ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-年始最初のギルドバトル1/4&ウマ娘育成開始(´っ・ω・)っニシノ

 

日常が始まりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

本日は、年始最初のギルドバトルでした。

布告状態をみると、Alice Tearsさんとほぼ真正面からぶつかる構図に。

年始より激しいスタートとなりました。

 

~タイムライン~

エノー教会を先に、狛犬さんに進軍を受けた為、反撃で取り返し1砦確保。

 

↑刹那さんがメイン2回目落としでリソースを過不足なく消費。

 

↑エノーは、ノエルさんがモンス砦で焼き鳥さんと全面対決をされていた為、平和のまま終了

 

~VS Alice Tears戦

戦力で負けているため、戦術により打開。

かなり複雑だった為、要所のみ抜粋で詳細は割愛します。

 

www.youtube.com

爆破ミッション (FF7リメイクより)

 

21時00分

刹那さんにて先駆けで、ブラッセル門番を落とし。

その10分後に、おぷでぃさん、自分でブラッセル進軍。

同時に、シメイを、ラスディアーさん、刹那さん、あるまるさんで進軍。

 

比較的、自分は、おぷでぃさんと行動を一緒にすることが多いですが、おぷさんがコルディー編成、自分がフローレンス編成という点で相性が良いですね。

 

2人ペアで行動例(ハンターハンターより)

~ブラッセル進軍~



おぷさんと一緒に進軍。

みかんさんを落としたあたりで、旅人シーさんメインが登場し一度ストップ。

もう少し引き付けられるかと思いましたが、追加は無しでしたね。

 

~シメイ城~

ラスディアさん、あるまるさん、刹那さんにより同時進軍。

ここであるまるさんが、配置ミスというアクシデント。

 

www.youtube.com

↑悲しみのBGM(スクールデイズより)

 

 

あるまるさん、またやらかしましたね(泣

しかし、ラスディアさんはそれでもがっつりと進軍で前へ進まれていました(`・ω・´)

 

初進軍で85KO

 

道中で、メインパーティーも幾つか落とせていましたね。

ここにあるまるさんがいれば、更にインパクトがあったかもしれない(惜しい

 

そしてここから20分間の攻防が始まります。

全て書くと非常に長いため、要所のみピックアップ。

 

ラッセル陽動進軍、シメイ進軍、モダーヴ防衛

陽動といいつつも、落とせるなら落とす圧を掛けつつギリギリの采配でしたね。

 

www.youtube.com

静けさから高揚するBGM(Cranky - Libera me)

 

クライスさんがシメイ突入をしつつ、モダーヴを各メンバーのメインと肉をバランスよく配置。

モダーヴが減りだしたら、シメイ突入部隊が再び強襲、

再びモダーヴを堅め、合間に、ブラッセル強襲試みなど

各自が、余すところなく動きましたね。

 

↑限界ぎりぎりまで攻めるイメージ

 

目まぐるしい攻防の末

 

↑逃げ切り、モダーヴを確保

 

残りの単騎詰めリソースがギリギリでしたね。

まさにギルドメンバー全員が頑張った総力戦だった、そんな年始からのマッチ。

結果、3砦確保となりました。

 

マッチしてくださったギルドさん方々、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

merさんが、アガってきました!

コメントは「あけおめ」「賀正」系で賑わっていますね。

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、実家の為、インできず。

 

↑新年の記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ、こつこつこつこつと。

 

ウマ娘物語】

 

順位アップ!

年始から少しアクティブの上昇が伺えますね。

 

~サークル順位~

28時間経過で+6300万

一気に増えましたね('Д')!

 

 

~自己成長記録~

28時間経過で+950万でした。

ニシノフラワー育成~

メジロアルダン固有は要らなかったかもしれないzzz

 

↑前回の短距離チャンミのニシノフラワー

 

パワーをもう少し盛りたいという点と

スピードスターを何とか引き当てたいですね。

逃げが少ない環境であれば、チョコブルボンの継承固有もありなんじゃないかと試行錯誤中ですzzz

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_