ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルバト「ケルベロス性能」&「ギルバト6砦確保」+ウマ娘-カプリコーン杯決勝ラウンド進出

 

昨日、今日と多忙でした。

東京から新幹線で移動を終えて疲労困憊。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

ここ連日は、多忙でギルバトは断続的に参加でした。

昨日が6砦、本日が4砦、連日、良き成果ですね。

近場のアルゼットへは、ノエルさんVS宵闇うさぎさんのマッチがあった模様。

 

 

 

【東方PV】ウサテイ20XX【ビートまりお/あまね/COOL&CREATE】

 

宵闇うさぎさんがノエルさんを攻め落とした模様!('Д')ぉぉ

うさぎの「う」の字は~、うさぎの「う」!

 

~近況~

ケルベロスガチャが来ましたね。

とりあえずは、1体だけ確保して壁要員予定です。

育成はマイペースに進んでいますが、ややリアルが多忙でブログを書く時間などは乏しくなりつつあります。

 

 

近況をまとめると

東京で勤務医の退職に伴い、

後輩へ患者を引き継ぎ、拠点を実家へ、という感じです。

 

↑引っ越し準備をじわじわ、と。

 

~自己成長記録~

抜~か~れ~た~⊂⌒~⊃。Д。)⊃クパー

 

~雫収集~

↑おっ

 

ここ連日、雫の出現が良い感じですね。

思ったよりも早く100個到達も(3つ目のメタトロンセットも現実味を帯びつつ)

 

ケルベロス評価~

30万近く課金してLRにしたプレイヤーがいると、ユーチューブの配信で小耳に。

LR5+までいくのにどれだけ掛かるのか否か。

そしてその専用武器もメタトロンセットで仕上げるとなると・・・100万↑!?

 

↑響く名言

 

コルディーよりはスピードが遅く、アムレートキラーとの事ですので、補助火力のような感じでしょうか。

とりあえず、コルディーと対面できない点からコルディー育成優先しますzzz

ピックアップキャラを1から実践レベルまで成長させるのに使う労力が、他ゲームの比ではないですね(恐ろしい><

 

アイコンが人気のようで所持者がアイコンに使用している光景も。

 

Ⅳ. THE THUNDER(Song by ケルベロス(斉藤朱夏))(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

~セルラン~

11位まで上がった模様。

しかし、一桁には届かず、思ったよりも伸びませんでしたね。

廃課金者でもケルベロスの凸育成は、やや敬遠した傾向でしょうか。

コルディーよりもスピードのあるフローレンス火力のキャラが出たら、バランスブレイカーになりそうですが、今後、いずれ来そうな予感もzzz

 

 

ドラクエ10物語】

今日は東京から実家へ移動の為

ログインできず。

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、600位付近を維持継続。

本日、カプリコーン杯予選4日目を終えて決勝ラウンドエントリー。

残すは決勝ラウンドのみです。

いざエントリー

 

カプリコーン杯、頑張っていきましょー>、<

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_