ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「時空コインが50万を超えると」&ウマ娘-超ガチ勢向けイベント~リーグオブヒーローズ-(メンバー集計関連)

 

ゴールデンウィーク目前です。

激務ですが、明日、頑張ればひと段落。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

連日、最初に綴ります。

月末ですので、サークル関連の内容も。

 

~アップデート~

昨晩はパカチューブにて5月の大型アップデートの情報が。

ディスコではサークルメンバーが念入りにチェックしていましたね。

 

www.youtube.com

昨晩のぱかチューブ

 

↑5月から新対人イベントが。

 

全国96位以内に入るとエキストラステージへいけるとか。

全てのプレイヤーが観戦できる夢の舞台ですね。

 

 

ウマ娘で個人96位以内に入るのは、かなり至難の業で

全体の0.1%以下になるであろう倍率ですが、狙ってみたいですね。

 

~チャンミはこれにてひと段落~

2シーズンで

 

 

24回開催中、18冠という結果になりました。

サークル内は、二桁プラチナ称号持ちが比較的多いですね。

5月のリーグオブヒーローズでは、上位96人という狭き門ですが、メンバーの何人かは可能性がありそうに思えたり。

新コンテンツに強いタカナシさん

常勝組のベルさん、ウマコネさん、どろろんさん、ロウさん、ぷにーぷさん、Bellさん、めーむさん、ちゃばたさん、べぼちっちさん、てぃさん

そして最近調子を上げている、プリュレさん、大地さん、ありすんさん

 

また、5月に凱旋予定の響さん、いずれも可能性を秘めていそうです。

もし出場できた子がいたら、ディスコメンバー全員で観戦&応援に!

ブログでもお祭りの如く、特集で>、<

 

~メンバー整理関連~

下旬になるとメンバー整理が気になる時期かと思われます。

ノルマファン数を満たせば無条件で残留。

ファン数の達成が難しい場合は、過去3か月ないし過去2年間での最大値など、リアル多忙も考慮致しますので、ご安心頂ければ幸いです。

また、こちらで把握している範囲でサークル内強化合宿ルムマ、直近の称号獲得などもモチベの判断材料に<(_ _*)>

 

www.youtube.com

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』OP映像

 

↑下旬恒例の集計光景

 

(過去2回、3月、2月の集計、サークル内上位ランキング)

 

過去3か月で上位にノミネートされている方は、

今月のノルマ未達成でも無条件で整理非対象です。

(あまりに積んでいない場合は、整理の可能性はあります)

 

ディスコードに過去2年分の各数値はメンバー専用ページにありますので、ご参照頂ければ幸いです。

また、出張関連で安定が難しい方は、一報頂き、把握済みですのでご心配なくで。

 

~新メンバー関連~

現在、待ちの響さんから順にお声がけ中です。

ルムマ環境は、入賞できればプラチナ称号獲得の目安になりつつあります。

ウマ娘チャット内で「ディスコード」という単語は運営さんの仕様により禁止されている模様で、メンバーでまだ未参加の方でディスコード希望の方がいましたらツイッターのDMにてお声がけ頂ければ幸いです。

次回集計は、

4月30日23時59分に集計

5月1日5時に整理

 

「秘匿の凱旋門サークル」

 

ルムマで刺激を受けたい、ウマ娘を満喫したいなど、動機様々な方々

サークルメンバー一同、お待ちしております<(_ _*)>

(チャンミ&イベント重視、ファン数は最低限で)

 

戦プロ時代同様、「我こそは」という方々、是非!

 

 

以上、月末のメンバー募集関連の告知でした<(_ _*)>

 

メメントモリ物語】

昨晩は、フレームさん攻め。

KEIさんの初陣でしたね。

 

www.youtube.com

Re:Birth II - Believing My Justice from Romancing SAGA -Minstrel Song-

 

フレームさんといえば、大量積みの防衛で定評が。

思った以上にリソースを残しているケースがあり

見かけの部隊数で惑わされ、一気に500近くまで膨れ上がる怖さが。

 

↑幻惑のイメージ

 

終盤は、ややぎりぎりになりましたが、落として確保。

フレームさんのオンタイの積みは健在でした。

 

結果は、城1,教会3でフィニッシュ。

 

~砦報酬イメージ~

翌朝には、報酬が段ボールで届きます|ω・)

 

↑配達されるイメージ

 

月末、自分はウマ娘のサークル運営関連でバタバタしていますので

簡略化した形でっ<(_ _*)>

 

~上限を超える数値は~

あやや!?

 

50万がカンストでした。

 

月末にまとめて交換する際は、お忘れなく。

 

 

 

 。

  o

   O

(ルサールカのイベント接近中・・・)

(そして、運営さんはゴールデンウィークでバカンスへzzz)

 

 

ルサールカイベントが来たら、イベント内容を綴る形で。

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年4月25日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 EL Eden
W2 宵闇うさぎ
W3 EL Eden
W4 幻想桃源郷


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 魁!!鬼苦塾
S3 ガキっπ高等赤玉定食
S4 ガキっπ高等赤玉定食


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 REFLECTION
C2 幻想桃源郷
C3 魁!!鬼苦塾
C4 魁!!鬼苦塾
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 REFLECTION
N2 図南の翼
N3 宵闇うさぎ
N4 宵闇うさぎ


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 Liver
E2 Liver
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

魁!!鬼苦塾

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

宵闇うさぎ

 

2砦

Liver、EL Eden、ガキっπ高等赤玉定食

 

 

~自己成長記録~

 

↑えい、えい、むん!

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

明日のブログにて近況を記載

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

 

今日も1日、頑張りましょう。