ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル初日-アイン神殿への道のり-海猫戦へ」&ウマ娘

 

今日はお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】



リングオブヒーローズも大詰め。

今日は、お休みですのでゆったりじっくり育成予定!

サークル順位も500位圏内を維持、ないすです。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトルを始まりました!

 

 

13鯖のリフさんと同じブロック。

そこに、ねこギルド「海猫さん」「にどねこ」さんが加わる形に。

ねこギルドさんとの初対面ですね。

 

海猫さん関連のツイート(2023年1月2日)

 

海猫ギルドさんは、tailさんのいる14鯖のギルドさん。

年始あたりまでブラッセルを確保されており、MofuLeonisさんとバチバチやっていた感じでしょうか。

 

~2日目~

 

アイン城へ海猫さんが一番乗りで到着。

本日は、マルクトをリフさんからしっかり防衛し、翌日のアインへ繋げたいですね。

 

~2日目-南部エリア同時進&防衛戦~

 

グランドバトル初戦~メモリアルマッチ~

「W13幻想桃源郷  VS  W14海猫」

 

www.youtube.com

うみねこのなく頃に~OPより

 

グランドバトルの醍醐味!

それは、まだ見ぬ未知のギルドとのドラマティックなマッチ>、<

 

~見どころ~

自軍のまるまる波状アタック!

 

 

ささまる兵長、あるまる隊長、貴公子サチまる

 

海猫さんが少し驚く瞬間かもしれませんね。

ルサールカ構成の灼熱の連進軍>、<

 

www.youtube.com

ささまる兵長、グランドバトルに地に立つ編~(リヴァイ兵長BGMより)

 

あるまる隊長、臨戦態勢

 

 

サチまるさん、エクスタシー>、<

 

他にも、最近メタトロンセットを開発したゴレアスさん、

冷静沈着な、すぅさんをはじめ

究極ベルを持つエースSoraさんなど、活躍を随時特集ですね。

 

ムードメイカー&エース「Soraさん」

 

 

www.youtube.com

しゃみこ「これで勝ったと思うなよ!シリーズ」

 

グランドバトル、とりあえず動作環境は大丈夫そうです。

ドラマを刻み、綴っていければと思います|ω・)+

 

 

 

 。

  o

   O

(グランドバトル)

(3日目の海猫戦へ向けて、まず今日を頑張る!)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月16日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Cat&taiL
W2 Noel
W3 Noel
W4 Liver


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 Liver
S2 EL Eden
S3 REFLECTION
S4 REFLECTION


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 宵闇うさぎ
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 flame
N3 幻想桃源郷
N4 幻想桃源郷


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 魁!!鬼苦塾
E2 幻想桃源郷
E3 幻想桃源郷
E4 魁!!鬼苦塾

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

魁!!鬼苦塾

 

4砦

幻想桃源郷

 

2砦

flame、REFLECTION、宵闇うさぎ、Noel、Liver

 

 

~自己成長記録~

 

ルサールカ育成中

 

~メインストーリ&塔更新~

1つ進みました(ねむさんに並んだよ!

 

 

みかんさんまであと3つ!(迫るど、気づけば差がひらく繰り返しっ

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!