ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13ギルドバトル「ブラッセル&モダーヴ防衛-タワーディフェンス」&ウマ娘-サークル強化合宿ルムマ1回目

 

今日は、妻とNHK南海トラフ巨大地震特集を見ていました。

地震、怖いですね。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

本日は、ブラッセル&モダーヴ防衛、シメイ進軍の3拠点が舞台に。

 

~開幕~

Liverさんがブラッセルへ侵攻してきました。

やや、既存兵力で抑えつつも残り時間を考慮し1度落とさせ反撃に。

流石に、落とすのが早すぎだろう~という展開で、ゆうたこさん、ラスディアーさん、ユーフォリアさんが取り返しに向かいブラッセル&シメイを確保という流れに。

 

↑御用だ、御用だ、確保っ!

 

ゆうたこさん、ラスディアーさん、ユーフォリアさん起点の進軍で

そのままシメイ&ブラッセルを確保。

 

~モダーヴ防衛戦~

数日ぶりの鬼ヶ島林檎農園さんとの交戦ですね。

こちらがLiverさんと対面していたように、鬼ヶ島林檎農園さんもブッシュドノエルさんと対面しつつの進軍でした。

 

www.youtube.com

鬼ヶ島林檎農園、モダーヴへ進軍開始!

~御城プロジェクト風味に~武神降臨ノ巻より~

 

モダーヴ防衛、開幕。

 

「防衛、頑張るよ!」

 

今回も鬼ヶ島林檎農園の進軍で、おゆうちんさんの姿が!

 

旅人シーさんと並ぶ、進軍の実力者おゆうちんさん~イメージ:テニプリより

 

第一防衛ラインは

 

ゴレアスさん
めいめいさん
みったんさん
さかきさん

 

が担ってくださいました。

 

鬼ヶ島林檎農園さんの傾向として、

序盤に、おゆうちんさんが来ることで初期防衛を大きく崩す形がありますね。

こちらは高火力を半数比率配置することで、大崩れを防ぎつつリソースを上手く使う形に。

 

めいめいさんが、高火力を断続的に落としてくださいましたね

(画像は東方めーりんより)

 

~ブラッセル防衛~

同時進行で行っていたブラッセル防衛へは

 

湯民さん
零鳳さん
黒咲レイさん
すぅさん
らんすさん

 

が警戒に当たってくれましたね。

途中で一度落とさせましたので、そのままブラッセル防衛組もモダーヴへ合流。

 

↑防衛に合流

 

断続波状がきたあたりで

 

夕李さん
くろしろさん
どくたーさん
ぬーんさん

 

を投入。

要所、要所で夕李さん、Soraさんの絶対防御派兵が炸裂。

 

 

鉄壁の堅さを誇る派兵イメージ

 

最後は、一気に増えて鬼ヶ島林檎農園さんのビッグな波状が来ます。

しかし、鬼ヶ島林檎農園さんがブッシュドノエルさんへ幾ばくか進軍リソースを割いていた為、全軍での進軍では無かった模様。

 

~最終局面~

うろのさん
ゆきさん
みかんさん
まきなさん
ぴろしきさん

 

投入。

(遊撃の方も居ますので、名前が抜けている場合はご容赦を)

 

ぴろしきさん、今夜も躍動の波動球で迎撃

 

みかんさん、迎撃モード

 

~終盤~

モダーヴが落ち着いたところで

刹那さんがシャルルロアへ襲撃するも、肉詰めをされ落とし切れず。

 

www.youtube.com

パリピ、刹那!(「パリピ孔明」OPテーマ「チキチキバンバン」)

 

最後、鬼ヶ島林檎農園さんの肉詰め、お見事でしたね。

オンタイの高さが伺える徹底っぷりでした。

 

ワーヴルは、ブッシュドノエルさんが鬼ヶ島林檎農園さんを抑えた模様です。

ノエルさんも「ろろさん」をはじめとした光の4戦士の強さは健在ですね。

 

~戦果~

 

今回は、ブラッセル、シメイ、モダーヴの3砦となりました。

 

~周辺地域!~

 

昨日より、増えていました(うさうさ!

 

ギルバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~2023年3月5日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 りりりめめもり部
W3 ガキっπ高等赤玉定食
W4 Ayumi


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 ブッシュドノエル
S2 ブッシュドノエル
S3 鬼ヶ島林檎農園
S4 Cat&taiL


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 flame
C2 祝福のお茶会
C3 幻想桃源郷
C4 幻想桃源郷
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 EL Eden
N2 EL Eden
N3 REFLECTION
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 鬼ヶ島林檎農園
E2 祝福のお茶会
E3 祝福のお茶会
E4 REFLECTION

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

3砦

祝福のお茶会、幻想桃源郷

 

2砦
REFLECTION、鬼ヶ島林檎農園、flame、EL Eden、ブッシュドノエル

 

 

~自己成長記録~

 

あと少しで、2億5000万に。

 

 

ドラクエ10物語】

利用券が切れていましたので、明日、課金します!

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:55名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリー、月の日課のみ!

 

 

 

ウマ娘物語】

 

3月が始まりました。

初動は良い感じです。

 

 

~ルームマッチ~サークル強化合宿サーキット1回目

 



1位 ヘビさん

2位 ストリバさん

3位 ウマコネさん

4位 どろろんさん

 

プラチナ常勝組が良いスタートを切っていますね。

ヘビさんの育成の早さは流石といったところ。

UFランクの多さにもどきどきで、ストリバさんがUF4!

ウマコネさん、どろろんさんは、テイオー育成に励まれています。

 

↑適性が両方Sという仕上がりっぷり

 

 

ルームマッチ開催日時

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_