ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ガチャ代が、スマスロ-ソードアート・オンライン実践の結果・・・&グラバト海猫戦」&ウマ娘

 

東京へ来て色々と満喫中です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

午前~日中は妻と色々回っていました。

映画の予定でしたが、週末で混んでいたのと上映内容が微妙でしたので

月末のインディ・ジョーンズまで待つことに。

 

www.youtube.com

インディ・ジョーンズ新作

 

インディ・ジョーンズのテーマ、名曲ですね。

お昼は中華料理を満喫しました(*´ω`*)+

 

~スマスロ~

映画を延期したことで、少し早めに帰宅することに。

夕方で、まだ明るかったので1人でさくっとスロットへ行ってきました。

お目当ては最近出たばかりの最新機種

 

「スマスロ:ソードアートオンライン

 

実家の方では、田舎ということもありまだ置いていないんですよね。

東京へ来る頻度はそこまで高くないので、記念に打っておくことに。

 

www.youtube.com

『スロット ソードアート・オンライン』PV

 

流石は人気ということもあり全て埋まっていました。

ざっと見て回ったところ、最後にみると1台空いていました。

グラフをみると底を貫いてひどい有様でした:;(∩´﹏`∩);:

 

これは・・・、新台でもやめたくなるのが分かる。。

記念にやってみたところ

19000円投資で

 

 

ミッションコンプリートで、上位ATのALOに入り2400枚↑バック( ゚Д゚)

 

グラフの底付近からうち、巻き返し

 

この後、少し引き戻しもあり微増し

19000円投資で、52000円バックとなりました。

差額33000円勝ちに。

 

SOAアスナ

 

スロット自体、東京へ来た際に新機種をうつか

実家方面で休日にたまにうつぐらいですが、東京での相性は良さそうですね。

出たばかりの台ということで設定をいれてくれていた可能性もありますが、

グラフを見る限り、たまたま出たようにも思えたり(前半は空席になるほどの下降

 

良い息抜きとなりました(*´ω`*)

 

ウマ娘

日中は妻と行動で、あまり育成できず。

明日は電車で帰宅の際に、育成で!

 

少々、順位下降気味

 

明日、競技場育成を満喫しますっ

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

今回は、ギルバトに間に合い出席。

布告教会&防衛教会は確保し明日への布告盤面をおさえた形でしょうか。

 

~復刻ガチャ関連~

 

アルカナ&運命ガチャ版が来ましたね。

6体確保してLR化を狙うとして1体50連として、運命ガチャ300連でしょうか。

まだ運命ガチャの方が副産物狙いで回す価値ありですね。

ケルベロスのピックアップは・・・・・結局、引きませんでした)

 

スマスロで勝った33000円を使う事で運命ガチャチケット確保もありかもしれない。

 

~運命ガチャチケット収集~

6000円で15枚確保

 

24000円で運命ガチャチケット50枚

 

33000円で大体65枚確保に。

ダイヤが約44000前後になるとして運命ガチャ85連分

これで運命ガチャ150連回す形に。

 

運が良ければ6体出る可能性もありますが、まず出ないとみて

+100連必要になるとも。

 

属性の塔4種類275Fクリアー分ついにとるタイミングが。

 

赤を275Fまで進めれば、ウルトラセールスパックが来ます(微妙な中身のパック)

 

とりあえず、ルークLR化へ向けて、ダイヤ温存&運命ガチャチケット確保で。

 

~グランドバトル~

グラバト最終日前日ですね。

本日も、海猫戦となります(`・ω・´)

 

今回は、南の3拠点に、外から「にどねこさん」より布告を受け挟撃の形に。

5人ほど主力が来襲されましたね。

 

↑にどねこ特戦隊、参上!

 

www.youtube.com

ギニュー特戦隊テーマBGM

 

中央で海猫さんとやりあいつつ、背後から襲撃の「にどねこ」さんを抑えるという中々にハードな展開。

 

 

↑3拠点に防衛を置き、にどねこさんの襲撃が始まり、ラリマルが陥落

 

このラリマルに、にどねこさんのメインが集中するよう誘導し、

 

計略演出のイメージ(英傑大戦より)

 

「八門遁甲」の計の如く、ラリマルへ「にどねこさん」の戦力を幽閉。

にどねこさんの半減した戦力を、マリン、ラピスで迎撃し防衛。

結果、にどねこさんの翌日の布告は最大2か所に。

 

~中央~

海猫さんへ視点をシフト。

 

www.youtube.com

ルサールカ砲をまとい、アインへ進軍開始

 

思った以上に南の、にどねこさんへリソースを割いたことで

あと一歩を攻めきれず。

教会は落とし、城と神殿は落とせずフィニッシュ。

 

だつこさんの赤パーティが手ごわかったですね。

かなり肉をぶつけてデバフを掛けたにもかかわらず

 

↑こちらのエース「ぬーん」さんのコルPTが

 

↑半壊する現象(コル絵かわいい

 

海猫さんの編成はどれも愛を感じるものがあり、

更に育成を追求しているPTが随所にみられましたね。

海猫さん、強かった!

 

本日は競り負け

 

終盤は、はなまるさんも到着

 

 

www.youtube.com

はなまるさんは、猫がお好きのようです(*´ω`*)

 

 

明日で、グラバト最終日となります。

5ポイント差は、やや厳しいかもしれませんが、ナイスフィナーレを満喫で。

 

 

 

 。

  o

   O

(グランドバトル)

(最終日も海猫戦、だ!)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年5月20日


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Cat&taiL
W2 ガキっπ高等赤玉定食
W3 ガキっπ高等赤玉定食
W4 EL Eden


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 宵闇うさぎ
S2 EL Eden
S3 EL Eden
S4 Noel


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 Liver茶
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 魁!!鬼苦塾
C5 宵闇うさぎ


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 Liver茶
N2 魁!!鬼苦塾
N3 魁!!鬼苦塾
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 幻想桃源郷
E3 Noel
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

魁!!鬼苦塾

 

4砦

宵闇うさぎ

 

3砦

幻想桃源郷

 

2砦

Liver茶、宵闇うさぎ、EL Eden、Noel、ガキっπ高等赤玉定食

 

 

~自己成長記録~

 

ルサールカ育成中、えい、えい、むん!

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _)>