ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトル「オニりんご戦」&ウマ娘-本日よりカプリコーン杯

 

昨晩、東京へ戻ってまいりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、オニりんごさんに2拠点同時布告を受けており

初対面&同時防衛という盤面となりました。

 

自ギルドの近況としては何名かが旅へ。(数日~数週間後に戻り予定)

ここ連日、1億プレイヤーが順次加入して下さり、人数は抑えめですが、ギルド戦闘力は伸びている感じですね。

 

対戦カード

VS


北~北東にかけて勢力拡大をされていたオニりんごさんとの初対面。

~オニリンゴさん自己分析~

 

3000万以下7名
3000万~ 10名
4000万~ 9名
5000万~ 4名
6000万~ 3名
7000万~ 3名
8000万~ 2名
9000万~ 1名
1億~   1名

メンバーの8割が3000万↑の構成員

 

 

要注意は、メタトロンセットのハクさんですね。
バトルリーグで対峙しますが、とにかくコルディーのスピードが速いの特徴です。

 

↑ハクさんのメタトロン-コルディー(スピードルーン12×2+11×1)

 

メタトロン所持者は、他、アレキサンドリアさん。

アレキサンドリアさんはスピードルーン10×3ですが、ギルバト中は編成で戦闘力が1億2000万前後まで上がりますので、要注意。

スピードも、もう少し速かった印象がありますね。

 

~合戦~

帰宅して、夕飯&書類の片付けをしていたら間に合わず途中参戦。

21時10分頃に戦場へ。

 

www.youtube.com

現場へ急行イメージのBGM(大乱闘スマッシュブラザーズXBGM メタナイト

 

この時点で、ハクさんの進軍は概ね終了していた模様。

残るアレクサンドリアさんの進軍を受けるところでしたね。

 

魑魅魍魎さん、アレクサンドリアさんの進軍をラスディアーさんをはじめとした防衛メンバーが迎撃。

そこへ自分も加わり、ディーフェンスディーフェンス。

 

↑守れ―(/・ω・)/ゥォー

 

そのまま、シャルルロアを防衛し確保

 

~モンス~

 

オフライン組+リオンさん構成で防衛。

こちらは、陽動のみでオニりんごさん本隊は来ず終了。

 

残りの確保予定の3拠点は防衛し確保。

 


各自が、配置に着き終始、伝達関連も良い感じでしたね。

宵闇うさぎさんとのマッチ翌日は、オニりんごさんとの激熱マッチ。

結果、5砦となりました。

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

↑もう少しで1億7000万

 

スピードルーンを収集しつつ、3つ目のメタトロンセットへ向けて雫集め開始中。

 

ドラクエ10物語】

数日ぶりにログインしました。

チムメンへ不定期なログイン状態を告知にて説明し、チーム活性化へ向けて再稼働。

わいわいと、レベリングへ行ってきました。

 

↑出発前に記念撮影(ポケモントレーナが居るっ)

 

↑2週目の際は、日が暮れていました。

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、500位付近を維持継続。

本日、正午よりカプリコーン杯予選、始まります。

 

 

~ルームマッチ~

 

サークル開催のカプリコーン杯直前合宿レース、2日目、最終日

 

 

ヘビさん、ストリバさん、ロウさん、ウマコネさん、てぃさん、福岡巨人さん、入賞おめでとうございます。

プラチナ常勝組、今回も油断ない仕上がりですね。

ルムマに参加してくださった方々、ありがとうございました<(_ _*)>

本日より、育成の成果が出ることを祈り、カプリコ杯、完全燃焼で!

 

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_