ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・&メメントモリ-ギルドバトル「中央付近~リフ、オニリンゴ5拠点-同時多発襲撃」+戦闘力2億到達&久々にドラクエ10

 

ふらふらです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

9連勤の道中ですが、診療を終えて、ふらふらで帰宅としたところ

妻が風邪をひいていました。

 

 

症状を妻に聞いたところ、花粉症の症状でしたのでアレグラを渡し、

看病ついでに夕飯を食べ談話していました。

花粉がそろそろきつい季節にzzz

 

↑「くしゃみ」~艦これより

 

体調管理、自身も含めて気を付けていきたいですね。

 

メメントモリ物語】

本日は、ほぼ平和に終了。

城1獲得+4教会を維持で5砦でした。

 

各方面が熱かった模様で、ザ・偵察タイム。

 

上空から偵察だよー

 

~グラペンスティン~

 

リフさんがアリスさんの猛攻を防衛。

結構、厚く防衛されていましたね。

防衛は突破されましたが、しっかり教会は2か所確保でフィニッシュ。

 

北の大地を確保

 

ミッション完了

 

~オニリンゴさん拠点~

各地域に多くあるオニリンゴさんの拠点が同時に襲撃。

本日、1番熱かったのはここではないでしょうか。

5拠点同時襲撃。

 

真・三國無双2 BGM 危機一髪 HURRY UP !!

 

いざ、臨戦態勢~防衛戦イメージ

 

VS

 

盤面において拠点数が増えれば増えるほど、襲撃される危険度が増しますね。

教会が5拠点↑になった場合、

狙われる可能性が一段と上がると個人的には感じています。

 

 

クイラスさん率いるLiverさんの軍勢。

戦闘力以上に、人数&アクティブが多い為、最後まで進軍が続きましたね。

 

クイラスさん、今宵も参陣!

オニりんごさんにとってカンブルは本拠点ともいえる砦の為、

全力死守。

 

カンブル

カンブルは様々なルートがまとまる東京駅のような立地ですね。

もし、盤面に地価をつけるのであれば、城にも通じて、

3拠点の教会へも繋がるカンブルは一等地ともいえる要所。

 

主軸、おにりんごさんのアレキサンドリアさんがリヴァイ兵長の如く守備に

 

 

結果、カンブルは守り切り。

ほぼ、全軍をカンブル防衛に充てた事で

 

Cat taiLさんが、ナミュールを確保

 

最近、火力が上がっているキャットテイルギルドさん

(画像はフェアリーテイル

 

肉積み800↑で落とされたら奪還は難しいframeさんが確保

 

ろろさん在籍の、ノエルさんが確保

 

光の4戦士は健在!

 

オレンジ、トマト、と果物系がエースという特徴が。

太陽の4戦士という表現も良いかもしれないzzz

 

そして、

 

リフさんが、バーフを確保。

 

5拠点すべてに進軍が来るという、激しい展開でしたね。

それでも、主軸となるカンブルへシフトした機転の速さで、明日への布告ルートは確保といった結果でしょうか。

 

~南東地域~

 

ELさんが2拠点確保

うさぎさんは、布告無しの積みで800弱という大所帯防衛に。

 

うさぎさん、イナバ防衛

 

各方面、激戦。

参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

バトルリーグ

今宵もいざ、スナイプ

 

狙いを定めて

 

 

 

ぱるちんさんを落とした時点で3位に。

 

 

早く進軍し過ぎた。

では、ゆたこさん、シーさんへ突撃。

 

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃グハッ

 

 

しかし、これで防衛できれば3位です。

 

~防衛~

 

( ゚Д゚)ぁ!

 

ざくっと刺されるイメージ(キングvsバン-七つの大罪より)

 

 

王様(キング)さんに刺されました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

キング「霊槍シャスティフォル第五形態~インクリース」

 

 

3位→10位へ

 

 

 

キングさん、お見事でした。

敗因は、初手のスピード負け。

回避以外、スピードルーンも強化せねば。

 

次回、頑張ります,,,,,〆(・ω・´ )メモメモ

 

~自己成長記録~

 

少し遅れて2億達成。

次は、2億1000万を目標に頑張るっ(こつこつ再発進

 

ドラクエ10物語】

久々にインしました。

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

 

ウマ娘物語】

 

アクエリアス杯1週間前になったらルームマッチで強化合宿予定です。

更新がやや滞ってしまい申し訳ありません。

育成を順次進めていきたいところです。

 

 

www.youtube.com

大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

 

ウマ娘が地上波のニュースに出た模様。

地域活性化、ないすですねv

ホッコータルマエ、良き人気。

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出

 

2月はアニバも楽しみですね。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_