ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトルへ向けて」&DQ10-利用チケット再課金&ウマ娘-ピスケス杯公式エントリー中

 

WBCが盛り上がっていますね。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

比較的、落ち着いた戦場でしたね。

神殿1、城1を維持しつつ、本日は、城1+教会1と戦果は良い傾向に。

前回、グランドバトルの記事を書いたところ、閲覧が割と好評でしたので、どこの鯖もグランドバトル実装は大なり小なり、期待していそうです。

 

~ギルド雰囲気~

ささまるさん凱旋、1億弱のメンバーが2名加入で比較的、賑やかな感じですね。

メンバー各位も激戦を通じて、慣れ&落ち着いた雰囲気が。

 

総戦闘力も57億へ到達

 

1人あたりの平均戦闘力が1億1400万前後ですね。

戦闘力が全てではありませんが、

個人的に全員達成で目指すラインはLv240のレベルリンク解放ラインでしょうか。

 

↑余裕の子から、ぎりぎりの子まで~の図

 

~レベルリンク~

 

Lv240到達によってキャラが持っている特殊能力が全て解放され

余すところなくそのキャラを性能を堪能できる点が熱いと思われます。

 

↑中には、微妙な追加効果もありますが、無いよりはマシという精神で

 

~グランドバトル~

純粋に高戦闘力の対戦相手が出てくると思われますが

やはり、最終的には総力戦となると想定されます。

 

 

コルディーの性能で勿論、スピード、貫通ルーンが重要になってくると思いますが、ぱっと見た際に、キャラレベル表記は一目瞭然ですので分かりやすい指標となりそうです。

 

~対戦相手の実力~

大体、Lv300↑を超えている方はスピードルーン関連も揃えていますので

例外なく英傑プレイヤーと捉えています。

グランドバトルでは、初対面のギルドで情報は見た目の戦闘力のみとなりそうですので、このキャラレベルは警戒の優先度を分析する点で役立ちそうにも。

 

↑見た目だけで判断すると痛い目に・・・のイメージ

 

グランドバトルに出場する対戦相手は、分析力も優れていそうですので

こちらの幻想の警戒プレイヤーをバトル直前に軍議しそうな感じも。

 

グランドバトルにて、こちらのギルドメンバーで警戒されるとした場合

 

みかんさん、ラスディアーさん、あるまるさん、遊多子さん、おぷまるさん、sachiさん、Soraさん、ささまるさん、夕季さん、merさん、かとらんさん、めいめいさん、らんすさん、くろしろさん、ぬーんさん、ゆうしぐさん、tayuさん・・・・・・以下略、と

 

億越えプレイヤーは全てチェックされそうですね。

2億越えは要警戒で進軍の際は、相手サイドで警報が鳴りそうです。

 

www.youtube.com

億越えプレイヤー登場&進軍イメージ

幼女戦記 ターニャの強さがチートレベルより)

 

 

グランドバトルでは、まだ見ぬランカーとの交戦に

ギルド全体で高揚&どきどきを満喫したいですね。

 

いつ、実装か分かりませんが

実装された際は、個々がベストを尽くせるよう育成を進めていきましょう>、<

 

 

~2023年3月11日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 鬼ヶ島林檎農園
W2 宵闇うさぎ
W3 宵闇うさぎ
W4 ブッシュドノエル


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 REFLECTION
S3 REFLECTION
S4 EL Eden


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 祝福のお茶会
C3 幻想桃源郷
C4 宵闇うさぎ
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 flame
N3 鬼ヶ島林檎農園
N4 鬼ヶ島林檎農園


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Eden
E2 幻想桃源郷
E3 失楽園
E4 鬼ヶ島林檎農園

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

鬼ヶ島林檎農園、幻想桃源郷

 

3砦

REFLECTION、宵闇うさぎ

 

2砦

EL Eden、flame

 

~自己成長記録~

 

みかんさん、オフィーリアLR+5へ!

戦闘力も付随して、伸びていますね( ゚Д゚)ぉぉ+

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

~本日、課金~

プレイチケットが切れていましたので、課金。

チムメンとのんびり過ごしました。

少しずつ、インできる時間が増えていけると良いですね。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:53名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

ウマ娘物語】

 

 

ミスターシービーを育成中。

チームのアクティブは良い感じです。

 

~シービー作成~



いざ、ルムマへ

~サークル強化合宿ルームマッチ4回目~

 

 

どろろんさん、ロウさん、ヘビさん、おめでとうです!

皆、仕上げてきていますね。

 

ロウさんのトーセンジョーダンがUF2!

トーセンジョーダンでもこれほどまで仕上げられるんですね(どきどき

 

ルームマッチ開催日時

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

 

↑エントリー開始

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_