ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13ギルドバトル「お茶会&Liver戦」&ウマ娘、サークル内ルムマ-週末からアクエリアス杯対策で実施予定

 

9連勤終盤です。

ぐろっきー&こんばんわ、ロニです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

メメントモリ物語】

連日、メンバーが加入してくださり、賑わっていますね。

ブログを閲覧してくださっている方もいる模様で、恐縮です<(_ _*)>ペコリ

ギルドの雰囲気は、あるまるさんのゲーム部をはじめ、ほのぼのな雰囲気ですのでゆっくりと慣れて頂けると幸いですね。

 

www.youtube.com

ほのぼの、あるまるさんのゲーム部イメージ

(【ひぐらしのなく頃に】圭一vsレナ(まるで実写)2~コメント有り~)

 

 

~ギルドバトル~

本日は、Liverさんから布告があり、シメイを防衛で。

ラッセルへの反撃進軍の選択肢もありましたが、シメイ&教会4か所と同時では、ややリソースがきついと判断し安全策に。

 

6か所を同時防衛は・・・無理、無理

 

 

手を伸ばしすぎず、シメイを守ろうっ(結論

 

~遠征~

コルトレイク、イーペル、クリストフの3拠点がお茶会さんとの相互布告でしたので、そのまま戦力のぶつかり合いとなります。

 

↑日差しが明るい、コルトレイクへ遠征~

 

~魔女さん

 

億超えが揃っており

コルトレイクの削りを何度か止めてくる展開に。

アガペイが躍動して3拠点を動き回っていましたね。

あと一歩、押し切れない場面でコルトレイクへ行軍開始。

 

www.youtube.com

いざ、進軍&激突!(最後の防衛戦を突破せよのイメージ)

Darker than black Opening number 2 )

 

 

いざ、戦闘開始

 

 

 

長引くと、シメイ攻防に差し支える可能性もありましたので

短期決戦を想定してメインパーティーを投入。

 

コルトレイクへ到着して5分30~40秒ほどで制圧。

コルトレイク制圧後は、連動してイーペル、クリストフも確保。

 

モンスはキャットテイルさんの進軍を防衛し、シメイは取り返し

結果、5砦確保でフィニッシュとなりました。

 

~総括~

遠征では大量の肉積みを落とす必要がありメインパーティーと一緒に、肉を落とすように特化したメインサポートパーティもあると便利にように感じました。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

バトルリーグ

スピード&回避を上げました。

更に補助ルーンも強化。

 

成果は

 

精神集中

 

 

( ゚Д゚)キタカ

 

 

キングさん襲撃も今回は防衛。

ラスさんには射抜かれました⊂⌒~⊃。Д。)⊃順位変動は無し

 

表彰台

 

www.youtube.com

表彰式のBGM

 

ようやく載れました(恐らく、初です)

 

回避ルーンはまだ積めるので、回避アップ

そして、ストーリー用に貫通も集めていきたいところです。

 

~自己成長記録~

2億1000万へ向けてこつこつと

 

ドラクエ10物語】

疲労困憊の為、ログインできずzzz

東京へ戻ったらインします。

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

 

ウマ娘物語】

 

今週の金曜日からアクエリ杯用のルムマを行っていきます。

そろそろ1体を仕上げていきたいところ。

 

 

www.youtube.com

大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

 

ウマ娘が地上波のニュースに出た模様。

地域活性化、ないすですねv

ホッコータルマエ、良き人気。

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出

 

2月はアニバも楽しみですね。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_