ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「落ち着きモード」&ウマ娘「チャンミセカンドシーズン全日程終了-サークルメンバーの勇姿」

3月も下旬に差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

年度末ということで色々と切り替わりのシーズンですね。

妻が、実家に手伝いへ行っていますので、身の回りはバタバタと。

とりあえず、花粉症がきついです(近況

 

そんなわけで、

昨日は家に妻がいませんでしたので、現在の勤務先の後輩と久々のラーメンを食べに。

後輩へ患者の引継ぎを終え、自身は3月末で退職となります。

 

 

2年ほど面倒をみた後輩で、これまでを振り返りつつパチスロについて談話をしつつ残り少ない時間を夕飯で過ごした感じですね。

 

4月からは予定通り実家へ戻り、往診もスタート。

 

自身の東京での物語はここでフィナーレ。

春は、新しい物語が始まる、そんな季節と毎年感じさせられる小話です。

 

【ゲーム関連】

現在、プレイしているゲームも大分、限られてきていますね。

メメントモリ

ウマ娘

DQ10

 

この3つは、モチベが比較的、高めですね。

 

ドラクエタクト

ロマサガRS

⑥トワツガイ

 

後者の3つは、ややプレイ頻度は低めに。

(デイリー消化がギリギリという程度)

 

ウマ娘ドラクエ10

ウマ娘ドラクエ10に関してはギルドマスターをしており

ドラクエ10に関しては設立8年、ウマ娘は2年が経過したところでしょうか。

 

ドラクエ10

オンラインゲームということで

プレイ時間の確保自体が、やや難しいですね。

今は、落ち着いた感じでゆったりまったりとプレイ。

チムメン&フレンドさんとの談話メインのチャット用になっていたり。

 

 

ただ、全盛期のように深夜までアイテム収集&レベリングをする体力は無くなっていますね。

オンラインゲームは時間の浪費が凄いですが、リアルが落ち着いてきたら再度、力をいれたいコンテンツに思ったり。

 

ウマ娘

ディスコードメインで活動中ですね。

サークルメンバーは昔からのゲームの繋がりの方も多く

一番古い方は、ラグナロクオンライン以来のプリュレさんでしょうか。

2012年頃だと思いますので、出会ってから11年が経過していますね。

 

次は、大地さんで、ドラゴンクエストモンスターパレード以来ですので

2014年前後と考えると、10年近いかもしれません。

 

その次は、戦プロ、ガルシン、クリプト~と5~6年前の面々

タカナシさん、チャバタさんといった面々に。

 

 

一期一会といいますが

ゲームで出会い、そこでドラマを経て、現在に至る。

感慨深いところです(*´ω`*)

 

メメントモリ

こちらは、まだ始めて間もないゲームですが、何気に5か月が経過していますね。

この5か月でも、様々なプレイヤーと出会うことができ

団体の対人戦を通じて連日、ドラマが。

これは、毎日のブログ記事でも綴られていると思われます。

 

3度の飯より対人好きの自分にはマッチしたゲーム

 

~ここからは通常の記事に~

 

 

メメントモリ物語】

ゆったりまったりと。

メインストーリが更新されましたので、進めるものの中々に苦戦。

21-8まで進行中。

 

前方に、みかんさん発見!

 

 

ストーリーに苦戦イメージ

 

近いかと思いきや

 

とてもマスが間に詰まっていました

 

実は近そうに見えて、遥か先だったという小話。

旅人シーさん、ラスさん、おゆうちんさん、そして、みかんさんをはじめとした最上位勢の背中はまだまだ先ですね(/ω\)+

 

 

www.youtube.com

↑マップを進んでいくイメージ(みかん編)

 

ギルバトは平和でしたので

今回は、短くこのあたりで。

 

~偵察関連~

 

魁!!鬼苦塾ギルドさんが南を制圧!

砦数が6つと、大きく伸ばしていますね。

 

~REFLECTIONエリアに突入~

 

 

南を制圧しつつ、東に拠点を持つ鯖3位のREFさんエリアの制空圏へ。

ここは、南を制圧しつつ攻略は中々に重いエリアかもしれませんね。

 

REFさん所属のランカーパイロット勢

 

www.youtube.com

Gundam Wing White Reflection(リフさんのテーマ)

 

ギルバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

 

~2023年3月19日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Ayumi
W2 Ayumi
W3 flame
W4 flame


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 魁!!鬼苦塾
S3 魁!!鬼苦塾
S4 魁!!鬼苦塾


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 REFLECTION
C3 幻想桃源郷
C4 ブッシュドノエル
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 祝福のお茶会
N2 宵闇うさぎ
N3 宵闇うさぎ
N4 宵闇うさぎ


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Eden
E2 REFLECTION
E3 REFLECTION
E4 魁!!鬼苦塾

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

6砦

魁!!鬼苦塾

 

3砦

宵闇うさぎ、REFLECTION

 

2砦

Ayumi、flame、幻想桃源郷

 

 

~自己成長記録~

↑こつこつ育成!ストーリー1つ進みましたっ

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:53名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 



ピスケス杯を終えました。

今回は、多くのメンバーがプラチナ称号を獲得していましたね。

 

↑自身も何とか確保

 

ルームマッチ開催日時(既に終了)

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

ルムマ強化合宿、全日程終了しました。

 

~セカンドシーズンを終えて称号も2週目終了~


3周目も満喫したいですね。

 

~メンバーの勇姿~

ディスコより抜粋

(画像は、自身の管理している鯖より引用で、他のディスコの画像はありませんのでご心配なく<(_ _)>)

 

 

一番仕上がりが早く

更に結果も出す、ヘビさん、いつも流石です。

 

 

チームレース競技場で2桁ランクに最も近いサークルメンバー。

圧倒的安定感、健在ですね。

 

 

育成理論は天下一品。

チャンミのコースが決まった、その日に最終日に完成度の育成考察を。

ベルさんの考察ノートに助けられたプレイヤーも多いはず。

 

↑ベルさん考察ノート一部

 

現在は、ユーチューブで各方面で情報収集しやすい環境になりつつありますが、特に初期の手探りの頃から、ベルさんには驚かされる事が多々。

 

デスノートのエルを彷彿させる考察力(ベルさん)

 

 

 

最近、復帰した響さん!

ブランクを感じさせないナイス優勝、おめでとうです!

 

 

 

ウマコネさん、大地さん、どろろんさんをはじめ、

ディスコでの刺激は健在ですね。

 

以上、ディスコの一部抜粋でした。

 

↑皆で試行錯誤イメージ

 

ゲーム内チャットでも、プラチナ獲得者が続々。

ピスケス杯決勝ラウンド、お疲れ様でした!

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_