ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「メメントモリには歌がある・・・CM効果からの神曲-フォルティナ復刻コンボ」&WBC優勝&ウマ娘-下旬はファン活

 

昨晩は、新幹線で移動日でした。

WBC優勝で熱気が凄いです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

気候が非常に暖かくなってきましたね。

花粉症さえなければ、快適極まりない、そんなシーズン到来です。

 

↑花粉症(艦これより

 

メメントモリ物語】

昨日は、移動日で新幹線の中から参戦でした。

結果は、ブラッセル+シメイ+ミヒャエルとそれぞれ1砦ずつ確保。

特に大きな交戦は無い感じでしたね。

 

メメントモリ特集~

WBC優勝の感動がありました。

そして、CMでメメントモリを何度も拝見。

新規が増えているであろうタイミングで、ユーチューブ再生数77万のフォルティナの復刻がきましたね。

 

メメントモリで好きな楽曲~

実家の医院の待合室で掛けたいと思えるぐらいに

メメントモリの楽曲は評価が高い声が多く見受けられます。

 

今回は、個人的に好きなメメントモリ楽曲を特集。

 

www.youtube.com

【MV】Ⅵ. THE SWORD(Song.フォルティナ(ゆかな))(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

メメントモリにて最初のピックアップガチャキャラ「フォルティナ」のテーマ

特に人気が高く、WBCのCM効果で新規が増えたタイミングで、

敢えて復刻したのではないかと思われるほどです。

 

www.youtube.com

「マイムマイム」

 

原曲はマイムマイムですね。

とても軽やかで、どこかで聞いたことがある方も多そうです。

 

www.youtube.com

【MV】Ⅸ. THE ICE

(Song by ルナリンド(本渡楓))(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

ルナリンドといえば、W13の旅人シーさんの推しキャラですね。

幻想的な曲調が、胸に響きますね。

原曲は「白鳥の湖」です。

 

 

www.youtube.com

【MV】僕は僕でも僕じゃないかも

(Song by くろくも)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

サビが良いですね。

キャラ設定、グラの影響もあり、人気キャラ投票があれば上位に来そうです。

 

~再生数が一番多かったものは~

www.youtube.com

【MV】Étoile(Song by 霜月はるか)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

1鯖の戦闘力ランカーの葵さんがツイッターのアイコンにされていましたね。

既に100万再生↑('Д')

 

まだまだ沢山ありますが

膨大な量になってしまいますので、今回はこのあたりで割愛<(_ _*)>

 

~LR+5

 

遊多子さんが、最新ピックアップ「ウィーラ」を完凸されていました。

自身が把握する中で、鯖最速ですかね( ゚Д゚)スゴイ

 

「ガッチャ!」といえば遊戯王-十代

ウィーラは火力が凄いという訳ではなく

単体で使用は難しいユニットですが、遊多子さんの巧みな編成&コンボに期待ですね。

遊戯王のような熱いデッキ派兵にわくわくで。

 

~ギルドバトル~

平和でしたのでそのまま各方面をチェック。

 

~偵察へ~

 

~グラベンスティン城~

VS

 

ブッシュドノエルさんもアクティブが高い区分に位置するのですが

最近は、宵闇うさぎさんの躍進が見られますね。

城の長期防衛や、オニリンゴさんとの熱戦を経て、戦い慣れてきているー

そんな印象が。

 

www.youtube.com

↑修羅の道をくぐっていくイメージ(ガチ戦の戦闘

 

修羅の道を経て強くなっていくー

ブラックラグーンはバトル系の漫画では、熱くリアリティーがあって好きですね。

 

↑今回は、宵闇うさぎさんに軍配

 

ノエルさんも、melさん、オレンジさんをはじめとしたガチ勢がいる中、

終盤ぎりぎりまで熱進軍が見られましたね。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年3月22日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 魁!!鬼苦塾
W2 Ayumi
W3 flame
W4 flame


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 flame
S3 ガキっπ高等赤玉定食
S4 ガキっπ高等赤玉定食


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 REFLECTION
C3 幻想桃源郷
C4 幻想桃源郷
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 宵闇うさぎ
N2 祝福のお茶会
N3 REFLECTION
N4 REFLECTION


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 祝福のお茶会
E2 REFLECTION
E3 寝起きの狛犬
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

REFLECTION

 

3砦

flame、魁!!鬼苦塾、幻想桃源郷

 

2砦

宵闇うさぎ、祝福のお茶会、ガキっπ高等赤玉定食

 

 

~自己成長記録~

↑こつこつ!

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:51名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 



1000位以内維持!

ちょっとギリギリ感があるので少しペースを微増したいですね。

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_