ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

1,2月振り返り~メメントモリ&トワツガイ、ウマ娘、ドラクエ10、ロマサガRS、タクトなどなど

 

本日で、2月が終わります。

今日はお休みです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

東京での勤務も残り1か月となりました。

患者を後輩へ引継ぎも大方終えて退職に。

4月からは少し落ち着きます。

 

 

~ゲーム関連~振り返ってみる編

 

メメントモリ編ー

現在は、メメントモリがプレイして4カ月が経過していますね。

昨晩はブラッセルにて大きなマッチがあり、

2月は、ブログを閲覧して下さっている「どくたー」さんをはじめ、メメントモリ界の英傑「みかんさん」、「Soraさん」といったランカーの方々と知り合えた刺激ある月となりました。

 

 

合戦では、加入メンバーの頼もしい姿を皆で共有しつつ、

個人的には、団体戦を満喫できていることに感謝致します。

 

 

ドラクエ10編ー

現状、リアル多忙でログイン頻度が落ちていますが

チームメンバー&フレンドに助けられていますね。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエスト3「冒険の旅 ADVENTURE」歌詞付き

 

 

チームを設立して7年半が経ちました。

 

 

4月から、移動が落ち着きますので

皆で、色々とイベントを煮詰めていきたいですね。

ドラクエ」、昔からの大好きなシリーズです。

 

ウマ娘

2周年イベントが開催されていますね。

結果、サークルを設立して2年が経過しました。

 

 

サークル内も比較的落ち着いた感じですね。

3年目は、アニメ3期など盛り上がりの予兆も多く期待といったところでしょうか。

自身も稼働率を高め、サークルの活性化を計っていく形で貢献したいですね。

 

↑自身が管理しているディスコ鯖~秘匿の凱旋門サークル~

 

お役立ちコンテンツ系も充実させていけるよう時間を割いていきたいですね。

ディスコメンバーは以前プレイしていたゲームから7年が経過した事で、112名に。

ウマ娘3周年目では、ルームマッチの頻度や、新コンテンツへの期待も高めて取り組んでいきたいところです。

 

↑ぐぅ

 

~トワツガイ~

こちらは1週間前ほどに始まったゲームですね。

プレイ頻度は余り高くありませんが、ぽちぽち日課程度に。

レイドイベントなどには可能な範囲で参加したいところ。

 

 

ドラクエタクト~

こちらは、前回、ギルド対抗戦でマスターリーグにてあと20Ptで優勝を逃し。

マスターのチューリさんが、面倒見の良い方で

メンバーの士気が良い塩梅ですね。

自身は、対人用のPTを仕上げてからは、プレイ頻度低めでギルド対抗戦のみ出席という形でしょうか。

 

 

 

ロマサガRS~

こつこつ。

 

 

もう少しで総戦闘力2000万に。

 

しかし、プレイ頻度は自動周回チケット分のみzzz

 

 

 

現在のプレイゲームの近況はこんな感じですね('ω')

 

 

メメントモリ物語】

本日は、比較的、平和でした。

 

~2023年2月27日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 宵闇うさぎ
W3 宵闇うさぎ
W4 REFLECTION


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 鬼ヶ島林檎農園
S2 ブッシュドノエル
S3 ブッシュドノエル
S4 焼き鳥屋龍宮亭


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 REFLECTION
C5 祝福のお茶会


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 EL Eden
N2 EL Eden
N3 ガキっπ高等赤玉定食
N4 Ayumi


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 Ayumi
E2 鬼ヶ島林檎農園
E3 祝福のお茶会
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦
宵闇うさぎ

 

2砦
ブッシュドノエル、Ayumi、鬼ヶ島林檎農園

EL Eden、祝福のお茶会、REFLECTION

 

 

~自己成長記録~

 



旅人シーさん、2月に30日は無いと修正(/ω・\)+

 

焼き鳥さんの連続防衛と、焼き鳥ライフを満喫されていますね。

 

~新キャラ~

 

オフィーリア

 

本日、実装ですね。

 

ドラクエ10物語】

東京に戻りチムメンと談話。

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:55名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

月のミッションを28日に可能な限り進めていきます。

 

 

ウマ娘物語】

新シナリオ盛り上がっていますね。

ウマ娘も3年目へ突入。

 


3月以降のノルマファン数を下方調整。

リアル多忙な方は無理なくいけるようギルド内規約を整える予定です。

1000位以内維持しつつ、各自が無理なく、ルームマッチ&情報交換のできる環境作りを作成していきたいですね。

 

~シチー育成~

 

ゴールドシチーが、スキルポイント5000↑と話題になっていますね。

 

www.youtube.com

 

新シナリオで、様々な話題が出てますね。

アニメ3期にも期待したいところです。

 

~ガチャ~

無償石にて

 

 

 

 

102連目でミスターシービーが出ました。

無料チケット+無償石、ほぼ使い果たしました。

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_