ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトルレポート「ノエル戦」&ウマ娘-サークル枠残り1名募集中

 

年始より日常が始まり少しずつ動き出しましたね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記~年始編】

新年、明けた事で実家の医院でスタッフへ年始の挨拶&個別の面談を行いました。

面談自体は、外来長と30分、スタッフ個々とは15分程度で設定。

コロナが以前よりも少し落ち着いていることから妊活を開始しているスタッフなど、それぞれでしたが、環境整備においても整えていきたいところですね。

 

 

東京にいる妻は、年始よりトレーニングジムへ通い始めるとのことで、昨日はどうだったかと聞いたところ、混んでいた為、行かなかった模様。

既に三日坊主フラグが立ち、からかう日が来るのも近くなさそうです(´_ゝ`)フッ

 

↑「ダンベル何キロ持てる?」より

 

メメントモリ物語】

昨晩は、モンス地域を防衛する「ノエル」さんへ進軍。

ノエルギルドさんは4名のランカー級を要するギルドさんですね。

 

ノエル「光の4戦士」

 

オレンジさんは戦闘力がそのまま反映された強さですが

特に、melさんは派兵が強力ですね。

 

 

~じっくり進軍~

 

ノエル戦、開幕(「(MAD) SRW MX [明日へのbrilliant road]より)

 

進軍を各自がどんどん経験できるよう、メインパーティーをメンバーが1回目を投入していくなど、細かく采配。

前日のAlice Tears攻防戦では、総力戦でギリギリの戦いでの防衛確保でしたので、今回は個々の進軍経験としては良い感触だったように思われます。

 

オンライン組のメイン進軍が1パーティーずつ終えた時点で、まだまだノエルさんの防衛は健在。

比較的、早い段階でオレンジさんが2回目の投入をされていた印象でしたね。

 

終盤に差し掛かり、オレンジさんの派兵が終わったあたりで、melさんの派兵が要所で粘りを見せつつ中々、落としきれない状態が続きます。

肉積みも並行しており、ノエルさんの連携を感じましたね。

 

↑最後は押し込み確保

 

個々の進軍を1巡できた点、ノエルさんの堅い4戦士の派兵での実践経験で色々と進軍にて丁寧な感触が得られた感じでした。

アモール編成がメインとして使えつつある方が増えていますね。

病んでいる雰囲気のキャラですが、何気に人気&性能の高いキャラです。

 

www.youtube.com

【MV】CV. 加隈亜衣/Song. 霜月はるか「Étoile」(Special Ver.)【メメントモリ

 

終盤は、残り2教会を確保したのちにAliceさんへ進軍。

Aliceさんは布告による交戦がなくリソースがほぼ消費されていませんでしたので

そのまま肉詰めで終了という流れでしたね。

 

~結果~

確保砦は3つ

モンス砦では、ノエルさんとのマッチでメンバーが色々進軍での試行錯誤を行えたと思われます。

また、ノエルさんもオレンジさんをはじめとして練られた派兵が素晴らしかったですね。

 

対戦してくださったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

遊多子さんが抜いていったー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

ドラクエ10物語】

明日、東京へ戻ったらログインしますzz

 

↑新年の記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ、こつこつこつこつと。

ロマサガRSはデイリー忘れた小話zzz

 

ウマ娘物語】

 



メンバーが2名来てくださり、29名に。

現在、500位付近で先月よりも良い感じですね。

500位以内も狙えそうですが、メンバー各位のアクティブ次第でしょうか。

 

 

~サークル順位~

26時間経過で+3000万

500位付近のペースを維持できていますね。

 

 

~自己成長記録~

 

26時間経過で+380万でした。

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_