ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「オフィーリア実装&キャラソング神」&ウマ娘-2月、お疲れ様でしたっ

 

今日はお休みでした。

2月を終えて3月へ。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【トワツガイ物語】

日課のみzzz

 

メメントモリ物語】

オフィーリアが実装されました!

テーマ曲が素晴らしいですね。

 

~本日のギルドバトルレポート~

妻と話し合いがあり、長時間、離席した為、参加できず。

結構な熱戦だった模様で、欠席、申し訳ありません<(_ _)>ペコリ

 

www.youtube.com

【艦これ】昼戦をスーファミ風にアレンジ(38秒)

 

~ギルドバトルレポート

短くまとめると

 

各陣営、にらみ合いから始まり~

 

膠着状態を経て

 

 

グラペンにて宵闇うさぎさん進軍を防衛

 

 

ラッセルにてREFさんの進軍を防衛

 

モダーヴにてお茶会さんへ進軍

 

↑決着っ

 

結果、3砦となりました。

 

 

~2023年2月28日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 宵闇うさぎ
W3 宵闇うさぎ
W4 宵闇うさぎ


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 鬼ヶ島林檎農園
S2 祝福のお茶会
S3 ブッシュドノエル
S4 ブッシュドノエル


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 鬼ヶ島林檎農園
C3 幻想桃源郷
C4 鬼ヶ島林檎農園
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 EL Eden
N2 EL Eden
N3 ガキっπ高等赤玉定食
N4 ガキっπ高等赤玉定食


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 鬼ヶ島林檎農園
E3 祝福のお茶会
E4 祝福のお茶会

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

宵闇うさぎ、鬼ヶ島林檎農園

 

3砦
祝福のお茶会、幻想桃源郷

 

2砦
ブッシュドノエル、ガキっπ高等赤玉定食、EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

オフィーリアにより、戦闘力の伸びが見られていますね。

 

↑ピックアップガチャ

キャラソングがとても哀愁あって良いですね。

 

www.youtube.com

【MV】V. THE CRYSTAL(Song by オフィーリア(石川由依))(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

~性能~

ユニットの性能というよりは、アルカナ効果が強いといった感想でしょうか。

 

 

1体だけでも確保しておけば、アムレートとフローレンスのHP2%↑

 

~更に上げると大きな恩恵がありますが

 

 

URにする為には、重ねないといけない為、

SR→SR+(1枚必要)

SR+→SSR(2枚必要)

SSRSSR+(2枚必要)

SSR+→・・・・

 

他の属性のように、SR+→SSRSSR+→URにて汎用Rキャラを使えない点で

相当な覚悟が求められますね。

サポート要素が強いキャラですので、ケルベロスやA.Aのようにアタッカー要素の強みがないのも難しい部分が。

 

 

下手に凸を重ねようと追おうとすれば、10枚近く運命ガチャで狙う形に。

運命ガチャを仮に500連した場合は250000ダイヤが必要に(推定13万円前後)

副産物が美味しいともいえそうですが、アルカナの為にここまでやるか否か。

ちなみに、LRを狙うなら更に掛かるという(LRならアルカナ効果が全キャラに)

 

お財布に救いが・・・

 

とりあえずは、

12000円パックにて運命ガチャチケットで1体確保しましたので様子見で。

 

 

ドラクエ10物語】

東京に戻りチムメンと談話。

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:55名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリー、月の日課のみ!

 

 

ウマ娘物語】

 

 

 

1000位以内達成。

メンバー各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~サークル内ファン数上位者~

度数分布

 

最高7300万
最低0
平均2381万
最終順位820位前後


~総括~
ダートチャンミで中々ファン数が伸ばせないサークルが多い中、ウマコネさん、福岡さん、タカナシさん、テイさんをはじめ、多くの積み感謝致します。


自身は、2月移動が多く積めず申し訳ありませんでした。
3月からは落ち着きましたので2月分も含め積むよう尽力致します<(_ _)>

 

3月はコンディションを整えつつ

 

年度末は、各自、出張やらで多忙な方も多いと思われます。
過去に積んで下さった履歴はディスコに残っていますので、多忙な場合でノルマ不可の場合は臨機応変、考慮させていただきますゆえ、気負いなくで大丈夫です。

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_