ鯖ですので、

自身の責任のもとサークルメンバーの勇姿を一部抜粋。

(他のディスコ鯖の画像はアップしませんので、御心配なく_(._.)_)

 

 

Bellさん、流石です。

安心&安定のBellさん、ウマ娘稼働当初からのサークル内のエースですね。

 

 

最速で育成を終えて、予選で勝率80%↑

負けたことがほとんど無い、そんなヘビさんですね。

 

サークルメンバーのウマコネさん、ロウさん、ヘビさん、ベルさんをはじめ

ルムマでも入賞している面々は、ほぼ優勝している傾向にありますね。

 

 

キタサンで勝利、セットンさんおめでとうです!

セットンさんは戦プロ以来のフレンドさんで、もう4年近くの付き合いになりますね。

現在、ディスコメンバーは113名ですが、初期の少ない頃からの方だったりします。

別ゲームから今に至るまで長いですね('ω')

 

 

チャバタさんは、チームレース競技場で全国2桁に一番近い方ですね。

別ゲームのときから全国ランカー経験がありましたが、ウマ娘でも健在!

プラチナ称号おめでとうですv

 

 

響さん、おめでとうです!

多忙の中、それでもガチ勢の魂は健在ですね。

 

 

 

サトノダイヤモンド好きのありすんさん

推しを貫き、プラチナ称号!

かっこいいですv

 

どろろんさん、惜しくも2位!

しかし、仕上がりは素晴らしかったので運要素だけだったかと。

ディスコのムードメーカーであり、花騎士好きの癒し系です。

 

 

 

恐らく一番長い付き合いになるであろう大地さん。

モンパレ時代から考えると8年近い付き合いですね。

モンパレのマシンPTの頃から今に至るまで、本当に熱く優しい人柄です。

 

ディスコより一部抜粋しました。

ウマチャットなど、チャンミは熱い盛り上がりが魅力の1つですね。

サジタリウス杯にエントリーした方々、お疲れ様でした。

 

年末もウマ娘イベント&今後のシナリオを楽しみに満喫しましょう>、<b+

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_