ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ウィーラ引き」&ウマ娘-タキオン因子研究所

 

昨日はWBC準決勝、熱かったです。

村上のサヨナラタイムリーで泣きそうに。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

ラッセル防衛は平和に終了。

各方面では、どんぱちあった模様。

 

 

残り5秒のところで、ガキっπさんが陥落。

MVPは、旅人シーさん、おゆうちんさん、と豪華ですね。

 

 

とある魔術の禁書目録でいうところの「Level5」の2名が戦場でドンパチやりあう展開にっ。

園都市のLevel5をメメントモリ界で表現するなら、上位10名として

 

 

メメントモリ界のLevel5特集~

 

www.youtube.com

ボス級バトルイメージBGM(戦国ランスより)

 

Level6

①旅人シーさん

 

もはや、Level5の域に収まらず、伝説のLevel6に属しそうな予感

 

Level5

②おゆうちんさん

 

メメントモリW13界のNo.2と目される、おゆうちんさん(種子島修二イメージ)

 

Level5

③みかんさん

 

「攻めてよし、守ってもよし」

攻守自在で派兵練度は最上位と遜色ないみかんさん

肉だけで相手のメインを落とすことも・・・、(冷凍みかんばりの装甲

 

Level5

④不老不死さん

 

13鯖で最速のA.A.をLR+5化

ネーミングが不老不死で、推しがアルファベット二文字ということから

イメージはコードギアス「C.C」

 

Level5

⑤tomeさん

 

REFLECTIONさんのエース

コメントの「now loding」のスペルが・・・・

ずっと気になっていますが、恐らく正確には「Now Loading」でしょう(タブン

 

きっと、敢えて何かネタ要素があるに違いないっ。

イメージ画像は、今後、特集していくなかで、これというものが出たらチョイスで。

 

Level5

⑥遊多子ガッチャさん

 

「ガッチャ!楽しいバトルだったぜ」(遊戯王、主人公 十代より )

 

アグレッシブで明るさが持ち味、強さも折り紙付きの、ゆうたこさんですっ

 

Level5

⑦ラスディアさん

 

戦場に出ると激震が走る、そんなカリスマ性が(イメージ:五条先生より)

 

安心感の賜物ですね(/・ω・)/

 

Level5

⑧あるまるさん

 

ベルナドット隊長(あるまるさん風味

 

「まる族」の本体ですね。

頭がキレキレで、皆が気づかない部分に気づく着眼点。

かといって熱すぎる事もなく、冷静かつクールな、そんな、あるまるさんですね。

ゲーム部など、ギルドのムードーメーカーの一面も。

まったり系かと思いきや、ニーナ、オフィーリアがLR+5と強さも備えている・・・・・以下省略

 

少し、長く書きましたが、ドラクエでいう賢者的ポジションですね。

 

↑賢者的ポジション

 

Level5

⑧王様の安室透さん

 

バトルリーグ常連。

コルディーはフルメタトロンセット。

手数も多く、パーティーの型にも種類が。

 

七つの大罪-強キャラ「キング」

 

 

「王様」と呼ぶか「安室透」さんと呼ぶのか、何パターンかありそうですね。

 

以上、メメントモリ界の上位をLevel5風味に表現してみました。

戦闘力以上に、強いプレイヤーもいますのであくまで参考程度にでっ。

 

ギルバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

 

~2023年3月21日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Ayumi
W2 Ayumi
W3 flame
W4 flame


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 Liver
S3 Liver
S4 Cat&taiL


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 REFLECTION
C3 幻想桃源郷
C4 魁!!鬼苦塾
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 ブッシュドノエル
N2 ブッシュドノエル
N3 REFLECTION
N4 EL Eden


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Eden
E2 EL Eden
E3 EL Eden
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

EL Eden

 

3砦

魁!!鬼苦塾、

 

2砦

ノエル、REFLECTION、Ayumi、flame、Liver、幻想桃源郷

 

 

~自己成長記録~

Lv上限を355→360に

 

~ウィーラガチャ~

運命ガチャを回したところ、チケット10枚で2枚抜き。

残りチケット分を引いたところ

思った以上に出てくれたので、追加課金。

 

LR化

 

スピードが速く、バリア系ですのでもしかしたら役に立つ場面も。

デバフ&避雷針として運用を試行錯誤で。

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:51名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

タキオン因子クエ消化中。

 



青、赤因子☆3+白因子もりもり

イベントで、因子周回が捗りますね。

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_