ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「鯖3位-祝福のお茶会戦-相互布告-グランドバトル想定-3億3000万迎撃編」&ピスケス杯開幕直前

 

WBCが盛り上がっていますね。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は、鯖3位の戦闘力「祝福のお茶会」さんと相互布告でした。

旅人シーさんが滞在最終日という事もあり、ブラッセルへの布告&進軍だった模様。

 

旅人シーさん、登場

 

W13の戦闘力ランキング1位の大英傑ですね。

 

ギルドバトルレポート前に、グランドバトル特集を先に。

 

~グランドバトル~

鯖1~10をまとめたものがツイッターありましたので引用。

 

 

1位 W1-夢と魔法の王国 91億

2位 W1-BREAKERS 68億

3位 W5-つよい味の素 63億

4位 W10-魔女同盟 60億

5位 W3-ロウエナ 57億

 

1位、2位は1鯖ですね。

ウマ娘の御意見番、nottinさんが所属するギルドさんで

BREAKERSさんに対抗してできた合併ギルドさんだった気がします。

 

3位は、W5のつよい味の素さん

知っている限りでは、もともとaddictさん一強の中、成り上がったギルドさんで、乱世の修羅の道を突き進んできたギルドさんだったかもです。

故に、苦労も経験されたストイックな雰囲気が。

 

4位の魔女同盟さんは初期からあるギルドさんでエンブレムもある古参ですね。

 

 

~自ギルド立ち位置~

W13 幻想桃源郷

W1~10の中で当てはめると、4位と5位の付近ですね。

グランドバトルで参加ギルドが40と仮定して、タイマンで仮にやりあった場合、上位20ギルドが勝つと想定すると

 

少なくともワールド順位40チーム中20位↑

勝率を65%を目指すなら、上位10位↑

勝率80%を目指すなら、上位5位↑

 

戦闘力の差で決まるわけではありませんので、そこまで単純なものではありませんが1つの指標となりそうです。

 

普段のギルドバトルにて、構成や編成、育成の方向性を意識することでグランドバトルの大舞台で輝けるようモチベを高めていけると良いですね。

 

 

~ギルドバトルレポート~

昨晩は、「祝福のお茶会」さんとの一騎打ちでした。

グランドバトルでは相互布告のタイマンのケースが想定されますので

良いシュミレーション実践に。

 

www.youtube.com

祝福のお茶会さんと交戦開始(リゼロ-英雄のタクトより)

 

~開戦~

祝福のお茶会さんには、縦横無尽に駆け巡る猛将アガベイさんがいます。

まずは、如何にそれを無双させず止めるかですが、みったんさんが迎撃に向かってくださいました。

 

 

ベシベシっ!

 

道中で、シーさんのフロ軸が投入

 

遊多子さんがコル軸で差し込み

 

すぅさんもコル軸でフロ軸を迎撃

 

湯民さん、コル&フロ軸で応戦

 

お茶会のけもなーさん、登場

 

けもなーアニメといえば、けものフレンズ

 

~終盤へ

お茶会のむぃさんも登場!

 

お茶会さんは、皆、ミミ完備ですね。

 

~序盤から終盤までの無双関連~

Soraさん、かとらんさんの無双光景もっ!

 

~結果~

 

リソースを上手く配分しつつ、

終盤は、みかんさん、ラスディアーさんが駆けつけ最終防衛ラインを構成しフィニッシュとなりました。

 

旅人シーさんを警戒マークはしていましたが、それでも100KO↑という、流石の進軍力でしたね。

 

結果、ブラッセル、ウィスケルケーの2砦確保となりました。

相互布告では、皆で1か所に集中して戦況を共有できる点で良いですね。

勿論、更に手を伸ばし追加で砦確保も可能と考えていますので、実践を通じて合理的な手法を皆で模索していければ、それが大きな収穫となりそうです('ω')

 

~他方面では~

シメイ城にて、宵闇うさぎさんが防衛側で鬼ヶ島林檎農園さんと対峙。

 

 

エースの紫苑さんも健在、ここでもミミがっ

 

 

終盤、ねむさんの無双モードがあるなど白熱。

残り1分40秒前後のところで鬼ヶ島林檎農園さんの波状が決まり、軍配は鬼ヶ島林檎農園さんに。

こちらも熱いバトルで、良い盛り上がりを見せていましたね。

 

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~2023年3月12日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 鬼ヶ島林檎農園
W2 Ayumi
W3 宵闇うさぎ
W4 ブッシュドノエル


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 宵闇うさぎ
S2 REFLECTION
S3 REFLECTION
S4 EL Eden


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 鬼ヶ島林檎農園
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 鬼ヶ島林檎農園
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 flame
N3 鬼ヶ島林檎農園
N4 Liver


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Eden
E2 Liver
E3 ガキっπ高等赤玉定食
E4 鬼ヶ島林檎農園

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

鬼ヶ島林檎農園

 

3砦

REFLECTION

 

2砦

EL Eden、flame、Liver、宵闇うさぎ、幻想桃源郷

 

~自己成長記録~

 

シーさんが、お茶を飲んでから定食へ!(ガキっπ高等赤玉定食へ)

 

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

明日は、お休みですのでゆったりとストーリを。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:53名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

 

チームのアクティブは良い感じです。

 

ルームマッチ開催日時

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

本日が、ルムマ最終日です。

 

↑エントリー開始

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_