ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「旅人シーさん、来訪|ω・)+」&ウマ娘-マイルチャンミ告知きた!

 

週の後半に差し掛かります。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

チャンミ告知が来ました!

 

 

今回は悪天候での熱戦ですね!

 

 

各自、チャンミの育成を始めていきましょう>、<b+

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

お休みの予定でしたが、

「旅人シーさんが来訪」という嬉しいエピソードが。

短い期間ですが、これはブログを綴るしかない( ゚Д゚)+

 

という訳で、綴りますっ!

 

~旅人シーさんとは~

13鯖で、ほぼ半年以上首位を独走中の鯖トッププレイヤー

 

 

www.youtube.com

ロマンシングサガ ミンストレルソング OP

(シーさんのテーマ風)

 

 

ronironi.hatenablog.com

 

ブログで初めて綴らせて頂いたのは、2022年11月28日

ちょうど約半年経過後になる、夢のコラボレーションですね。

 

~大英傑プレイヤーとのメモリアル~回想少し長め

今までにも、

 

ドラゴンクエストモンスターパレード

ドラゴンクエスト10

 

にて、有名プレイヤーとお会いするというエピソードがありましたが

オンライン系ゲームの醍醐味ともいえるでしょうか。

 

モンパレでは、リネレボで有名なオロナインさんと激闘。

ドラクエ10では、芸能プロダクション社長のフィクサーさんとコロシアムでマッチ。

 

【モンパレ】「オロナインさんと一言バトル~2015年5月18日」

 

もう8年前の出来事と、しみじみに思う瞬間。

記念に一部をブログ用に動画編集したものですが、懐かしさが滲み出ますね。

オロナインさんとはツイッターにて相互フォローになり

そのまま、ドラクエ10にて、オロナインさんが観戦に行ったコロシアム主催のフィクサーさんへと繋がっていきます。

 

フィクサーさんは、ドラクエ10の中でコロシアムを主催しており

アストルティア1の富豪で、芸能プロダクションの社長でもありました。

 

ドラクエ10アストルティア大戦決勝【コロシアム頂上決戦】後編

 

連日、生放送されており総来場者は10000人に達するほどの盛況っぷりでした。

生放送でのテンションの高さで、演出も熱かったですね。

 

自分でブログにて熱さを表現したい時は、フィクサーさんの影響を受けている部分がありそうです('ω')

 

フィクサーさん主催のコロシアムへ出場する為には、

 

「何かしらの特徴がないといけない」

 

ということで、ドラクエ10にて動画を編集してみることで。

ドラクエ10」タグでニコニコ動画-再生数1位になれば、

コロシアムに出場する知名度は上がるだろうと考え広告しつつ再生数↑

 

ドラクエ10】「初めてのダークドレアム

 

再生数300000で、ドラクエ10タグで1位を達成。

フィクサーさんのコロシアムに出るモチベが、色々な動機を起こさせてくれたともいえそうです。

オロナインさんから始まり、フィクサーさんへ。

自身の憧れるプレイヤーとの出会いは、自身にとって別の大きな成果をもたらしてくれたと感じた瞬間でもありました。

 

今回の「旅人シー」さんとのコラボは、既に喜びが大分大きいですが

半年を経ての祈願が叶ったともいえそうですので、貴重な10日間として過ごせればと思います。

 

「旅人シーさん、短期間ではありますが

幻想桃源郷へ来てくださりありがとうございます<(_ _*)>」

 

 

~余談~

そのフィクサーさんとのコロシアムに出場して、フィクサーさんに念願の勝利。

 

ドラクエ10】「初めてのフィクコロでフィクサーさんと対戦」

 

そして、その後、フィクサーさん主催のオフ会へ1度だけ参加。

最寄りで、横浜の関内で主催されていましたので、目黒での診療を終えてそのまま行き直にフィクサーさんとお話し、サインを貰いました。

自身としては、どんな芸能人と出会うより嬉しいひとときだったと記憶しています。

 

自分の宝物になりました(フィクサーさんからのサイン)平成29年10月9日

 

他にも、

 

戦プロでタカナシさん、スカイコートさん

クリプトで、メメモリ14鯖トップのtailさんをはじめ

 

感銘を受けたプレイヤーはおり、

タカナシさんに至ってはウマ娘にて現在もお世話になっていたりします。

(いつも感謝です<(_ _*)>)

 

 

長文の回想となりましたが、メメントモリの内容へ戻ります。

 

 

~ギルドバトルレポート~

 

明日から、旅人シーさんが参戦します。

 

「自分にはできないが、旅人シーさんなら出来る」

 

そんな頼もしさと驚きが随所にあると思っています(`・ω・´)

 

少なくとも自分の完全上位互換ですので、あとは指揮系メンバーが緊張しつつ旅人シーさんを投入する瞬間を悩むのを見つつ、楽しみたいですね。

メメントモリを続けている間に、出会えた事、幻想桃源郷と旅人シーさんに感謝しつつ、1シーン1シーンのドラマを綴れればと思います。

 

~宵闇うさぎさんとマッチ編~

 

警戒すべきは、不老不死さんをはじめとした、ねむさん、いっちんさん、探索者さんといったランカー勢。

 

A.Aを最速でLR+5にした不老不死さん(コードギアスよりC.C)

 

これがまた、強い!

 

ルサルカ対決(どちらも被弾、KO⊂⌒~⊃。Д。)⊃)

 

 

めいめいさんからの、ぬーんさん躍動!

 

一気に波状をかけると、

不老不死さんの無双モードに突入しますので、慎重に削っていきます。

 

不老不死さんを警戒すると

ねむさんの、ケルベロス入りのルサールカがまた、止まらない!

 

あるまるさんが海猫戦の赤パからヒントを得たPTで迎撃(グラバトで得た発見ナイスン

 

髄所に相互の工夫が見られ、熱戦でしたね。

うさぎさんは、そのまま南の砦を確保に向かいリソースをそちらへ割きフィニッシュ。

このあたりの判断も残り30秒で確保するなど、見事でしたね。

 

↑うさぎさん遠征成功

 

以上、ギルバトレポートでした。

 

第2幕は閉幕と記載しましたので、号外風味に断続的となりますが

更新の際は、宜しくお願い致します<(_ _*)>ペコリ

 

 

 

 。

  o

   O

(号外、号外!)

(うさぎさん、おつおつです)

 

~自己成長記録~

えい、えい、むん!

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

このあたりも詳細を今後、綴っていければと思います。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _)>