ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13ギルドバトル「EL Eden戦&幻影の神殿で旅人シーさんと遭遇っ」&ウマ娘-ホッコータルマエが地上波ニュースに

 

明日、東京へ戻ります。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

今日は、合間にさくっと幻影の神殿を消化してしまおうとフリーの部屋を立てたところ。

 

 

( ゚Д゚)ぉ!

 

偶然、旅人シーさんと遭遇。

最近、メイン19章を突破し20章の世界へ旅立った旅人シーさんです。

 

旅人シーさんイメージ(ロマサガミンストレルソング詩人より)

 

メメントモリには共闘系のレイドコンテンツがあるのですが

今後、ランダムマッチングで少し難しめのイベントレイド系が来たら、普段共演しないプレイヤーとのコラボも熱そうですね。

現時点で3人共闘のコンテンツがありますので、今後、実現できそうな見込みはありそうに思えたり。

 

www.youtube.com

ロマンシングサガ ミンストレルソング OP(詩人のテーマ曲)

 

幻影の神殿共闘、ありがとうございました(´ ・ω・)+

旅人というとスナフキンもイメージでありましたが

それだと旅人スーとなりますので、きっと違う元ネタがあるに違いないzzz

 

スナフキンムーミンより~

 

~ギルドバトルレポート~

今回は、ELさんと相互布告。

イーペル&コルトレイクが主戦場となりました。

 

www.youtube.com

熱い盛り上がりライブ~葉加瀬太郎 情熱大陸OFFICIAL

 

イーペルを、おぷでぃさん、あるまるさんにて突入し落としてからの

イーペル、コルトレイクの同時防衛。

コルトレイクでは、少し前に戦闘力1億を超えた「らんす」さんが躍動。

 

 

先陣をきってきたELさんの特攻隊長「Kei」さんにより開戦。

夕季さん、らんすさんをはじめ、すぅさん、黒咲レイさんが布陣担当してくださり迎撃態勢へ。

 

終盤、まとめて突入に対しては、あるまるさんが差し込み入場などでコルトレイク確保。

 

~イーペル~

 

こちらは、ELさんのエース「イルダーナフさん」が来襲。

 

ぬーんさん、ゴレアスさん、めいめいさん、ダルマインさんが布陣してくださり対応。

くろしろさんが途中、援護に駆け付けるなど連携することでそのまま防衛。

 

~総括~

クリストフは布告無しで確保。

モンスはAyumiさんに布告されるもAyumiさんがもう片方の布告を攻めた為、そのまま確保。

シメイ城は、複数の城が混戦中ということから今回は無血開城にて確保。

結果、城1教会4の5砦で終了となりました。

 

今回は、個々の派兵練度、編成により連続で迎撃できたシーンが幾つかありましたね。

実践で自らが経験した部分を次回へ活かしていけるよう、各々が精進していけると良いかと思われます。

 

マッチしてくださったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

上限解放用キャラ、もう少しでLRへ

 

ニーナはLRまで行ったら、

あるまるさんのような戦闘向きに育成しても良さそうです。

モーザは、アルカナ解放でアムレートの底上げになりますのでこれも順次。

 

↑あと少しで解放

 

赤石も貯まりつつありますので、

解放出来次第、レベルを一気に底上げで。

 

↑もう少しで1億9500万に

 

ストーリー攻略用に貫通ルーンが欲しくなった今日この頃。

しかし、貫通ルーンは戦闘力があまり伸びないというジレンマ。

ただ、火力は段違いに上がりますので、ストーリー攻略からの装備Lvアップで結果的に、近道かもしれませんね。

 

~塔~

 

久々に更新!

眼前の「ねむさん」を追いかけよう>、<+

 

ペースを乱さず走るイメージ

 

バトルリーグ

 

今宵もレッツ射撃!

 

射抜くイメージ

 

 

 

おゆうちんさん、みかんさんを落とせず⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いっちんさんは対策した成果が少しずつっ

 

 

次回、頑張ろうっ

 

あと1歩、順位を伸ばし切れず(すやすやzzz

 

 

ドラクエ10物語】

現在、実家での診療の為お休み。

東京へ週末戻ったら大型アプデを堪能します。

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

2月始動開始。

詳細は東京へ戻った後のブログで。

 

www.youtube.com

大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

 

ウマ娘が地上波のニュースに出た模様。

地域活性化、ないすですねv

ホッコータルマエ、良き人気。

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出

 

2月はアニバも楽しみですね。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_