ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「明日からグランドバトル、油断せずに行くぞ(`・ω・´)W10~W14強豪特集」&DQ10再開&ウマ娘-サークル内ルムマ

 

今週も始まりました。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

遂にグランドバトル開催が目前に迫りました。

 

 

周辺の上位ギルド&グランドバトルに参加されるであろうギルドが

ツイッターにて集計されていました。

 

 

自ギルド「幻想桃源郷」は48チーム中7位。

 

1位 W10 魔女同盟

2位 W12 かぷせるとい

3位 W14 MofυLeonis

4位 W10 ちいかわ

5位 W14 海猫

6位 W13 魁!!鬼苦塾

7位 W13 幻想桃源郷

8位 W11 リボルケイン

 

8位が60億で9位が50億と、ここで10億の差が。

上位8ギルドが60億↑で、神殿を含む城争奪戦が予想されます。

 

 

W10の上位4ギルドが12位以内と

上位ギルドにおける層の厚さが感じられます。

 

 

 

W10と同じグループになった際は、

連日、W10のギルドさんと交戦する可能性がありそうですね。

 

↑W10 魔女同盟

 

W12は一強の「かぷせるとい」ギルドさん。

一強ギルドの特徴として高戦力が集中している傾向がありますが

普段のギルバトにて交戦が少ないため、実践経験がやや少ない傾向もあるとか。

2強、3強の鯖は連日、試行錯誤がある点で戦術面が鍛えられると耳にします。

しかしながら、卓越した戦闘力は脅威であること間違いなし。

ランカー集う「かぷせるといさん」脅威ですね。

 

W12 かぷせるとい

 

 

W14、MofυLeonisさん、海猫さん

MofυLeonisさんは

以前、特集したクリプトラクトの大英傑プレイヤーが集うギルドさんですね。

ジュウザさんがマスターでエースのtailさんが在籍。

海猫さんは、ほぼ近似の戦闘力で、こちらもまた強そうです。

強さの追及に妥協しない、そんなクリプトラクトのガチ勢による旋風が吹きおこる可能性にどきどき。

 

クリプトラクトガチ勢

W14 MofυLeonis

 

 

W13

魁!!鬼苦塾さん、宵闇うさぎさん、REFLECTIONさん、祝福のお茶会さん

EL Edenさん、ノエルさん、flameさん、Liverさんあたりがグランドバトルへの出場権を獲得されそうな感じですね。

W13勢がどれだけグランドバトルにて躍進できるのか、ここにも注目で。

やはりW13出身だけあって、同じ鯖のギルドさんには勝ってもらいたいドキドキも。

 

どきどき、わくわく

 

~幻想桃源郷

まずは、1勝から!

勝つという気持ちで負けなければ、接戦をモノにできると信じて!

 

油断せずいくイメージ(テニプリより)

 

www.youtube.com

↑熱戦で掛けたいBGM

 

初日から、熱くいきましょう!

(`・ω・´)/

 

忘れ物なく、準備万端で!

 

~2023年4月9日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 寝置きの狛犬
W2 EL Eden
W3 EL Eden
W4 EL Eden


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 ノエル
S3 REFLECTION
S4 ノエル


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 宵闇うさぎ
C3 幻想桃源郷
C4 幻想桃源郷
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 REFLECTION
N2 祝福のお茶会
N3 flame
N4 Ayumi


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 Ayumi
E2 Liver
E3 Liver
E4 魁!!鬼苦塾

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

3砦

EL Eden、魁!!鬼苦塾、幻想桃源郷

 

2砦

ノエル、REFLECTION、Liver、Ayumi

 

 

 

~自己成長記録~

 

↑レアをLR化で戦闘力アップ、3億まで地道にこつこつ

 

ドラクエ10物語】

環境が整いました。

昨晩、PCにインストールを終えましたので本日より再開します!

 

 

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

 

 

日課ぽちぽち!

近日、アリエス杯練習用にルームマッチを開催予定です。

4月7日、9日、11日、13日、15日で、アリエス杯予選前夜までを行う日程です。

各自、ディスコメンバー、サークルメンバーは育成のペースメイクにお役立て頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_