ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-連日の5砦連続防衛&旅ブーム+DQ10チムメンとリフレッシュ

 

明日は、お休みです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

ここ最近は、旅ブームが起きていますね。

既に4名前後が遠征へ。

以前、プレイしていた対人の戦国プロヴィデンス、クリプトラクトでもありましたが、どのゲームでも旅に行ってくる~というシーンがあるのだと再認識。

 

~ちょっとした昔話~

3年ぐらい前にプレイしていた、毎日ギルド単位で対人バトルのある戦プロというゲームをしていた際の出来事。

当時、ギルドマスターをしていた訳ですが、今回のように旅に行ってくるとギルメンに言われた事がありました。

 

↑旅へ

 

笑顔で、「修行がんば!」と送り出す訳ですが

その分、戦力低下が生じるわけで、反面、ちょっと不安になる部分も。

そんな状況下で、どんな時でもギルド内に居続けてくれた

 

全国2位のRankの「茶太郎さん」

全国1位のギルド出身の「雪つばめさん」

そして、参謀の大包平さん

 

「人数が減っても、その分はカバーするよ」

と負荷を受けつつも檄を飛ばして続けて下さり、在籍しつづけてくれたギルメンたちがいました。

 

最後の合戦では、遠征メンバーが全集結してギルド対人コンテンツで同率全国1位を劇的に飾れたわけですが、道中は内心ひやひやしたのを今でも鮮明に覚えています。

そんな経験から、現在の自身におけるギルド内での活動は「雪つばめさん」、「茶太郎さん」を模倣としたものになっているかもしれません。

 

遠征組は心おきなく遠征を、留守番は任せるんだ(/・ω・)/精神

(しかし、個人的に内心は早く戻ってきて欲しい部分もっ)

 

 

そんな劇的な戦プロのラスト合戦シーンがあったので抜粋。

メメントモリでも今後、熱いドラマティックな出来事に立ち会いたいところです。

 

~戦プロ~最終戦~(統一選イベント最終章-優勝タイ-メモリアルより抜粋)

f:id:ronironi:20191201064433j:plain

f:id:ronironi:20191201064429j:plain

f:id:ronironi:20191201064424j:plain

f:id:ronironi:20191201064420j:plain

f:id:ronironi:20191201064416j:plain

f:id:ronironi:20191201064411j:plain

f:id:ronironi:20191201064407j:plain

f:id:ronironi:20191201064401j:plain

f:id:ronironi:20191201064357j:plain

 ↑抜粋!ディスコでもあったのでやや抜けている部分もあるかもですっ

(メモリアルレポートより抜粋)

 

熱くなれたゲームほど、胸熱のフィナーレが待っていると思いますので

メメントモリの対人でもそんなドラマを今後、経験できることに期待。

 

少し、昔を懐かしく思い出した「旅」というテーマでした。

 

 

~ギルドバトルレポート「1月9日」~

 

本日、遠征へ2名が旅立ち。

入れ替わりに1億前後の方が加入して下さいました。

遠征を実施できるのもギルド内環境が整いつつある結果と前向きに。

 

本日は5砦防衛、2布告。

リソース残量を踏まえ、モダーヴ、シメイは保留。

 

いざ、開戦~FF5 ビッグブリッヂの死闘 ロックアレンジ

 

 

~アルゼット防衛~

今回の自身の管轄はアルゼット砦

ユーフォさん

湯民さん

ダルマインさん

tanaさん

 

と、防衛開始。

 

 

連日のガキπさんによる進軍。

merさん、ゆうしぐさんの事前配置によりガキπさんの進軍を抑えつつ追加で足し、ガキπさんのメインリソースを落としていきます。

 

↑エースツートップ「ウルオイさん」「茶漬」さんは本日も健在。

 

結構、削られつつもガチπさんのメインパーティーを1つ1つ迎撃。

途中、マイフローレンス、コルディーを茶漬けさん、ウルオイさんへ当てて迎撃するも、メインパーティーを消費しきり・・・

 

↑サブしか残っていない・・・・

 

(/・ω・)「援軍、下さい」コールをナースコールばりにポチポチ押し

 

途中、かとらんさんが援軍に来て下さるなど、21時26分まで防衛ラインを維持して確保。

防衛において、相手のメインリソースの把握に関して

常時計測していましたが、細かな部分はどうしても漏れますね。

フロ、コル軸以外に、+αのアムテート型などあるとやや複雑に。

 

 

~シャルルロア、エノー~

 

全て記載すると膨大な量になりますので、簡潔に割愛しつつ綴ります。

 

 

途中、アルゼットからの援軍を出しつつ、連携を取りながら防衛。

そのまま2つを確保。

 

 

~モンス、クリストフ砦~

 


クリストフは、先駆け部隊から繋ぐ、ラスディアーさんへ。

www.youtube.com

【呪術廻戦】戦闘bgm 五条悟テーマ

 

ラスディアーさんがサブサブパーティー

シャルル、エノーへ送りつつ、メインパーティーにてクリストフへ進軍。

 

ラスディアーさん進軍開始(呪術回戦~五条悟)

 

戦闘力2億ともなると、進軍先への威圧感も凄まじく感じます。

クリストフを削り切るかというところで、

モンスへLiverさんより突入がきましたが、おぷさん、やわもちさんを始めとした面々で迎撃態勢。

 

結果、5砦確保となりました。

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

11位から変化無しzzz

 

 

ドラクエ10物語】

連日、ログインできましたので

チムメンとパニガルムへ行ってきました。

 

↑いえい

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

タクトのギルメン協力レイドが楽しみですね。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、500位付近を維持継続。

3連休を用いてカプリコーン杯用の育成を仕上げていきたいですね。

 

~サークル順位~

 

16時間経過で+2300万でした。

連日、500位付近のペースを維持できていますね。

 

 

~自己成長記録~

 

 

16時間経過で+200万でした。

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_