ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「新キャラ-ウィーラ&アルカナ実装告知キタ~」&ウマ娘-ピスケス杯-サークルメンバー続々予選突破

 

今日は、ホワイトデイでした。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

妻に、バレンタインのお返しでペンを贈りました。

去年は、妻の好きな服でしたが、今年は日用品で使える物としてペンを扱うお店で購入し包装してもらいました。

 

バレンタインの「チョコ」

 

無事、用意が間に合って良かったです(/・ω・)/

 

メメントモリ物語】

堅実に確保!

ラッセル+シメイ+グラベンスティン確保で3砦となりました。

 

~戦況、落ち着き~

メンバーが大分、実践にて慣れてくれていますね。

もう少し、砦を欲張る戦術もいけそうですが、城を1つ増やそうとするだけでリスクが急上昇するのもまたバトルロワイヤル形式の難しいところ。

 

3つ確保であれば、攻撃を受けずに終わるところを

4つ確保しようとすると、全てに警戒アラートが鳴るという天国と地獄の落差。

更に、4つの襲撃に耐え切れないと翌日へ尾を引く点も難しいところですね。

 

迎撃態勢

 

~グランドバトルへ向けて~

もし、可能であれば現状の砦を保有しつつ

教会ないし、城を分担制でやってみても面白そうですね。

 

現在、メンバーの育成による戦闘力向上が進んでいますので

メンバー5名1組で1教会担当制で守れそうにも思えたり。

教会を確保というよりは、実践にて各自が自身の派兵性能を再確認する意図で。

 

実践でも、トレーニング!

 

最近は、みかんさんが更に強くなっており、恐らく1人でもかなり抑えれそうな性能になっていますね。

肉2体編成でも戦闘力5000万↑と、肉であって肉ではないようなスペックに。

 

↑肉で、中堅相手のメインも迎え撃てるほどに。

 

まだまだ進化は止まらない!

 

ハンター×ハンターの旅団のような形で、2~3人一組で教会の防衛も面白そうです。

ただ、教会1つを取るとして、ブラッセルの警備を薄くするか否かと天秤にかけた場合、教会複数の価値のある城、神殿を危険にさらすか否かは煮詰める必要性がありそうです。

 

www.youtube.com

SEX MACHINEGUNS - みかんのうた

 

ゆっくりと安定させつつ、

試せることは前準備のもとやってみても面白いかもしれませんね('ω')

 

~他地域~

 

偵察へ!

 

今回、熱かった地域は、カンブルとワーブルですね。

 

  VS

 

鬼ヶ島林檎農園さんが、2拠点を同時防衛。

今回、ブラッセルへ布告されていましたが、その進軍余裕が無いほどのマッチに。

 

~ワーブル戦~

 

www.youtube.com

教会防衛のイメージ~聖域~

聖少女領域 / covered by 藍月なくる より)

 

おゆうちんさんが、道中で波状を止めていましたね。

相手を勢いづかせない点で、相手の急所をついていた戦歴でした。

 

↑おゆうちんさん躍動(テニプリ種子島修二イメージ)

 

MVPは、ニィロウさん、おゆうちんさん

 

~カンブル戦~

 

 

カブルはいわちさんが迎撃されていましたね。

今回は、ログにありませんでしたが、バトルリーグランカーであれば、たしこさんも迎撃でよく見かける傾向に。

 

フローレンスがスピードルーン12↑でメタトロン装備の方ですね。

これまた、強い方です。

 

~教会防衛戦終盤~

教会にて

 

他、紫苑さん、アレキサンドリアさん、カズさんと2億プレイヤーを突破しないといけない為、教会攻めも時間がかかる傾向が。

 

粘られると、最後にオンタイム40名↑いるであろうアクティブで肉積みでフィニッシュとなります。

 

↑時間が迫る

 

 

タイムアップ・・・やよ

 

 

鬼ヶ島林檎農園さんと対戦する際は、

残り時間を計算しないといけない難しさがありますね。

城攻めでも残り20分では、肉詰めで守り切られてしまうことも視野にいれる必要が。

このあたり、非常にタイムコントロールが上手く煮詰めておられます。

 

また、アクティブ面では

宵闇うさぎさんも、かなり粘れるアクティブが最近あるように思われます。

 

↑宵闇うさぎさん、アクティブ

 

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~新キャラ~

 

 

前回に引き続き、運命ガチャでも引けるように。

アルカナもありと、今後は、こんな感じの路線になるのかな~という告知でした。

絵柄は普通な感じですね('ω')

 

メインストーリ―も更新される模様。

今回の新キャラは21~22章にて出てくるのかもしれませんね。

 

~2023年3月14日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 Liver
W3 ブッシュドノエル
W4 ブッシュドノエル


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 鬼ヶ島林檎農園
S2 EL Eden
S3 ブッシュドノエル
S4 EL Eden


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 鬼ヶ島林檎農園
C3 幻想桃源郷
C4 幻想桃源郷
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 宵闇うさぎ
N3 鬼ヶ島林檎農園
N4 EL Eden


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 ガキっπ高等赤玉定食
E2 EL Eden
E3 祝福のお茶会
E4 REFLECTION

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

EL Eden

 

3砦

鬼ヶ島林檎農園、ブッシュドノエル、幻想桃源郷

 

2砦

宵闇うさぎ、REFLECTION

 

 

~自己成長記録~

 

上位2名は、着実に一歩一歩戦闘力上昇。

明日の、ストーリー更新で戦闘力関連では変動が各所で見られそうですね。

 

赤石が300,000突破

 

ルナリンゴがもう少しでLRで上限解放予定です。

他、ピックアップが恒常入りしてくれるとありがたいと思う今日この頃。

プラチナチケットで入手できればもっと凸も進めそうな予感。

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

明日は、お休みですのでゆったりとストーリを。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:53名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

 

チームのアクティブは良い感じです。

本日から、ピスケス杯です。

メンバーは、高い勝率で予選突破!

 

↑サークルメンバー、良い感じで躍動。

(自身が管理している鯖ですので自身の責任のもとアップ、他ディスコの画像はアップしませんのでご安心下さい_(._.)_)

 

勝率9割超えが今回は多そうですね。

 

ルームマッチで鍛えた、育成ウマ娘の大きな晴れ舞台にしましょう>、<

 

ルームマッチ開催日時(既に終了)

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

ルムマ強化合宿、全日程終了しました。

 

↑エントリー開始

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_