ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「南西地域-4砦同時攻防戦|ω・)」&ウマ娘-アリエス杯決勝ラウンド-サークルメンバーの勇姿

 

明日はお休みです!

猛烈に疲労困憊です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

グランドバトル実装まで不定期更新となります。

今夜は、中々に熱いバトルが( ゚Д゚)+

 

~ギルドバトルレポート~

舞台は、

 

シメイ

モンス

クリストフ

ワーブル

 

の4拠点。

教会を複数防衛の際は、肉詰めor戦力によるストッパーが求められます。

交戦場所が多くなるという事は、個々の出番も増えるという。

 

今回の相互布告はEL Edenさん。

+αで魔女の夜さんによる教会布告が1件ありました。

 

www.youtube.com

いざ、開戦!(テンション上がるビッグブリッジの戦い)

 

~開戦~

やや隠居組もおり、人数が心もとない状態でスタートでしたが

人数が少なくなった分、個々の活躍がより明瞭になった部分も。

人数に関しては、グランドバトル実装までまだ1か月、ないしそれ以上ありますので、新しい出会い&ドラマを綴れればよいですね|ω・)+

 

~シメイ落としからの防衛~

城へのリソースは、相手の本体が来る可能性が高いため防衛圧が求められます。

今回は、みかんさんが担ってくださりシメイの守護神を努めてくださいました。

 

シメイ城へ、イン!

 

EL Edenさんへの防衛圧を与えつつ

モンス、ワーブル、クリストフを警戒。

シメイはこのまま、攻められることなく確保。

 

終盤に少し来るも、平和に終了。

 

~モンス~

Soraさん、零鳳さん、杏さん、たなさん、かとらんさんにて迎撃体勢。

 

www.youtube.com

元気溢れるSoraさんイメージ(フォークスタンバイ)

 

ミミアイコンの、バトルリーグランカー「かとらんさん」もスタンバイ

 

同時に、ワーブルも防衛開始。

ワーヴル
さかきさん
みったんさん
うろのさん
黒咲さん

 

こちらは、オロナミンC好きの、みったんさんが派兵。

 

みったんさん「今日も元気に、オロナミンC!」

 

↑イルダーナフさんの進軍をストップ>、</

 

~モンス~

こちらは、ELさんの本体が来ましたので

援軍で、sachiさん、piさん、みかんさんがサブPTを併用し到着。

 

サブでメインを落とす場面も

 

モンス確保

 

~クリストフ~

ささまるさん、ユーフォリアさんが主軸に防衛。

ここでも、みかんさんがサブPTを配置。

 

サブPTを各砦へ置ける光景は、

皆の兄貴的存在であるラスディアーさんを思い出しますね。

サブPTでも、足止めサポートするよ、の安心感。

 

www.youtube.com

ラスディアーさんのテーマ

 

そして、結果、

シメイ、ワーブル、モンス、クリストフを確保!

複数砦同時防衛、中々にわたわたしますが、新鮮な部分もあり

個々の活躍が際立つのも印象的でした(*'ω'*)+

 

本日、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~メンバー募集~

 

メンバーの欠員を募集すべく告知っ。

 

他ゲームでは自身がマスターの為、

ツイッターアルテマ、ブログ、自身運営のディスコにて募集を掛ける形ですが、メメントモリでは、どこまで携わって良いものか。

とりあえずは、詳細は、リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ迅速に対応して下さると思われます<(_ _*)>

 

 

~メンバー募集の紹介ページ~

 

①ディスコードを入れれる方

②ギルドバトルに興味ある方(多忙な時は、事前配置にて可)

 

 

~ギルドバトルって何?~

 

毎日、20時45分~21時30分に開催される、ギルド対抗戦です。

 

↑ばちばちっ!

 

砦を取れると育成用の報酬が貰えます。

 

注:あくまでイメージです

 

他にも、ディスコードにはゲーム部があったりと、ほのぼのとした空間で

ゲームの情報共有や他ゲームの話題でも満喫できます。

 

もし、希望者がいましたら、リオンさん、あるまるさん、刹那さんの方へ

メッセージを送っていただければ幸いです。

もし、自分へ送って下さる場合は、下記のツイッターにてDMにて送って頂ければ少し遅れますが対応は可です<(_ _*)>

 

twitter.com↑マイ、ツイッター

 

 

メンバー、お待ちしております<(_ _*)>ペコリ

 

~2023年4月18日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 魁!!鬼苦塾
W2 REFLECTION
W3 幻想桃源郷
W4 幻想桃源郷


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 幻想桃源郷
S2 Ayumi
S3 REFLECTION
S4 ノエル


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 宵闇うさぎ
C3 魁!!鬼苦塾
C4 幻想桃源郷
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 Liver
N2 Liver
N3 flame
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 寝起きの狛犬
E2 宵闇うさぎ
E3 Ayumi
E4 宵闇うさぎ

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

魁!!鬼苦塾、宵闇うさぎ、REFLECTION

 

2砦

Liver、flame、Ayumi

 

 

~自己成長記録~

 

↑もうちょっとで3億っ

 

あさがおの成長記録のような感じで、ぽちぽちと更新予定zzz

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

 

アリエス杯、フィナーレ!

 

 

 

 

がんばった!

 

ナリタトップロード主役のアニメが開始

 

www.youtube.comnaiti

 

~メンバーの活躍抜粋~

自身の運営するディスコ鯖より抜粋

(画像は、自身の運営ディスコ鯖以外からは引用しませんのでご心配なく)

 

 

サークル内ガチ勢、ほぼ番狂わせ無くプラチナ獲得!

流石です>、<

 

 

ヘビさん、チャバタさん、このあたりも毎回常連ですね。

 

 

響さん、リハビリから完全復活ですね!

 

 

 

サトノダイヤモンド推しの、ありすんさん、やりましたね!

 

 

いつもガチ勢に決勝で絡まれる、どろろんさん!

やりましたね、おめでとうございます><b

 

 

他、ウマ娘チャットでも受賞者が複数。

一部抜粋でしたが、

アリエス杯&セカンドシーズン全日程終了、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_