ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトルレポート&「本日、期間限定育成うまうまイベント&新ガチャ実装」&ウマ娘、玉座復権とか?

 

1月も今日で終わりです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

イベント間近ですね。

記事でも、やはりイベントは注目度が高い様子が伺えます。

 

↑直近の半数が以上がアプデ記事へのアクセスですね

 

 

アクセス伸び推移

 

どのゲームでも共通して、アプデ前後は、ざわざわがありますね。

 

~ギルドバトルレポート~

昨晩は、夕飯後に少し遅れて参戦。

担々麺でしたので、やや食&談話に夢中だったという小話。

 

ラーメンもぐもぐの図

 

最近、妻の料理(ラーメン)に副菜が付くようになりました。

 

~ギルドバトル~

中央でバチバチあるのかな~と思いきや

 

!?

 

( ゚Д゚)そこっ!?

 

 

リフさん VS オニりんごさん

 

中央へ行くんじゃないんかいっ(/ω\)ハワワ

 

よっしゃあ漢唄/角田信朗

 

クインティヌスの荒野にて、ハッスル合戦でした!

戦況は、途中の入り乱れる部分があるも相互に砦防衛の引き分けでしたね。

北の大地が熱々でフィニッシュっ。

 

~他を上空から偵察してみよう~

じ~っと偵察イメージ

 

www.youtube.com

激戦地のイメージBGM

【スパロボOGs】 MARIONETTE MESSIAH 【BGM】

 

北の地域

ガキっπさんが2拠点確保

 

雨天決行さんがコルディーでごりごり削っていましたね。

 

スピードルーン11×2+10×1で、

これぐらいに仕上がっていると、コルディー単騎になっても走り続けていく馬力に。

ここ最近は、コル軸に力を入れている傾向があり進軍力が高まっていますね。

 

ガキπギルド、3英雄!

 

マスターのとおるさんも躍動されていました。

 

ここ最近は、ウィスケルケー城の布告&進軍など中央進出と勢いを感じますね。

祝福のお茶会アガベイさんも、とても強い方なのですが、接戦での底力を感じた一戦でした(`・ω・´)+

 

~西地域~

 

ノエルさん、ELさんの一騎打ち!

相互ともに熱い合戦を繰り広げていましたね。

 

 

ツイッターで相互フォローのろろさん、発見!

ブログ閲覧、ありがとうございます<(_ _)>ペコリ

 

ろろさんは、コルディーでメタトロンセットの方ですね。

 

 

とても仕上がったコルディーですね。

 

ユーチューブ配信などで、メタトロンセットを先に作るなら、

コル、フロどっちかという質問を見かける事がありますが

個人的にはコルディー一択ですね。

 

現環境ではフローレンスorコルディーが進軍で使われますが

コルディーに先手を取られてフローレンスが落とされる事は珍しくないという。

(例外で耐久の高い超課金フローレンスは耐えることも)

 

 

バトルリーグにて旅人シーさんへ挑んでみた際の動画です。

フローレンスも耐久&回避で、コルディの攻撃を耐えてしまうことも。

 

ただ、それでも同じ課金をするのであれば

対人ではコルディーが強いという印象があるかもしれません。

 

~南東地域~

 

うさぎさんが2拠点確保

 

フレームさんがその南方に位置。

宵闇うさぎさんも、中央の城進出を経て、複数砦が増えてきましたね。

 

人数も最近、増えている宵闇うさぎギルドさん!

 

~自陣~



終盤、Aliceさんが来るも防衛。

自身のコルディー、頑張っていました!

 

www.youtube.com

[スパロボDD]ACE ATTACKER(Ver.W) (30分耐久BGM)

 

しかし、自身の編成を見るとメルティーユが。

ストーリー攻略の癖で入れがちですが、バフを掛けるタイミングはほぼありませんので、ギルバトでは変えた方が良いかもしれませんね。

 

↑メルティー

 

~火力~

最近、地味に気絶効果のあるナターシャが良いように思えたり。

 

 

腕力が低い場合、相手に50%の気絶付与。

腕力だけであれば

研磨&腕力のルーン&レベルキャップ解放で、割と満たしやすい小話。

ただ、スピードが3000を切るのでスピードルーンで結構補正しないといけない辛さが。

 

何気に物理攻撃回数が5回まで上がるんですよね

 

気絶させるなら、やはり先行したいところですが

地味にフロ、ケルベロスともに腕力は高いのがネック。

 

 

レベル差があれば、行けそうではありますが、

如何せんスピードはどうしても盛らないといけなさそうです。

 

砦は、城1教会4で5砦にてフィニッシュ。

マッチして下さったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _)>

 

~自己成長記録~

鯖5位維持

 

今回のイベントで2億の大台へ向けて少しずつ近づけたいですね。

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、疲労困憊でふらふらでしたzzz

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

大きな変化は無し。

本日、ファン数集計予定ですが、今月も余裕をもって1000位以内圏内に。

 

www.youtube.com

ウマ娘】『ウマ娘3』来る!『アニバ調整』全まとめ・考察!最新アプデ期待している!!【アニバーサリー アップデート アニバ前 NottinTV ウマ娘プリティーダービー チャンミ】

 

ウマ娘の御意見番nottin TVさんで、玉座カードについて触れられていました。

次回の大型アプデで、再びウマ娘界隈の活気が上がることに期待!

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_