ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「Alice Tears ブラッセル対面戦-」&他ウマ娘などなど

 

今日は、東京から移動日です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

今日は、移動中に新幹線の中から参戦。

ラッセル-モダーヴ相互布告のAlice Tears戦でした。

 

Alice Tears(アリスの涙)という訳でしょうか。

 

 

↑激突!

 

戦力差は10億

正面からのぶつかり合いで開幕となりました。

 

 

~初陣~

こちらは、Raicaさん、giwaさんの初陣で

これまた、沸騰するような熱戦を飾れましたね。

 

Raicaさん凱旋からの初陣

 

ラッセル進軍前にAliceさんの進軍がこちらに来ましたね。

肉積みも考慮し、開幕の早い段階から進行が。

 

youtu.be

決戦!

 

バトルリーグの上位で見かける名前が多く個人的にはテンションが高揚しました。

バトルリーグでは1戦のみですが、合戦では複数が同時にマッチできる醍醐味も。

進軍が途切れぬよう2部隊↑維持で、

連続で抜かれないよう編成も上手く工夫されていましたね。

 

終盤は、旅人シーさんの2億進軍っ

 

新幹線で移動していた関係上、合戦後の確認できるログのみ抜粋ですが

序盤&道中も白熱していましたね。

 

ラスディアーさんも終盤、連続迎撃と頑張っていました!

 

~総括~

熱戦お疲れ様でした!

できれば移動中では無く、PCの前でスタンバイしたかったですね。

編成に関しての収穫は、スピード関連の重要性でしょうか。

勿論、メタトロンによる火力面も挙げられる訳ですが、一朝一夕で搭載できるものではありませんので、育成における礎部分を再確認できた事は良かったですね。

あとは4体編成の進軍など、熱戦を通して感じたものをフィードバックしていければ明日からの合戦に繋がりそうにも。

 

試行錯誤あるのみっ

診療後の新幹線移動で、少々疲れていますので、短いですがこんな感じでっ

結果は、教会2砦でした。

マッチしてくださったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~ニューメンバー|

本日、合戦後に戦闘力1億前後の方が加入して下さいました。

連日の加入、嬉しい限りですね。

ギルドに来てくださり、心より感謝申し上げます(´っ・ω・)っ+

 

~自己成長記録~

2億の大台目指して、こつこつ育成っ

 

長距離移動で疲れていますので、ドラクエ10ロマサガ、タクト、ウマ娘は割愛で!

 

 

今日も1日お疲れ様でした<(_ _*)>