ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトル「5砦同時防衛-Ayumi、焼き鳥、ガキπ、図南、狛犬戦」ミカエルガチャ10連目抽選失敗&DQ10チムメンと談話

 

世間は3連休ですね。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

今回は、3砦防衛、2砦布告の防衛寄りの布陣となりました。

年末年始は、比較的、進軍による布陣が多かった分、防衛布陣はまた違った戦術の醍醐味がありますね。

 

 

嵐の前に静けさイメージ(Ragnarok - Christmas in the 13th monthより)

 

防衛準備を終え

 

いざ、開戦

 

開戦すると、複数を同時に防衛の為

慌ただしく戦況が動きます。

 

いざ、戦いの火蓋が

(S.S.H. - Holy Orders(Be Just Or Be Dead)より

 

~エノー砦~


エノー砦はガキっπ高等赤玉定食ギルドさんが来襲。

北を拠点に活動されているギルドさんで、オニりんごさんと白熱した熱戦を繰り広げていた事が記憶に新しいでしょうか。

現在、おにリンゴさんが北で勢力を強め、砦数も増加中。

今回は、宿無しから南へ来襲された模様。

 

~ガキっπ高等赤玉定食ギルドさん~


ウルオイミイラさん、茶漬けさんが億付近のツートップですね。

 

おぷまるさんが茶漬けさんの高速進軍をせき止め!

 

ぬーんさんも健在!

 

普段は、進軍でのイメージが強いですが

防衛での安心感も流石ですね。

ツートップのエース茶漬けさんに迎撃態勢。

ウルオイミイラさんは、ライカさんが最後までマークして下さいました。

 

エノーは、このまま防衛成功

 

~ワーヴル~

 

AyumiさんはクリストフのLiverさんへの布告もされており

大きな進軍は来ませんでしたね。

 

↑クリストフではLiverさんがそのまま守り切った模様

 

~シャルルロア~

図南の翼さんより進軍がくるも防衛

 

図南の翼さんは、宵闇うさぎさんが防衛するコルトレイクへも布告されていました。

結果、両方に進軍されていた模様。

 

 

エースのしらたきさんが進軍されていましたが、

宵闇うさぎギルドさんが落とされることなく、防衛にて完封された模様。

城攻めも経験されている宵闇うさぎギルドさんの安定感が出た感じでしょうか。

 

オンラインアクティブ高く、精鋭も複数人いる宵闇うさぎギルドさん

 

結果、3砦を防衛し確保となりました。

 

~布告2砦~

布告先は、狛犬さん、焼き鳥さんの防衛されるモンス、アルゼットへ。

 

防衛をしつつ一転、進軍へ

Dancing Christmas and the 13th Month (nifflheim field)-ラグナロクより

 

 

 

狛犬さんは、とにかく肉詰めの量が多く、

トータル投入数が800部隊近くを想定しないといけなかったりします。

残り時間計測を誤ると、そのまま時間切れで逃げ切られてしまう為、部隊数を削り続けて、残り15分付近を目安に落とし。

 

↑肉特盛のイメージ

 

削り切るまで長い道中ですが、オンライン組の進軍パーティーをしっかりと選定しつつ途切れない進軍を継続。

途中で、高火力が来た際の対処だけ迅速に行う必要性がありますね。

そのまま何とか削り切り確保。

 

~アルゼット攻め~

 

焼き鳥ギルドさんは、

宵闇うさぎさんとバチバチやりあっていたイメージのあるギルドさんですね。

 

↑ツートップの、アガベイさん、タケデンさん

 

自身の成果としてフローレンスが良い感じで進軍を進めてくれましたね。

そのまま、メンバーで波状を掛け確保。

しかし、自身のコルディーは、どうしても火力が足りないので、

メタトロン化まで心もとない部分もあります。

 

コルディー、育成あるのみ(トレーニングを行うイメージ)

 

本日の結果は、5砦となりました。

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

 

ラスディアさんが戦闘力2億を超えていましたね。

自分はようやく、1億6000万に到達。

あるまるさん、tomeさんを追いかけます(/・ω・)/えっさ、ほいさ

 

~ミカエル装備~

週が変わったので今週末に素材が集まる予定です。

 

 

ワンチャンと思い、10連してみましたが、20%を引けずスカ。

週末まで無料を引き、最後に25連目、50連目のギャンブルに賭ける感じですね。

そして、それまでに雫を可能な限り集めるっ

 

いずれにしても、

ある一定の課金は求められますが、

可能な限り費用対効果を高めていければ良いですね。

燃費は長期的な目でみるなら、割と重要な要素に。

しかし、メタトロンセットは強さに直結しますので、なるべく早急にという気持ちも反面あるというジレンマが。

 

燃費の良い、悪いの代表例(ダイの大冒険

 

 

 

心境としては、こんな感じですね(。-`ω-)

 

~イラスト関連~

メメントモリのイラストも近日、描いてみたいですね。

ウマ娘で以前、練習で描いてみましたが、良い息抜きになる点でよさげです。

 

ウマ娘を題材に、イラスト練習

 

これも1つ1つ、ゆっくりと着手ですね。

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、ログインできましたので

チムメンとパニガルムへ行ってきました。

 

↑いえい

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

タクトのギルメン協力レイドが楽しみですね。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、500位付近を維持継続。

3連休を用いてカプリコーン杯用の育成を仕上げていきたいですね。

 

 

~サークル順位~

 

22時間経過で+3360万でした。

連日、500位付近のペースを維持できていますね。

 

 

~自己成長記録~

 

 

22時間経過で+510万でした。

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_