ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「旅人シーさん1日目( ゚Д゚)+」&ウマ娘サークル>、<

 

明日、頑張ればお休みです!

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

 

5,6,7!

マイペースに育成中。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

メメントモリ物語】

本日は、「旅人シー」さんの初陣でした。

 

旅人シーさん、初陣!

 

開幕前にギルチャにて登場。

いつもより皆の士気の高まりを感じましたね。

「旅人シー」さんにメメントモリ風のパッシブスキルがあるなら

 

「ギルド全体の士気↑」

 

が確実にありますね。

 

↑パッシブスキル(メメントモリより)

 

 

www.youtube.com

ギルバトが始まる前~テンション高揚↑の入場曲

 

ギルドバトルにおけるフィールドにおけるファンタジスタ

貴公子「旅人シーさん」の初陣です。

 

フィールドの貴公子といえば「ベッカム

 

表現するなら

 

高校サッカーベッカムがきてくれた」

「高校の文化祭にBzが来てくれた」

 

となどが思い浮かぶ表現でしょうか。

 

 

~ギルドバトルレポート~

 

本日は、1日前に熱戦を繰り広げた、宵闇うさぎさんと相互マッチ。

開幕から、うさぎさんの教会を削り

教会と城の殴り合いも想定していましたが、

うさぎさんの布告盤面が、リフさん、ELさんと重い感じでしたので、そこまで強い進軍は、うさぎさんからは来ず。

 

旅人シーさんの存在で「抑止圧」があったといえそうですが

開幕からいきなり、シーさんのオーラが出たとも言えそうです。

 

戦わずとも、圧を放つ天衣無縫のシーさんのオーラ

 

~そのままウィスケルケーへ進軍開始~

魁!!鬼苦塾さんの防衛するウィスケルケーへ進軍。

ほぼ無血開城で落とし、防衛体勢に。

 

~防衛編~

今回は、大きな進軍がこない形で終了となりましたが

反響を呼んだシーンは、肉でした。

 

肉!?

 

↑戦闘力のイメージ

 

本来であれば、メインパーティーにて大喝采があるところ

 

「存在だけで、進軍を抑止させるオーラ」

「肉だけで相手の進軍パーティーを落とす」

 

個人的には色々と驚かされることばかりでしたね。

これが「シーさんクオリティー」なのでしょう。

 

~戦果~

今回は大きな交戦なく

モダーヴ、ウィスケルケー、ミヒャエル、シャルルロアの2城、2教会でした。

初陣から熱い結果でしたね。

 

シーさんの滞在は残り9日

激戦も道中あると思いますので、熱く、シーさんとともに楽しみたいですね。

この度は、幻想桃源郷へ短期とはいえ、来て下さり感謝申し上げます<(_ _*)>

 

~終盤~

MVPは肉削りにて、削りの達成感に浸っていた「ゆきほ」さん

ナイス削りでした>、<b+

 

そして、終盤に遊びに来られた不老不死さんでした。

不老不死さんは、全力のA.A愛が詰まったPTで追撃。

シーさんのPTを抜くも、不老不死さんのメインユニットを8体落とすシーさんの反撃、双方ともにバトルランカーの輝きを彷彿させていましたね。

 

初日だけで、随所に名シーンがありました。

ブログを綴る身としては、嬉しい限り;つД`)

 

www.youtube.com

赤い彗星の如く進軍するシーさんの勇姿を熱くなれるBGMで(シャア編

 

 

 

 。

  o

   O

(これは・・・)

(シーさんのドラマを綴った号外レポであるっ)

 

~自己成長記録~

 

3億6500到達⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゼーハー

 

400装備が掘れるようになりたい・・・がメインストーリが無理すぎる。

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

このあたりも詳細を今後、綴っていければと思います。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、お疲れ様でした<(_ _)>