ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13-ギルドバトル「REFLECTION VS オニりんご」+戦闘力1億8000万到達&ウマ娘パカチューブ

 

大寒波が来ました!

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

今日は少し遅れて参戦。

南部にてシャルルロア落としの防衛スタートでしたね。

結果は、シャルルロア確保、2砦防衛で計3砦確保に。

 

~他地域を偵察してみよう~

 

 

北の方では、カンブルにてオニりんごさんとリフさんによる一騎打ちが。

 

 

ネルヴァさん加入のREFさん、平均的に全員が高いオニりんごさんのマッチ。

 

仁義なき戦いイメージ(【突破用BGM】tusk [Extended+]【龍が如く0】)

 

 

↑ネルヴァさんの初陣、躍動されていますね。

 

形としてはオニりんごさんが積んで逃げ切りで確保。(しかし砦数は1つ)

アクティブ数が日に日に高まっていますね。

一方のREFさんは北の2拠点を抑えつつ終了で、形としては戦闘力差は、ほとんど無い形でしたね。

 

北の大地をREFLECTIONさんが布陣。

北東~東の大地をオニリンゴさんが制圧。

 

2つの戦力を合わせると60億近くになりますので、中央への圧も高まりそうな予感。

着実に力を蓄えていますね(`・ω・´)ぉぉ

 

~極東地域~

frameさんの砦、800・・・!

 

 

2回おけるとして、1600部隊・・・これは30分近くかかりそうな要塞にっ。

 

その近隣にいるのが、宵闇うさぎさんですね。

 

↑ノエルさんの進軍を防衛

 

ノエルさんのオレンジさん、月溜りさんの本部隊が来るも、抑えきっていましたね。

現在、城進出においてリフさん、オニりんごさんに次ぐ勢力になりつつある宵闇うさぎさん、今後の拠点拡大に注視でしょうか。

 

↑臨戦態勢のイメージ

 

~西地域~

ELさんによる、イーペル、コルトレイク同時進軍。

 

イルダーナフさん、ハノさんの両面波状、時間切れでしたが熱かったですね

 

マッチして下さったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _)>

 

~凱旋~

ゆきまるさんが凱旋。

遠征組が続々と帰還していますので、戦術の幅も広がりそうですね。

 

 

ゆきまるさん、おかえりです<(_ _)>

 

~戦国系の大河ドラマ

 

個人的には真田丸が好きですね。

 

真田丸 笑えるギャグシーン

 

ニコニコ動画に挙がっていた動画ですが

秀逸なギャグシーンの連続、良いですね(/ω\)+

地味にメメントモリの戦場は戦国風味ですので、臨場感を感じる部分も。

 

~自己成長記録~

 

上限解放から戦闘力上げ、鯖6位に。

次なる目標は、1億9000万。

 

バトルリーグ

 

 

終盤、がっつり進軍を受けますが

タイミング次第では凌げるように。

スピードと回避を上げた恩恵が少しずつ出ていますね。

 

バトルリーグ終盤の強襲でボロボロのイメージ

 

防衛できるよう、試行錯誤を繰り返していきたいですね。

とりあえずは、20位以内をきっちり維持しつつ、ワンチャン一桁順位を狙う形で。

 

ドラクエ10物語】

チムメンとレベリングへ。

今日は雪の影響で帰宅者が遅かったですね。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

次回のチャンミ情報はパカチューブで公開されそうですね。

 

www.youtube.com

 

今週末が楽しみです('ω')+

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_