ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13鯖ギルドバトルレポート-「百代の過客ギルドさん解散&各地域偵察」&DQ10-試練&ウマ娘

 

明日は、大寒波が来ます。

かなり冷えそうです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【ブログ近況】

昨晩の特集は中々、反響があった模様です。

アクセス数が伸び伸び。

メメントモリプレイヤーの人口を考えると、

中々の割合が閲覧に来て下さっている模様で感謝に尽きる想いです<(_ _)>ペコリ

 

推移表

 

ツイッターからのアクセス状況

 

1日で昨晩の記事が2位へ。

現在の1位は、オニりんごギルドさんとの初めてのマッチ記事。

 

ronironi.hatenablog.com

 

3位は、まる族ネタですね。

幻想桃源郷メンバーの閲覧が多そうです!

 

 

4位はトップ画像が、可愛いという点とウマ娘の対人祭典カプリコーン杯記事

ronironi.hatenablog.com

 

こちらは短い記事だった訳ですが、サムネ絵のうさぎさんパワーですね。

あとウマ娘ユーザー、ギルメンによるカプリコーン杯直前の緊張感溢れる時期だったということも重なった影響がありそうです。

 

~ブログ閲覧感謝致します~

連日の閲覧、ありがとうございます。

メメントモリもサービスが開始して3ヵ月が経過。

ソシャゲーの寿命を考えると、まだ10分の1にも満たないであろう期間ですが

ギルド活動、ブログを通じて、個人的には満足あるプレイができていると思われます。

今後も、可能な範囲で記事を綴っていければ良いですね。

 

メメントモリ物語】

ネルヴァさん率いる百代の過客ギルドさんが解散された模様です。

全体チャットで流れていましたので、ほぼ確実かと思われましたが

一応、念を押し1日遅れの記事となります。

 

ネルヴァさんとは、2022年12月18日のマッチが印象的ですね。

 

ネルヴァさんの神速コルディー

 

ごつんっ

 

これこそガンマンという進軍!

最前線で突破口を切り開く総大将ネルヴァさんの勇姿、熱かったです。

ギルド運営お疲れ様でした。

次なる新天地でのご活躍、期待しております<(_ _)>ペコリ

 

運営、お疲れ様でした!のお酒

 

~GvGレポート~

今回も少し遅れて参戦。

モンス砦のノエルさんの要塞へ進軍が始まっていました。

追撃でメイン火力を投入

 

「生きて帰ると誓い」進軍イメージ

(【艦これボーカル】 少女フラクタル - 海神~わだつみ~)

 

 

攻めパーティが多くいた為、

メインを1つにまとめて進軍。

生存をテーマに粘ってみました(/・ω・)/

落とすまで20分↑掛かり、ノエルさんの部隊数の多さを改めて感じましたね。

flameさん、ノエルさんともに、13鯖で指折りの部隊数でオンラインアクティブも高そうです。

 

そのまま、アルゼット、エノー、クリストフを確保し4砦確保となりました。

 

~他の地域を偵察編~

空から覗いてみよう~

 

~サンジャック~

ガキッπギルドさん VS 宵闇うさぎさん

 

 

(/・ω・)raicaさん、発見!

こちらは、宵闇うさぎさんがガキπさんの進軍を防衛し確保されていました。

イナバ防衛も健在!

 

 

終盤は、隣のAlice Tearsさんの教会へ反撃進軍されていましたね。

 

~ミヒャエル

 

ケルベロスLR+5のねむさんが進軍しており、

みかんさん、ちんぱん4号さんが肉を置いていましたね。

この図か得られる有益な情報としては、みかんさんのN派兵肉でしょうか。

 

 

意外と、Nキャラを自動売却にしてしまっているプレイヤーがおり

気づかずにリリースしていたという事も。

勿論、気づいている方は多いと思いますが、案外忘れているプレイヤーもいるので注意ですね。

 

「迂闊だった・・・」のイメージ

 

熟練者は、こういう点も余念なく徹底している様子が伺えた、そんな図でした。

図には「ちんぱん4号」さんが映っていますが

〇号というと仮面ライダー世代ですので、こちらを連想してしまいますね。

1号、2号、V3!

 

www.youtube.com

自分の世代は、ブラック&RXでした([南光太郎] BLACK&BLACK RXより)

 

現在、3ヵ月が経過しましたので

今後どうなっていくのは少々気になりますね。

1年後には12号にっ(妄想

 

ゲームにてキャラ名が変わっていくのもまた、後々振り返ると趣を感じますね。

ちなみに自分は名前は最初のモノから変えない派です(ドラクエ思考)

 

全ての地域を書くと膨大になってしまいますので

あと1か所をピックアップ。

 

~サルヴァトール~

 

 

こちらは、長時間、ELさんが反撃進軍をされていましたね。

自分はギルバト時間の最初いませんでしたので、ログからだけ判断すると

リフさんがELさんを落とし、反撃するも時間切れ~といったところでしょうか。

 

イルダーナフさんがリフさんの鉄壁を崩しつつも

リフさんの層の厚さが出た感じでしょうか。

 

REFLECTIONさんイメージ

 

 

ガンダムウイングホワイトリフレクション

 

北の地域で現在、拠点を拡大していますね。

東のオニりんごさん制空権がぶつかりつつ、熱い前線を築いています。

そして、ここで大きなニュースがっ

 

明日より、百代の過客マスター「ネルヴァ」さんがREFさんへ参戦!

 

ツインサテライトキャノンを搭載したネルヴァさんの新天地の活躍、どきどきです。

記事的には、比喩のガンダムWガンダムXの融合に。

 

[Gundam Vocal] [the forget-me-not] Resolution (spanish & english subtitles)

 

北の地域も熱くなりそうです。

 

各地をピックアップした形でしたが

本日もギルドバトル、お疲れ様でした_(._.)_

 

~自己成長記録~

もう少しで1億8000万!

 

Alice Tearsさんのちんぱんさん、REFマスターくじらねこさんが眼前に。

しかし、ここからが中々上がらない、差が詰まらないzzz

 

ドラクエ10物語】

 

チムメンとレベリングへ!

 

↑無事、全マップクリアー

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

新アオハル育成を満喫。

因子厳選を狙いつつ、こつこつと。

明日、お休みですので、がっつりアオハルやります!

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_